• ベストアンサー

彼の趣味(?)に悩んでいます

昨年末に結婚し、新生活が始まったばかりです。 間取りに余裕があるので、現在それぞれ自分の部屋をもっています。 パソコンが彼の部屋にあるのですが 彼はもっぱらエロサイトを見ているようです。 特に、朝私が起きる前とか、お風呂に入っているときとかに 見ているようです。 履歴もそのままですし、必ずDVDにコピーしているようで いつもパソコンが動いています。 棚にはDVDがぎっしり入っていて、100本は下らないと思います。 それなのに、私にはばれていないと思っているようです。 そういうサイトを見られるのはとても嫌ですし、やめてほしいのですが 男性としてはそっとしてほしい問題なのでしょうか。 その点以外、彼の嫌なところは見当たりません。 私のことをとても大切にしてくれています。 彼の大事な趣味(?)を奪ってしまうのは悪いのかな、、、と 悩んでいます。 みなさんのご意見を伺いたいので宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

既婚女性です。 うちなんて、パソコンに専用フォルダがあって、そこにたくさん保存されてますし、一緒に見て余計に盛り上がるくらいです 笑 でも嫌な人は嫌なんでしょうね。 生理的に受け付けないってやつでしょうか。 解決策としては、棚にDVDをケースごとおさめると嫌でも目に付くから、 ディスクだけを50枚とか100枚とか収納できるケースがありますよね、あれを買ってきてプレゼントしたらどうですか?「たくさんDVD持ってるみたいだけど、ケースごとだと場所とるでしょ?」って。

shi-sa-sa-
質問者

お礼

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。 私が神経質になりすぎていたのかな、と思うようになりました。 男性にとってはごく普通のことなんですね、たぶん。 私も今度一緒に観たい、と言ってみようかな。

その他の回答 (8)

• kadowaki
回答No.8

平凡な既婚男性です。 この種の質問に対しては、「男なら当然のこと」といった回答が多いのは仕方ないですが、それでは質問者さんも「なるほど!」とは納得しにくいと思いますので、もう少し詳しく説明させていただきます。 まず、既婚男性がエロサイトを見たがるケースは、動機によって大きく二つに分けられると思います。 一つ目は、妻には性欲が湧きにくい、妻とのセックスが億劫、面倒、妻に拒否され気味等、妻とはセックスレス気味という理由で、その代償としてエロサイトで自己処理するケース。 二つ目は、夫の性的好奇心が旺盛で、妻とのセックスだけで十分な性的充足感を得られない、妻には求めにくい性的欲求を充たしたいという理由で、妻以外の性的対象におもむくケース。 もし、質問者さんご夫婦が性生活が比較的順調に営まれているなら、二つ目のケースだと思います。 私は、自分自身が格別異常だとは思っていませんし、そういう衝動に駆られたりもしませんが、それでも自分の意識裡に潜んでいる性的嗜好の正体を露呈しようものなら、女性が知れば、「エエッ、男ってそんな欲求を隠してるの!それって異常じゃない?」と驚かれるのは間違いないと思います。 性的に健康な平均的男性といえども、その性欲や性的嗜好の正体となると、女性には想像つかないほどおぞましい面がある、それを普段は内奥に秘めて紳士面しているのだ、とお考えいただいて構いません。 人間性のできた男性といっても、決してこういう性的嗜好がないわけでなく、それを持っていても、ちゃんと抑制したり、秘密裏で処理したりする自制心を備えているだけのことです。 したがって、ご主人の場合も、たとえその嗜好がどんなに倒錯的であろうとも、風俗通い、浮気等の実害を生じさせる恐れさえなければ、大目に見て上げるのがよろしいかと思います。 真面目な話、もし質問者さんがご主人の性的嗜好に多少は応えて上げるなり、遊び心でそれを楽しんだりできれば、ご主人も大いに喜び、満足してくれるはずです。 さらに、妻にセックスを求める性欲の正体はと言いますと、決して妻への愛情に発するわけではなく、夫が外界から受ける様々な性的刺激に反応することで生じた性的ポテンシャル(欲求)を少しずつ内部に蓄積することで形成されたエネルギーだ、とご理解下さい。 言い換えますと、夫は妻以外のモノ(ミニスカートの女子高生、エロ画像、セクシーな女性等)から大小の性的刺激を受け、妻とのセックスに要する性的ポテンシャルに転換しているということになります。 エロサイトに限らず、こういう性的刺激に鋭敏に反応しない夫は、今度は間違いなく妻をセックスレスで悩ますことになるのだ、とご理解下さい。 もちろん、質問者さんが不愉快だからということで、「見た痕跡を残さないで!」とおっしゃる分には、何ら問題ないと思います。

