• 締切済み

恋人と気になる人

私は某女子大に通う3年生です。 現在、私にはインカレサークルで出会った一つ年下の彼がいます。 しかし私にはその彼と出会う前、同じサークルで出会った同学年の男の子(以下Aくん)に生まれて初めて一目惚れ?をしていました。(今彼とAくんは先輩後輩という関係でよく知る間柄です)しかし、Aくんはあまりサークルに来る人ではないうえ、私は大変消極的な性格のためメールを送ることすらできずその後彼と接点をもつことはあまりできませんでした。けれども、その彼からの数回のメールや電話、会話で彼のことをどんどん好きになっていく自分がいました。しかしながら、その年の暮れに友達から彼に恋人がいると聞き、大変ショックをうけました。それから半年ほどたった時、今の彼から告白をされ付き合うことになりました。(私にとって初めての彼です)はじめは弟のように思っていましたが、彼は本当に私を愛してくれてると感じています。そんな今彼が先日あるスポーツの試合でそのA君に会ったときの話なのですが、今彼が同じチームの先輩に私のことでからかわれたらしく付き合っていることがAくんの耳に偶然はいったそうです。そうすると、Aくんが今彼を呼び出し「ほんと?本当に付き合ってるの?」と何度もしつこく聞かれ、それでも彼がだまっていると先輩にまで聞きに行ったそうです。そのあとは「試合前の俺のテンション下げさせて試合に影響あてたいつもり~…?」と大変ショックを受けていたと聞きました。 そんな話を聞いてからA君のことが気になって仕方ありません。事実、初めて会ったときのあの感覚が忘れられないのです。 大変、身勝手極まりないことは存じています。 ただこのままでは今彼にも申し訳ないですし、こんな気持ちになったのは初めてのことなので私はどうしたらよいのか。。 長くなってしまいごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • roteka
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

どちらか一方を傷つけてしまうんですよ。 だから、本当に一番好きな人!って思える人とじゃなきゃ付き合っちゃだめなんですよ。 でも、もしAくんがあなたのことなーんとも思ってなかったとしたらどうです?それでも別れてずっと好きでいられますか? 迷わずうんといえるのならYOU行っちゃいなよ! ただ少しでも迷い生じるならだーめだよ。 もうちょい考えよ。 探りいれて気持ちのけじめつけるんもよし! 恋愛っていうか、自分の気持ちって理解するのむずかしんだよね。 別れてから、相手のよさが分かったりさ。 ゆっくり考えてもいいと思うよ。 ただ、そんな気持ちで今彼とエッチしてほしくねーな。 自分を大切にするってことも忘れないで。

sachi-tann
質問者

お礼

>もしAくんがあなたのことなーんとも思ってなかったとしたらどうです?  その可能性も十分ありえることですよね。虚しいですが。安定した今の彼との恋愛を選ぶか、先の見えないAくんとの恋愛を夢見るか。。今の自分には決心がつけられそうにありません。もっとゆっくり考えてみます。 >自分を大切にするってことも忘れないで。  大変、心に響きました。最近このことで自分を追い詰めていたので、 rotekaさんのその言葉にすこし救われた気がします。 ありがとうございました。

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.3

なら何故、A君は今まで貴女にリアクションなかったの? と思いました。 彼女がいたから? 気に入ってる程度の気持ちだったから? そこらへんが、文だけでは解らないので A君の事に関してのコメントはできませんが。。。。 所詮、恋愛はエゴ丸出しの行為です。 きれいごとで済ましても、 気持ちのざわざわはきっとおさまりません。 それをおさめる方法は、 貴女が今、一番想像している、エゴ丸出しの方法 しかないと思うんです。

sachi-tann
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なら何故、A君は今まで貴女にリアクションなかったの?  そうですよね。私もそう考えました。何度か突然電話がきたり、妙にちらちら視線を感じることはあったとはいえ、私の勘違いの可能性もありますし。。  ただ、彼はふだんは大変クールで口数も少ないので、どうにも判断し難いです。

