• 締切済み

Win98を2000にアップグレードしたらキーボードが

お世話になります。 Win98を2000にアップグレードしたら キーボードの表示がおかしくなりました 半角/全角 キーを押すと ' ) キーを押すと ( ~ キーを押すと ) (  キーを押すと * といった具合です、どなたかお助けください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

101キーボードと誤認してるようです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#971

hidejin
質問者

お礼

無事に解決いたしました 大変助かりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win7にアップグレードしたらキーボードがおかしくなりました

    ビスタからWin7にアップロードしたら、キーボードの@を押すと[ が出てきます。また、半角/全角を押しても入力モードが切り替わりません。何が原因なのでしょうか、教えてください。

  • MacのキーボードをWin風に変えられますか?

    少し表現が悪いかもしれませんがMacのキーボードをWin風にカスタマイズしたいです カスタマイズしたいのは二つのキーだけです [かな]キーを[全角半角]キーに [英数]キーを[無変換]キーに 変えたいのですが、こういったことをソフトか何かで変更できないでしょうか? そういったソフトなどがあれば教えてください Osx10.5 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボード入力がおかしくなりました。

    ビデオカードを抜き差ししていて、気がつけばキーボード入力がおかしくなってしまいました。半角/全角の変換キーをおしたら「`」がでたり「@」の記号を表示しようとしたら「[」がでたりします。全角/半角の切り替えもできません。 こちらWIN2kなのですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Macに繋いだWin用キーボードの[半角/全角]キーを有効にしたいので

    Macに繋いだWin用キーボードの[半角/全角]キーを有効にしたいのですが、 やりかたはあるのでしょうか? Snow Leopardを使用しています。Windowsに慣れていることもあり、そして Windows用キーボードを接続しているため、ついつい[半角/全角]キーを押してしまいます。 Macでこのキーを押すと「`」と入力されてしまいます。これを日本語入力のON/OFF の切り替えキーにすることはできるのでしょうか? もしだめでしたら、せめて ESC を割り当てたいと思うのですが、どのようにすれば よいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボード入力がおかしくなりました

    キーボードの調子が悪かったので、ドライバを更新しましたすると不具合が出るようになりました カタカナひらがなキーで半角/全角の切り替えができなくなり、半角/全角キーを押すと ‘ が入力されます これはどういうことなのでしょうか? ロールバックしても戻りません、買い替えしかないのでしょうか?

  • キーボードで半角英数字が打てない

    キーボードのどのキーを押してしまったのか分かりませんが、 半角の英数字が打てなくなってしまいました。 代わりに半角のカタカナ小文字が表示されます。 例えば、「JAPAN」と打つと「マチセチミ」という具合です。 全角モードにすると正常に仮名漢字変換で全角文字が表示されます。 いま、この文章は全角モードで書いています。 FUJITSUのキーボードで種類は良く分かりません。 どうすれば元にもどるでしょうか?

  • キーボードが・・・

    お世話になります。 我が家のもう一台のPCのキーボードの入力がおかしくなっています。それはBIOSをアップデートしてからです。 半角/全角のキーを押すとひらがな入力では‘で半角入力では´が出ます。半角全角の切り替えができません。 どこかで設定できますか? よろしくお願いします。

  • キーボードの()=~|が表示されない。

    Micorosoftのワイヤレスキーボードを使用していましたが、今回、新しい有線キーボードに変えました。ところが半角、全角の変更は半角/全角キーだけでは変更できず(MS-IME)さらに、右上の()=~|はSHIFT+キーでは表示出来ず、他の文字が表示されてしまいます。キーボードのドライバーは標準タイプのドライバーです。新しいキーボードはUSB日本語フルキーボード、112キーです。どなたか教えで下さいお願いします。

  • キーボード不具合

    キーボードの入力で「半角全角」キーを押すと「‘」が表示されて半角、全角が切り替わりません。また、「変換」「無変換」キーは押しても変換されません。今は「スペース」キーで変換しています。その他にも「@」を押すと「「」がでたり「:」を押すと「’」が出たりいろいろでたらめになってしまいました。 原因も良くわかりません。キーボードの設定はいじってないんですが。やり方もよくわかりませんし。キーボードの設定をデフォルトにするやり方も、調べましたが良くわかりません。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。 OSはVISTAで、キーボードは日本語109のキーボードです。USBなどではなくPCに直接つないでいます。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい

    winMeでIME-2000で日本語入力しているんですが 突然半角全角キーを押すと「@」と表示されるようになりました。半角と全角の切り替えは「Alt+半角全角」に変わってます。 キーボードが101に変わってしまったのかと思ったんですが ちゃんと106(Ctrl+英数)になってます。IMEのプロパティを見てもキー設定はIME-2000となっています。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1248 も見たのですが該当場所に00000411はありませんでした。 何が変わってしまったのか 皆目検討つかないんです。 よろしくお願いします