• ベストアンサー

彼の趣味(?)に悩んでいます

昨年末に結婚し、新生活が始まったばかりです。 間取りに余裕があるので、現在それぞれ自分の部屋をもっています。 パソコンが彼の部屋にあるのですが 彼はもっぱらエロサイトを見ているようです。 特に、朝私が起きる前とか、お風呂に入っているときとかに 見ているようです。 履歴もそのままですし、必ずDVDにコピーしているようで いつもパソコンが動いています。 棚にはDVDがぎっしり入っていて、100本は下らないと思います。 それなのに、私にはばれていないと思っているようです。 そういうサイトを見られるのはとても嫌ですし、やめてほしいのですが 男性としてはそっとしてほしい問題なのでしょうか。 その点以外、彼の嫌なところは見当たりません。 私のことをとても大切にしてくれています。 彼の大事な趣味(?)を奪ってしまうのは悪いのかな、、、と 悩んでいます。 みなさんのご意見を伺いたいので宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

既婚女性です。 うちなんて、パソコンに専用フォルダがあって、そこにたくさん保存されてますし、一緒に見て余計に盛り上がるくらいです 笑 でも嫌な人は嫌なんでしょうね。 生理的に受け付けないってやつでしょうか。 解決策としては、棚にDVDをケースごとおさめると嫌でも目に付くから、 ディスクだけを50枚とか100枚とか収納できるケースがありますよね、あれを買ってきてプレゼントしたらどうですか?「たくさんDVD持ってるみたいだけど、ケースごとだと場所とるでしょ?」って。

shi-sa-sa-
質問者

お礼

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。 私が神経質になりすぎていたのかな、と思うようになりました。 男性にとってはごく普通のことなんですね、たぶん。 私も今度一緒に観たい、と言ってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

平凡な既婚男性です。 この種の質問に対しては、「男なら当然のこと」といった回答が多いのは仕方ないですが、それでは質問者さんも「なるほど!」とは納得しにくいと思いますので、もう少し詳しく説明させていただきます。 まず、既婚男性がエロサイトを見たがるケースは、動機によって大きく二つに分けられると思います。 一つ目は、妻には性欲が湧きにくい、妻とのセックスが億劫、面倒、妻に拒否され気味等、妻とはセックスレス気味という理由で、その代償としてエロサイトで自己処理するケース。 二つ目は、夫の性的好奇心が旺盛で、妻とのセックスだけで十分な性的充足感を得られない、妻には求めにくい性的欲求を充たしたいという理由で、妻以外の性的対象におもむくケース。 もし、質問者さんご夫婦が性生活が比較的順調に営まれているなら、二つ目のケースだと思います。 私は、自分自身が格別異常だとは思っていませんし、そういう衝動に駆られたりもしませんが、それでも自分の意識裡に潜んでいる性的嗜好の正体を露呈しようものなら、女性が知れば、「エエッ、男ってそんな欲求を隠してるの!それって異常じゃない?」と驚かれるのは間違いないと思います。 性的に健康な平均的男性といえども、その性欲や性的嗜好の正体となると、女性には想像つかないほどおぞましい面がある、それを普段は内奥に秘めて紳士面しているのだ、とお考えいただいて構いません。 人間性のできた男性といっても、決してこういう性的嗜好がないわけでなく、それを持っていても、ちゃんと抑制したり、秘密裏で処理したりする自制心を備えているだけのことです。 したがって、ご主人の場合も、たとえその嗜好がどんなに倒錯的であろうとも、風俗通い、浮気等の実害を生じさせる恐れさえなければ、大目に見て上げるのがよろしいかと思います。 真面目な話、もし質問者さんがご主人の性的嗜好に多少は応えて上げるなり、遊び心でそれを楽しんだりできれば、ご主人も大いに喜び、満足してくれるはずです。 さらに、妻にセックスを求める性欲の正体はと言いますと、決して妻への愛情に発するわけではなく、夫が外界から受ける様々な性的刺激に反応することで生じた性的ポテンシャル(欲求)を少しずつ内部に蓄積することで形成されたエネルギーだ、とご理解下さい。 言い換えますと、夫は妻以外のモノ(ミニスカートの女子高生、エロ画像、セクシーな女性等)から大小の性的刺激を受け、妻とのセックスに要する性的ポテンシャルに転換しているということになります。 エロサイトに限らず、こういう性的刺激に鋭敏に反応しない夫は、今度は間違いなく妻をセックスレスで悩ますことになるのだ、とご理解下さい。 もちろん、質問者さんが不愉快だからということで、「見た痕跡を残さないで!」とおっしゃる分には、何ら問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.7