回答No.2

現実には誰しも「愛しているのはあなただけ」というわけにはいかないもんです。 彼氏彼女がいても恋をしてしまうことはあるし、中には二股したり浮気する人もいます。 sachi-tannさんは今の彼のことも。Aくんのことも一時的なことかもしれませんが同時に好きになってしまったんでしょう。 かと言って二股なんてかけるのはいいことではないですし、彼氏とAくんの両方を傷つけることになります。 恋人でいられるのはどちらか一人だけです。 彼氏とAくん、本当に好きなのはどちらかよく考えてください。 もしそれがAくんなら彼氏とはきっちり別れて、それからAくんに気持ちを伝えてください。

sachi-tann
質問者

お礼

彼のことはもちろん好きです。ただAくんのことも本当に好きです。最近Aくんには会えていませんが、また会うことができたら気持ちがさらに傾いてしまうかもしれない、と感じています。 よく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.1

まぁ筋を通すなら、彼氏に事情を話して別れてA君にアタック。ってところじゃないでしょうか。 彼氏とA君が知り合いってのがつらいところですが、理由はっきり言わずにあとで回りから話を聞かされたりしたら彼氏は立場無いですから。 お勧めはしませんが、私なら、とりあえずA君の本心を聞き出してから行動ですね。 まずA君にプチ告白して(本当はA君のことが好きだったけど彼女がいたみたいだから諦めてた、って感じで)、好感触なら彼氏を切る。 A君からアクションを起こしてきたら、A君の指示に従って良きタイミングで彼氏を切る。 もしA君の反応がイマイチだったり曖昧だったら、彼氏とうまく行ってなくて困ってることにする。 そうすればプチ告白も、彼氏との関係に悩んでの突発的な発言として大目に見てもらえる。(A君と今後ギクシャクしにくい) さらに、相談に乗ってもらうことにかこつけて、A君にアプローチできる。 彼氏に対して罪悪感を持ってるようですが、 曖昧なまま引きずるのが一番傷つけますよ。

関連するQ&A

  • サークル入る気無いのに、、、

    インカレサークルの新歓に、友達の付き添いで行ってきました。 私はあまり入る気の無いサークルなのですが 話を合わせているうちに 私がサークルに入る前提で話が盛り上がってしまい、 最終的には、これから連絡を取り合うだろうということで 先輩がアドレスを教えてくれました。 こちらからメールをしてしまうと、後からやっぱり入りませんと言ったときに とても失礼だと思うのですが、、、 メールはしないまま、そのサークルにも近づかない方がいいのか それともメールするだけした方がいいのか アドバイスお願いします。