noname#224892
noname#224892
回答No.7

私の主人もエロ雑誌や漫画好きです。 まぁしょうがないと思いつつ、見える所には放置しないで!と釘をさしています。それぐらいは、多めにみてあげては?下手に抑圧して、他で発散したらそれこそ悲しくないですか?

• kesyouita
回答No.6

女性です。 浮気をされるぐらいなら、 微笑ましく見ていられますけどねぇ。 こっそり趣味をチェックしますね(笑) DVDに保存するぐらいならまだ許せる。 ただ凄い性癖を持っていないか、すっごく気になる。 私にまで引くぐらいの事を強要されたら嫌だな。 一人で楽しむぶんなら良いんじゃない? 私だったら「友達に貸してあげよ、レンタルではお金がもったいないから」 と言うかも。

• avocad
回答No.5

棚のDVD見ながら何が入ってるのかなーと言って彼を追い込んでは どうでしょうか?しかし100本のDVDにエロ画像を入れるとは 普通HDにこっそり入れるけど

• shogo0809
回答No.4

性欲は食欲・睡眠欲と並ぶ人間の三大欲求の一つです。 動物は起き続けていると「眠りたい」と欲します。 人間は理性がありますからそれに逆らってある程度我慢することも可能です。 でも、限界があります。我慢し続けてると精神や身体に障害が起こります。 もし「あなたが寝ているのはとても嫌だからやめてほしい」と言われて、ずっと寝ずにいられますか? 動物は一定時間活動すれば「食べたい」と欲します。 人間は理性がありますからそれに逆らってある程度我慢することも可能です。 でも、限界があります。我慢し続けてると精神や身体に障害が起こります。 もし「あなたが食べているのはとても嫌だからやめてほしい」と言われて、ずっと断食できますか? 性欲だって我慢できるけど他と同じように限界があります。 また「限界」ギリギリまで我慢することは非常にストレスとなるでしょう。 性欲が他の二つと決定的に異なるのは本来「相手」がいないと満たされないことです。 睡眠の量や、食べる量が人によって違うように、性欲にも個人差があります。 「自分」が「相手」に比べて性欲が旺盛な場合、どうやって発散するべきでしょうか? ある人は、「相手」に無理強いをするかもしれません。 ある人は、「相手」とは別に発散する人を見つけるかもしれません。 ある人は、お金を払って発散することを選ぶかもしれません。 ある人は、一人でひっそりと発散することでしょう。 旦那様はこのうち「一人でひっそりと」発散しているのでは? それがどうしても嫌、というのはどんな理由なんでしょうか。 逆に気になります。 // 「そんなパソコンで発散しないで私と……」っていうならわかりますが。 最終的には、性に関するデリケートな問題ですので夫婦間でしっかりと話し合うべきでしょう。 どちらかが我慢している状態は決して良くないと思います。

回答No.3

これくらいは許容範囲内かな私は・・・同じ部屋でみてる訳でもないし。 浮気とかされるよりはずっとマシ。 適当に旦那の趣味とか残しておいてあげないと家に帰ってこなくなりますよ。DVDやめてといったらハードディスク買ってきそうな気もしますしね・・・。

• wakikata
回答No.2

彼は健全です。 エロが何故いけないのですか、人間は助平なのが当たり前なのです。

noname#111993
noname#111993
回答No.1

女性です。 サイトを見るのは、しょうがないとあきらめてもいいかなと思います。 ただDVDにためるのはちょっと嫌ですね。 本当に見るの?って感じです。おそらく見ないでしょう。 せめて10本以下にするように交渉とかではダメですか? あくまで私個人の意見ですが、100本以上超えるコレクションは嫌です。 お互いに歩み寄る形で話してみては? 「ばれてるよ」って言ったらショックでしょうが・・・。だまってるのも精神的につらいし、言うなら早いほうがいいと思います。 コレクションがなくなれば・・・、出来ればそっとしといてあげた方がいいかも。 でも、質問者さんがつらくない形が一番です。