• 締切済み

元住吉について教えてください

初めて一人暮らしをするものです。 「木月4丁目商店街」の通りの家を借りようと思っています。 が・・ 先日夕方歩いてみると暗くて、人通りが少なく 夜遅いと怖いような気がしました。 どなたかこの件について安全かどうか教えてください! 安全重視で一人暮らしを考えています。

みんなの回答

• asfd
回答No.3

#1です。間違えた、、、綱島街道挟んだ側ですね。確かに人通り 少ないかも、、でもやはり他のところに比べて治安が悪いというわけ ではないです。ちょっと悪いところと言えば近くに警察学校あるので 根性試しなのか知りませんが、夜中にバイクが爆音立てて綱島街道 走ってたりします。夏とかうるさいかも、、 焼肉交差点の近くですよね?「北京」のカルビクッパを思い出します、、、

maimaimi
質問者

お礼

ありがとうございます!!大変助かりました。 昔怖い思いをしたことがあり少し心配になってしまって・・・。 そうです、焼肉屋さんのほうです。 綱島街道のセブンイレブンの横の細道を入ったところです。 なんだか少し安心しました。 どうもありがとうございました。

• resolute
回答No.2

駅から離れてますし、安全では。。。

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
maimaimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配しすぎかもしれませんね。 でもブレーメン通り沿い(駅近)のほうが 夜でも人どおりも少なくないし安全と感じたのです。 日曜に歩いたときは暗くて人通りも少なく心配でした。 気にしすぎ! 全く安全なところなんてあるわけないですね! 心配しなくても大丈夫そうです。 ありがとうございました。

• asfd
回答No.1

ブレーメン通りですか??確かにちょっとわき道に入ったり駅から 離れると人通りが少なくなりますけど、、、そんなに危険というほど では無いと思いますよ。他の東横線沿線に比べての話ですが、、 昔元住吉近辺に住んでましたが、すごく住みやすい町だったと思い ます。