  • 最近気になってしまってます。

    大学生女子です。 スポーツサークルに入ってます。 大学から始めたので、周りはできるひとばかりで試合でも足を引っ張ってしまい、 「ついていけない」「やめたい」とよく思ってました。 そのことを飲み会で酔った勢いで先輩に相談してしまいました。 飲み会が終わった後その先輩は私が一人で帰ったと聞いて、自転車で追いかけてくれて 家まで送ってくれました。 つぎのサークルでも試合に誘えず一人でいる私に声をかけてくれて、一緒に試合をしてくれました。 前と違ってサークルに行くと必ず声をかけてくれ、試合にも誘ってくれます。 誕生日も知らないはずなのに、祝ってくれました。 今までこんなことなかったのに、私が飲み会で相談してから優しくなって 私がサークルをやめないよう気遣ってくださるので、嬉しい気持ちになりました。 でも、ただうれしいだけなのにいつのまにか気になってきてるんです。。 その先輩にはすごくかわいい彼女がいます。 先輩と彼女はすごく仲が良くて、ずっと続くだろうとみんなも言っています。 私も、今まで彼女がいるとわかって男性を好きになることはなかったです。 先輩が私のことを好きにならないのはわかっています。 なのでつらいんです。 仮に先輩に好意をあらわしたら、先輩は私のことを避けるようになると思います。 同じサークルなので気まずくなるぐらいなら、先輩の事は好きになりたくありません。 好きになってはいけない人のことを最近気になり始めていて、本当にどうすればいいかわかりません。 このような経験をされた方いませんか? こんな状況になったとき、どうやって解決しましたか? 意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 気になる人が何を考えているのか分からない・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時にたまたま部室の近くにある個室に呼ばれ、そこで先輩に「付き合っている人がいるって聞いたけど本当に付き合ってるの?」と聞かれました。私はとりあえず「はい」と答えました。すると、突然、A君が入ってきて私に「付き合ってくれ」と手を差し伸べてきたのです。酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になり、先輩に聞くと、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。私は、A子ちゃんに前の彼氏と別れて、今ちょっと気になっている人がいるという話をしてみました。しかし、それがA君だとは言いませんでした。それから2ヵ月後、飲み会があり、久しぶりにA君と話しました。その時に、A君から、私の誕生日が近かったので、その日に、一緒に映画に行こうと誘われました。最初は数人で行こうという話でしたが、最後に二人で行かないかという話になりました。そしてまたメールしてねと言われて別れました。その日の夜、A子ちゃんからメールが来て、一緒に映画に行きたいと言うのです。私は、せっかくA君と二人で行けるのかと思ったのに、少し戸惑いました。それともA君が誘ったのかと思い、A子ちゃんに聞くと、A君とは何も話していないと言いました。そして、次の日、A子ちゃんと何の映画を見るか話合いをすることになりました。その時、A子ちゃんは「多分A君は映画のこと忘れてると思うよ。そしたら女の子誘って見に行こうよ」と笑いながら言いました。私は、A子ちゃんは一体何を考えているのか分かりませんでした。とりあえず私はA君に映画を本当に見に行きたいのかとメールをしました。すると、「全然良いよ。」という返信が来たので、安心しました。そして、結局A君とA子ちゃんと3人で映画を見に行きました。しかし、映画を見るときも、A子ちゃんが真ん中に座ったり、A君とばかり話をしたり、全く空気を読んでくれません。唯、邪魔をしたかったのか、何も分かっていないのか、A君がそうするように仕向けていたのか・・。そして、最後に食事をしました。そこで、A子ちゃんが、突然A君に「もう(前付き合っていた子)はいいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言いました。そして、A子ちゃんが「新しい彼女見つけなくて良いの?」と聞くと、「しばらくはいいや。」と言いました。私は、A君が本音で話しているのか分かりませんでしたが、かなりテンションが低いように見えました。そして、A子ちゃんは「またこの3人で遊びに行こうよ。」と言いましたが、A君は「この3人は二度と無い」と言い、テンションが低いまま帰りました。A君は私と二人きりになって勘違いをしないようにあえてA子ちゃんを連れてきたのか、それともA子ちゃんが勘違いをして来てしまったのか、私は何が真実なのか分からなくなってしまいました。でも、もし前者なら、A君が誘ってきたのもおかしいですよね。それから数ヶ月が経ち、未だにA君からは何もありません。私はA君を誘って飲みに行ってみようかと思ったりしましたが、良いのでしょうか?

  • 気になる人に彼女がいます。

    こんにちは。 私は大学一年生の女子です。 同じサークルの2つ年上の先輩のことが気になってます。 でも先輩には彼女がいるようです・・・ しかし、先輩は特に私にばかり優しいような気がします。 ごはんや遊びなどにしょっちゅう誘ってくれたり、 私が部室から帰ろうとすると、帰って欲しくないような素振りを見せたり、 「今から部室来ない?待ってるから」とメールをくれたり、 他の人に「浮気やん!」と言われるような態度を私にとろうとしたり、、、 挙げるときりがありません。 彼女がいるのに思わせぶりな態度をとるな!って感じですけど、 先輩も私のことを「お気に入りの後輩」と何人かに言っているようなので、 一応私に好意を持っているみたいです。 実際、先輩は他の後輩にはそのような態度をとっていません。 そのため、このままでいいのかすごく迷っています。 先輩の彼女のことは全く知らないので、彼女とうまくいっているのかどうかもわかりません。 私は、とりあえず今は先輩のことを警戒しつつも甘えてるといった感じです。 今先輩以上に気になる人がいないので、頑張ってみようかと思ってたのですが、 さっき過去の同様の質問を閲覧していたときに 「盗ったら盗られる」という言葉を見つけて少しショックでした。 例えばこれ→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1969281.html 今かなり悩んでいます。 もし皆さんだったらどうしますか? ぜひ皆さんの意見を教えてください。 同じような経験をしたことある方、大歓迎です! 取り留めのない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • ずっと好きだった人が彼女と別れました。