私の主人もエロ雑誌や漫画好きです。 まぁしょうがないと思いつつ、見える所には放置しないで!と釘をさしています。それぐらいは、多めにみてあげては?下手に抑圧して、他で発散したらそれこそ悲しくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.6

女性です。 浮気をされるぐらいなら、 微笑ましく見ていられますけどねぇ。 こっそり趣味をチェックしますね(笑) DVDに保存するぐらいならまだ許せる。 ただ凄い性癖を持っていないか、すっごく気になる。 私にまで引くぐらいの事を強要されたら嫌だな。 一人で楽しむぶんなら良いんじゃない? 私だったら「友達に貸してあげよ、レンタルではお金がもったいないから」 と言うかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

棚のDVD見ながら何が入ってるのかなーと言って彼を追い込んでは どうでしょうか?しかし100本のDVDにエロ画像を入れるとは 普通HDにこっそり入れるけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shogo0809
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.4

性欲は食欲・睡眠欲と並ぶ人間の三大欲求の一つです。 動物は起き続けていると「眠りたい」と欲します。 人間は理性がありますからそれに逆らってある程度我慢することも可能です。 でも、限界があります。我慢し続けてると精神や身体に障害が起こります。 もし「あなたが寝ているのはとても嫌だからやめてほしい」と言われて、ずっと寝ずにいられますか? 動物は一定時間活動すれば「食べたい」と欲します。 人間は理性がありますからそれに逆らってある程度我慢することも可能です。 でも、限界があります。我慢し続けてると精神や身体に障害が起こります。 もし「あなたが食べているのはとても嫌だからやめてほしい」と言われて、ずっと断食できますか? 性欲だって我慢できるけど他と同じように限界があります。 また「限界」ギリギリまで我慢することは非常にストレスとなるでしょう。 性欲が他の二つと決定的に異なるのは本来「相手」がいないと満たされないことです。 睡眠の量や、食べる量が人によって違うように、性欲にも個人差があります。 「自分」が「相手」に比べて性欲が旺盛な場合、どうやって発散するべきでしょうか? ある人は、「相手」に無理強いをするかもしれません。 ある人は、「相手」とは別に発散する人を見つけるかもしれません。 ある人は、お金を払って発散することを選ぶかもしれません。 ある人は、一人でひっそりと発散することでしょう。 旦那様はこのうち「一人でひっそりと」発散しているのでは? それがどうしても嫌、というのはどんな理由なんでしょうか。 逆に気になります。 // 「そんなパソコンで発散しないで私と……」っていうならわかりますが。 最終的には、性に関するデリケートな問題ですので夫婦間でしっかりと話し合うべきでしょう。 どちらかが我慢している状態は決して良くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これくらいは許容範囲内かな私は・・・同じ部屋でみてる訳でもないし。 浮気とかされるよりはずっとマシ。 適当に旦那の趣味とか残しておいてあげないと家に帰ってこなくなりますよ。DVDやめてといったらハードディスク買ってきそうな気もしますしね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.2

彼は健全です。 エロが何故いけないのですか、人間は助平なのが当たり前なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111993
noname#111993
回答No.1

女性です。 サイトを見るのは、しょうがないとあきらめてもいいかなと思います。 ただDVDにためるのはちょっと嫌ですね。 本当に見るの?って感じです。おそらく見ないでしょう。 せめて10本以下にするように交渉とかではダメですか? あくまで私個人の意見ですが、100本以上超えるコレクションは嫌です。 お互いに歩み寄る形で話してみては? 「ばれてるよ」って言ったらショックでしょうが・・・。だまってるのも精神的につらいし、言うなら早いほうがいいと思います。 コレクションがなくなれば・・・、出来ればそっとしといてあげた方がいいかも。 でも、質問者さんがつらくない形が一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味について・・・アドバイスお願いします。

