• ベストアンサー

hide tell me のソロ部分はどうやれば?何を見れば?

題名どおりです。hideのtell meはバンドスコアなんか 買ったらソロ部分の弾き方がわかりますでしょうか?? ちなみにギターです。 ほんとは無料でみれたらいいのですが、邦楽はなかなか。。。 詳しい方よろしくお願いします。

noname#204751
noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorally
回答No.1

バンドスコアがあれば、TAB譜が書かれていますので、 どの弦の何フレットを押えるか という意味では弾き方はわかりますが それをどの指でどう弾くか までは載っていません。 tell meであれば、早弾きや特殊演法もないので、 自分が押えやすい指で弾けば問題無いと思います。 ただ、バンドスコアというものは、その編纂した会社が 耳コピして、自分が弾くならこのフレットで というものをまとめたものですから、 hideさん本人の運指とは違う可能性が高いです。 (例:同じ音でも、弦・フレットが違う) また、あくまで耳コピですから、音が間違っていることもあります。 バンドスコアを見て練習して、あれ?ここCDと音が違うぞ? と思った場合は、その部分の音を自分で探せば完コピできるはずです。 がんばってください。