    初めて質問します。駄文ですがよろしければ読んでください。 大学2年生(女)です。同じサークルの先輩がずっと気になっていました。それこそ一年生当初からずっと気になってて、でも絶対に自分には振り向かないだろうと思っていたので、憧れの気持ちに止めていい後輩として仲良くしてました。ところが、同じサークルの同級生の子(仮にAとします。)から、その先輩と何度もデートをした事、最近メールこないなどの相談を受けました。Aは私にとって憧れともいえる子でした。女の子らしくて気だての良い子で、他の人と付き合ったとかなら嫌な思いをしてしまいそうだけど、Aとなら仕方が無い・どうあがいても勝てないと思いました。 だからずっといい後輩・いい相談相手として、その先輩とA双方に接してました。 しばらくして、Aから先輩とつき合うことになったと聞き、ショックではあったけど仕方が無いと思い祝福しました。そしてこの夏休みに、Aからふられたと報告されました。 その時は純粋にAを傷つけた先輩にむかつきました。女の子をぞんざいに扱い過ぎでしょ!とAと言い合ってました。でもその間もその先輩と他のサークルの子と飲みに言ったりする事がありました。自分が嫌なやつだなとは思ったのですが、その先輩がAとつき合ってる事を言わないでほしいとAに言っていたみたいで、知ってるのは私だけだったので変に断る事もできなかったのです。 そして最近、サークルの別の先輩から、その先輩が私に執着してる。つき合ってるの?という話を聞きました。 好きとは思わないようにしてたのに、ただの噂だとしてもそういう風に言われると気になってしまいますし、嬉しくなってしまいました。それと同時に罪悪感に襲われました。私を信頼してくれたAに対してです。先輩とつき合うまではいけないとしても仲良くしていきたいですが、Aの手前どうやっていけばいいのか。。。自分の感情を完全に殺すのは怖いけど、Aを傷つけるのも怖い。我ながら最低だと思います。ちなみにサークルといっても週に3回集まってみんなで活動するので、Aとは必ず会います。先輩とも週に一回はサークルで合う事になりそうです。 どうすればいいのか。皆さんにもこういう経験ありましたか?経験談でも何でもいいので回答してくだされば嬉しいです。 その先輩はけして「いい人」ではありません。でもいつもマイペースだけどまじめなとこはきちんと締めて、話も面白く、私にとっては「いい人」でした。

  • 気になる人がいます

    知り合って1年くらいの人が気になっています。 彼は、普段は別のサークルにいますが、 今年から私のところにも勉強しに来るようになりました。 前からいる男性陣とは違って、物静かでマジメですが 意外と面白いことを言ったりするので、他の女の子も彼を気に入っているみたいです。 (他の男の人は堅すぎたり、下ネタばかり) 彼いわく、彼女はいないそうですが、 イベントの時にたまに一緒に来る女の子がいます(向こうのサークルの人)。 私より5歳くらい年下です。 その子に、付き合っているのか聞くと、毎回否定されます。 そのサークルの人に確認しても、やっぱり彼女ではないそうです。 先輩後輩の関係だそうですが、いつも仲良くしているので、 正直羨ましいです。 前に、女子が私一人の時に酔っ払って手を繋いでみたら、 そのまま一緒に歩いてくれました。 彼はお酒が嫌いみたいなので、素面でした。 サークルのメンバーが連絡先を聞いても誰にも教えてくれず、 (リーダーは知ってるみたいですが、個人情報だからと言ってそこからは教えてもらえません) 電話やメールをしてみたくても出来ません。 パソコンのメールは、そこのサークル全体用なので、 あの女の子も見れるそうです。 今週で今年の活動は終わりなので、何とかもっと仲良くなりたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 気になること2