    履歴書の趣味・特技の欄に何を書けばいいか悩んでいます。 私は探究心が強く分からないことなどがあればパソコンを使って調べ物をしている事が多いです。しかしこの事を趣味・特技で書いたのでは、あまりに普通すぎというか・・・。  他に猫を4匹飼っていて猫中心の生活リズムになってしまっているので 「私の趣味はペットの世話です。高校生の時より猫を飼っており、餌をあげるために毎日早起きをしていました。今では前の日何時に寝ても6時には目が覚めるように染み付いております。」 こういうのはやはり履歴書にはふさわしくないですよね?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 交友関係広めたい、趣味増やしたいけど・・・何をしたら良いのか分かりません。

    最近趣味と交友関係を広めたいと思って二ヶ月間色々と考えてたんですがなかなか決断できません。 ○今の生活 私の生活はプロフィールに書きましたように会社へ行って(8時半から15時まで)寄り道しないでまっすぐ帰宅しております。 家にいてなぜか寝るまでパソコンかゲームしています。 もちろん六時にご飯を食べて、お風呂に入って10過ぎに寝ております。 いつの間にか趣味が三つになってちょっと寂しいなと思い始めました。 それに交友関係も広めたいんですが一体何をしたら良いんですか? お金はあまりないし(お小遣い二万円ぐらいまでと決めておりますから。)体力的にあまりないし。 学生の頃はあんなに元気に友達とわいわいやってたのに今は・・・・年寄りみたいな生活送ってるんですよ。 なんとか若々しく行きたいと思ってるんですがでは一体何をしたら良いんでしょうか? アドバイス下さい。

  • パソコンでレンタルDVDコピーしたら何をコピーしたか知られますか?

    パソコンでレンタルDVDコピーしたら何をコピーしたか知られますか? 親のパソコンでコピーしたいんですがコピーしたDVDの履歴とか残るんでしょうか?親に何のDVDをコピーしたかバレますか?

  • 自由時間(趣味の時間)について

    結婚して10ヶ月になります。義父の方針で専業主婦です。 最近主人は割合仕事が楽なようで、帰りも早いほうです。 今は帰ってきて、食事やお風呂を除いては3時間ほど時間があるのですが、 それでも自由な時間がない…と嘆いています。(義母にまで言っています) 独身時代は食事のあとは部屋にこもりっきりで、趣味のギターやパソコン、マンガに没頭していたようです。 遠距離でしたので2ヶ月に一度会っていたのですが、それ以外のお休み(週に一回)もそのような生活をしていたようです。 私はずっと一緒に時間を共有したい!とまでは思っていませんが、 帰ってきてソファでゆっくり話をしたりテレビを見たりしたいとは思います。 疲れて帰って来た主人に好きな事をさせてあげたい、と思う反面、主人が帰ってきても私は一人ぼっち…という感じです。 また主人は朝が弱いので少しでも早く寝て欲しいのですが、それでも趣味の時間の方が大事なようです。 私が先に寝た日には、1時、2時くらいまで起きているそうです。 私にもパソコンやゲームしたら?って言いますが、どうしてもアキバ系の趣味に抵抗があります(適切でない表現でしたらスミマセン) よその家庭のことはわかりません。 やはり自由な時間ってそんなに必要なんでしょうか? 男の人ってそんな感じですか? 私は独身時代は疲れて帰ってきて早く寝ることしか考えていませんでしたし、趣味の時間がつぶれてしまっても仕方ないと諦めていました。 今も日曜だって毎週出かけているわけではないし、家にいて別行動していることの方が多いです。 結婚後始めたゴルフでいない日も多いです。 私は「また?」と文句は言ってしまいます…でも結局主人は自由に過ごしています。 もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、これからもこのような感じが続くのかと思うと悲しくなってしまいます。 私は寂しがり屋ではないと思っていたのですが、なれない土地でやっぱり心が弱っているのかな。 論点はずれてしまいますが、このままだと子供しか見えない母親になってしまいそうで、それも不安です。

  • 趣味について

    勝手にしろと言われるのは重々承知ですが 職場から家の往復で休日も特にすること無く、パソコンでネットサーフィンする 生活に辟易しており、何か趣味を思い2つの候補を見つけたのですが 金銭面で余裕が無いので、どちらか一つを選ぼうと思っているので 皆さんの意見をお聞かせいただけますでしょうか。 一つは、スマホ(白ロム)を買ってSIMカードを使い LINEなどのSNSを使い人と繋がりを持ったり 一人で、遠出をした時にスマホを使い色々な町並みの情報を集め散歩してみたり したいなと思っております。(費用は5万円程度) もう一つは、クロスバイクを買い運動がてらにポタリングをして 景色を楽しんだりしたいと思っております。(コレも5万円程度) 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 退職後、趣味や仕事がなく寝てばかりの夫どうすれば?