    先日もめーるしたものです。前回、私には、仲のいい先輩がいて、毎日メールや電話もするといいました。その結果からいうと、その先輩には、私とは別に、好きな人がいるということでした。私は、そこまでは認めることが出来ました。でも、その先輩は、話を聞いていると、その好きな人にいいように振り回されてる気がしました。毎日、その好きな人の家に行っては朝帰りを繰り返しているそうです。肉体的にも精神的にも先輩は疲れていると言っていました。でも、好きだからのめりこんでしまっているみたいで。。。その好きな人も体は許せても心は許せないとか言ってるらしくて。。。でも、好きでもない人と、まして友達関係にある人と平気でHすることなんてできるのですか?今、そういうことがあたりまえのような時代になっていて、私はしょっくでなりませんでした。しかも、私の身近に今までそういうことがなかったので、余計にショックでした。

  • 今さら気になりだしました

    去年の夏にバトミントンサークルの飲み会で二回生の先輩と初めて会いました。 その先輩と席が近かったので仲良くなりました。 それから私がサークルの練習に行って帰る用意をするとその先輩は 必ず話しかけてくれます。 アドレスも聞かれたのですが、周りの先輩たちに冷やかされ断ってしまいました。 結局その先輩がほかの人に私の連絡先を聞いたらしくメールできましたが。 それから先輩からのメールはよく来るようになり、何人かで飲み会をしました。 周りは私と先輩が仲良くなるようにしているんです。 そのあとも先輩とメールをしていてごはんに誘われました。 でも私は恋愛経験があまりなく男の人と二人でごはんに行くのは かなり緊張するんです。それにまだよく知らない人だったし 前にも相談したのですがその時他に好きな人がいたので・・・ だから誘われたとき「いいですよ。わたしみんなと騒ぐの大好きなんです!」と 返信したらもうその先輩からご飯の誘いのメールは来なくなりました。 メールは続いていましたが、先輩は私に対して「好き」という感情はなくなってきてるなと 思い始めました。メールでもさりげなく断ってしまったし・・・。 後から他の子に聞くと「最近一回生の女子と二回生の男子のカップルが 増えたから、そのノリであなたにアピールしてたらしいよ」と言われました。 確かにその先輩は一目ぼれという感じで最初だけアピールしてきた感じだったので 言われたとき納得してしまいました。 もうあたしのこと好きじゃないといっていたと聞いた瞬間 「ふーん、そうなんだ」としか思いませんでした。 でも今年の二月から、サークルの練習で先輩とペアで試合したり、 昔吹奏楽部だったので私が楽器が吹ける場所がほしいといっていたら 先輩が「俺吹けそうな場所しってるわー、一回行ってみる!?」と聞かれ 一緒に自転車でその場所までいって、結局二時間ぐらいまでしゃべってました。 好きになられてるときは、先輩のことよく知らなかったのですが しゃべったり、先輩が試合してるのをみたりすると 今更その先輩のことが気になり始めました・・泣 最近あったサークルの飲み会でも話しかけてくれたし、 先輩の友達も、私と先輩をたまに気遣ってくれます。 先輩に彼女ができたかわかりませんが、昔好きでいてくれたんだし頑張ればいけるんじゃないかと思い 先輩に京都水族館に行きませんか?とメールをしました(^_^;) でも返事は「バイトばっかりやから行くなら4月やな!誰誘う!?」でした。 見た瞬間これって遠まわしに断られてるのかなと思いました・・ 二人では行きたくないのかなと泣 あたしもこんな言い方で断ったことがあるのでされても仕方ありませんが・・ もう、先輩のことが気になってるんです。て言おうかなと サークルの子にも相談したら「告白や気になってるっていうのは早すぎるから やめたほうがいい」と言われました。 先輩に「4月は全然予定があいてないんですよ。でもあそびいきたいです^^」と返信しましたが それから先輩の返事はありませんでした。 もうすぐサークルの練習がありますが、返事も何もないので少し気まずいです・・・ 昔好きだった人にアピールされたら、皆さんはどんな気持ちになりますか? うれしいですか?また昔の気持ちになりますか? それとも何とも思わないですか? 