    早期退職した夫についてです。 30年近く勤めた夫が昨年早期退職の道を選びました。 子供がいないため経済的な余裕はあります。 夫は働いていたときは上昇志向が高く家庭を顧みず仕事に打ち込むタイプでした。 何度か浮気もあり、自分の好きなように生きる性格です。 しかし今では、起きているときはテレビかデイトレ、 趣味らしい趣味もありません。 ただ欲望のままに食べたいときに食べたいだけ食べ、 寝たいときに寝たいだけ寝るという生活が続いています。 食事は私が作っても、それ以外に自分の好きなものを買ったり作ったりするので全くコントロールがききません。 しかも非常に楽しそうに作ったり買ってきたりするのでこれを止めさせるとこの人の楽しみがなくなってしまうだろうなと思うと何もいえないのです。 私が家事や外出などで相手にできないと食べるか寝るかなので どうしても相手をせざるを得なくなり、まるで大きな子供を抱えた状態です。 本人は「俺もよくこれだけ寝られるもんだよなあ」と笑っています。 根本的にかなりの楽天的、享楽的性格で、食べて寝るだけの生活が心から楽しいらしく 鬱病など精神的な問題はありませんが、こういう生活を続けているとすぐボケるのではないかと心配です。 退職した旦那様、趣味や仕事を持っていない場合、 どのような日常を過ごされていますか? 参考にして夫の生活も改めさせたいと思っています。 よろしくお願いします。 退職後の旦那様に困っている奥様からのご意見もお待ちしています。

  • 趣味や楽しいことってなにがありますか?

    趣味や楽しいことってなにがありますか? 2年ほど前から、肉体的にも精神的にもキャパシティを超えたことをし続けていて、とうとう心も体も悲鳴をあげている状態です。 昨年、6月から7月までの一ヶ月間血尿が止まらず、大学病院で検査をしましたが、疲労が溜まっているので安静にと言われました。一ヶ月で血尿はとまりましたので安心をして、生活に変化がない状態のまま、先月、また濃い血尿が始まり、現在も続いています。 病院に行くと、「動きすぎ」と言われました。 安静にした状態で、楽しいことをすることってなにがありますか? 心も悲鳴をあげていて、旅や自然の中に行きたいのですが、動くと血尿が濃くなります。 寝たままでも心が軽くなるようなこと、思わず声を出して笑ってしまうようなおすすめの本などがあればぜひ教えてください。 家にはテレビがなく、パソコンをすると眠れなくなります。。 よろしくお願いいたします。