何かあればおねがいします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 相談させて下さい。大学1年の女です。 私は入学してから2つ上の先輩に恋をしました。だけどその先輩はチャラく、本命の彼女がいるにも関わらず、私が惚れてるのをいいことに利用してやっちゃおうと思ってたみたいで。私はチャラいと分かってるのに中々諦められないでいました。そんな中、気分転換に友達とクラブに月2,3で通ってました。 クラブといっても本格的なやつではなく、大学生のイケメンスタッフさん達が主催するイベントサークルみたいなやつです。そこでスタッフをやってたお兄さんがあんまりにもカッコよくて、私はアドレスを聞きました。私は滅多にイケメンを好きにならないし、まだ全然先輩に惚れていたため、お友達になれたらなぁ。程度の感覚でメールをしてました。私、イケメンって苦手なんです。高飛車・女の子を見下してる感じがするし・・・。だけど彼にはそんな感じが全くしなくて、すごく親近感が沸くようなメールでした。 くだらない話ばかりだし、私がふざけて「〇〇君は私を(恋に)落としましたよ(笑)」みたいなことを言ったら、「自分でそんなこと言うもんじゃない」と言われて、あぁこのひとチャラくないのかな?と感じました。それからご飯に行く話になったんですが予定が合わず、メールもなぁなぁになり・・・。 私は相変わらず先輩への想いと葛藤していますた。ある時久々に例のクラブイベントに行くことになり、その旨を伝えるためメールをしました。その時に「△▽さんに会いに行かなきゃ~」とメールをしました。△△さんとは、〇〇くんと同じクラブのスタッフさんで、わたしが〇〇くんに会う前からかっこいいと思っていた人です。 そしてクラブで久々に会い、やっぱりイケメンやなぁ!と思っていました。スタッフの仕事で忙しかったようであまり話せなかったんですが、少し話した時に、「可愛くなった?」って言われ、その言い方があまりにもチャラすぎて・・・。適当に返したら、「嘘。」と言われ、からかわれました。 そのあとも、「あっちに△△さんいるからおいでよ」と言われ、「いや、大丈夫です」と返したら、「じゃあここまで呼んできてあげる」といわれたので、「いやいやいや本当に大丈夫です!そうゆうん(恋愛)じゃないので!!」と言ったら、「俺と△△さんどっちがいいの?」と言われました。 これって完全にチャラいですよね?メールや電話では本当にいい人で、もしかしたら好きになれるかなぁって思っていたんで、上記の発言にはちょっとショックで。。勝手に理想像を描いてただけなのかもしれないですけど・・・。 また連絡してって言われたんですが、本音はしたいんですが、していいものかどうか・・・ チャラ男の策略にハマってる気がして。。。 でもはっきり言って気になっていますすごく!できるなら、お付き合いしたいです。 皆さんから見て、この恋はどうでしょうか?この人はチャラいでしょうか?この恋はどうすれば叶いますか? もうチャラい人に振り回されたくないです!!!チャラい人を自分に向かせる術はありますか? どうか皆さん、お力を貸していただきたいです!切実によろしくお願いします。 彼スペック 大学2年 彼女なし 自分はチャラいつもりはない。 男とワイワイしてる方が好き。 あまり彼女を作ろうと思わなかった。(彼女いらない=特定の女はいらない=モテる?!)

  • 好きな人に恋の相談されたら

    はじめまして、19歳大学生の男です。 今僕にはサークルに好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、サークルで話したり、メールしたり(Aさんから送ってきたことはないTT)する仲でしたが、彼氏がいるかどうかも恐くて聞けずにいました。 ある日、Aさんからメールが来て、「実は付き合ってる人がいる」という内容でした。付き合ってるひとは同じサークルの先輩(B先輩)でした。 そのメールで、AさんがBさんに別れてほしいと言われているらしく、どうすればいい?とAさんに相談されました。 Aさんのことが好きで、B先輩とも親しい僕は、この相談にどう答えていいか分からず困っています。 よろしければ、みなさんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。