  • エロサイトを見まくる旦那

    はじめまして。 現在7ヶ月の子供(娘)を持つ専業主婦ママです。 一言で言うとエロサイトを見る旦那にとても不快感を感じます。 とゆうのが、もう何度も注意したからです。 しかし男性はエロサイトを見るのは別とゆう事はわかります。 エロサイトを見るのは全然構いません。 ただ『わからないように、悟られないように』して欲しいんです!とにかくそれに限ります。 今までの流れですが ●朝旦那が会社に行く10分前、子供が起きている目の前で、フェラして発言(もちろん断りました、夜子供が寝てからお風呂場で。) ↓ ●別の日から子供と私が寝ている目の前でノートパソコンでエロサイト見ながらリビングのソファで1人でしこる。ほぼ毎日。そしてしこったティッシュを大量にゴミ箱に投下。 (さすがに子供の前だし気持ち悪かったのでわからないようにトイレでしてと頼む。) ↓ ●次の朝からノートパソコン持参でトイレに引きこもる。スッキリしてトイレから出てきて、手にはノートパソコン。明らかに不自然過ぎて。。 何で携帯で見ないんだよ。。 (あからさますぎてやめてほしいと頼む) わかった、もうしないから!と返事をもらった。 ↓ ●別の日、朝、会社行く前の1時間程度、必死にリビングでエロサイトをみる。クリックしまくって見まくる。 子供と私が寝てる前で。私は寝たふりするけど、気がついてます。 パソコンは共有で使っていて ブラウザも一つなので(基本旦那のパソコン)あまりいじる事が出来ません。ページを戻ろうとして履歴から戻ろうとしたら、もう上から下までエロサイト履歴!!ドン引きです。 朝、必死に見ているのだから当たり前っちゃ当たり前。 でも別にエロサイトは見て構いません。私が嫌なのは私と子供が寝ている目の前で、わかるようにエロサイトを見ているのが不快なのです。。 エロサイトみるクリックの音が朝から半端ないしトイレ行ってスッキリ(トイレでしこるのも構いません)とにかく、今現在、エロサイトを見ているのがわかる時点で不快感半端ないです。 なので今朝、別室で今日から寝たいと頼みました。 すると『え?何で?』と言われたので、『エロサイト見るのはイイけどあからさま。不快なんよ。わからんようにして言うてるのに。もう寝室を別室にして』と頼みました。 1人の時間がなかなか男性は作れないから難しい所。なので土日は私が家を出て行きます。なるべく1人の時間を作れるようにと。。 ここからの話は別件ですが旦那とは結婚生活を初めてから色んな事で愛情を落とされました。旦那の家族と同居してる最中、フォローがなく、私が泣きながら訴えても無視でした。何もなかったように寝てるし。同居が終わり引っ越しをして、給料少ないのにお金は使うわで話し合いをするにもだんまり。最終的には、俺はお金我慢してる。で終わり。話し合いは苦手やから!と話し合うのも出来ない。不器用にも程がある。 なので私達夫婦には成長が無いです。(もう何度も何度も私は疲れました) 結婚してから家具家電はうちの家が出し、妊婦検診、出産費用もこちらが出しました。他にも出してますが旦那は私の親にお礼一つ無く、やったぁ、くらいで過ごしてます。私の親が遊びに来た時にお礼を言うかな?と思ったけど全く言わず親は帰って行きました。 さすがに注意しましたが、まだ言ってません。 夜の夫婦生活も一方通行で とにかくフェラさせるばかり。 『相手にも気持ち良くなってほしいなとか思わないん?』ときくと 『え?思わないf^_^;)』 と言われる始末。 それから改善もなく、私は断るようになりました。 あまり明るい未来は感じられない家庭ですf^_^;) エロサイトを見るのは元々見ていたけどとにかくわからないようにしてくれれば、もうそれでイイです。 それだけで生活していけます。 世の中の主婦は旦那がいやでもそういうの許してますか? ほんと朝の始まりがこれだから家でSOHOをしていますがそれだけでやる気がそがれます。1日の始まりがそれからだなんて、、もうほんとに別室で寝たいです。。

  • 一人暮らしの家具選び

    一人暮らし 6畳の部屋に生活しています。  ・本や小物を置けるオススメの棚(汎用性が高い)  ・高い棚がある部屋で寝る場合、地震対策はどうする? 以上、2点教えてください。

  • 趣味が欲しいです。おすすめの趣味教えてください。

    私は、心療内科に通い始めた大学生です。 まだ診断はされていませんが、抑うつ傾向にあると思います。 また、自分をアダルトチルドレンだと思います。 心療内科の先生に、自分を大切にすること、といわれました。 自分を大切にするとは、自分の五感を大切にすることだそうです。 私は、何が楽しくて、何が楽しくないか分かりません。 自分がどういうことをすれば楽しいか、いろいろ試してみればいいとも言われました。 大学が無い日は、ずっと布団の中で携帯電話のテトリスをしています。 いま大学が春休みなので、最近なにもしていません。 これではいけないと思います。私は、趣味が欲しいです。 内向的な性格なので、旅行、カラオケ、ボーリング、映画鑑賞等は苦手です。 読書は、最近集中力がなくてできません。 お医者さんに薦められた映画を見るために、ツタヤでこの前DVDを初めて借りて、 初めは恥ずかしかったけど、こんな場所があったのかと感動しました。 しかし、その後何回か映画を借りたのですが、 どうしてか期限内に返せなくなってしまい、延滞料が一万円を超えたことでもう借りていません。 最近楽しいことは、大学の研究室にある本を片っ端からコピーして ファイリングすることです。(読みません・・・) あと、通販で洋服をすごく買ってしまいます。(お店には行けません・・・) 今までお金を自分の快楽のために使うことに罪悪感を感じていましたが、 もっと、心が死んでない状態?、自由な状態で生活したいです。 こんな私におすすめの趣味があれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • GT-X830は光学解像度6400dpiで、スキャン解像度が高くきれいにスキャンできます。
  • GT-X830はiPadプロやノートパソコンに接続して使用することができます。
  • イラストをスキャンするための適切な機種です。
回答を見る