• 締切済み

恋人と気になる人

私は某女子大に通う3年生です。 現在、私にはインカレサークルで出会った一つ年下の彼がいます。 しかし私にはその彼と出会う前、同じサークルで出会った同学年の男の子(以下Aくん)に生まれて初めて一目惚れ?をしていました。(今彼とAくんは先輩後輩という関係でよく知る間柄です)しかし、Aくんはあまりサークルに来る人ではないうえ、私は大変消極的な性格のためメールを送ることすらできずその後彼と接点をもつことはあまりできませんでした。けれども、その彼からの数回のメールや電話、会話で彼のことをどんどん好きになっていく自分がいました。しかしながら、その年の暮れに友達から彼に恋人がいると聞き、大変ショックをうけました。それから半年ほどたった時、今の彼から告白をされ付き合うことになりました。(私にとって初めての彼です)はじめは弟のように思っていましたが、彼は本当に私を愛してくれてると感じています。そんな今彼が先日あるスポーツの試合でそのA君に会ったときの話なのですが、今彼が同じチームの先輩に私のことでからかわれたらしく付き合っていることがAくんの耳に偶然はいったそうです。そうすると、Aくんが今彼を呼び出し「ほんと?本当に付き合ってるの?」と何度もしつこく聞かれ、それでも彼がだまっていると先輩にまで聞きに行ったそうです。そのあとは「試合前の俺のテンション下げさせて試合に影響あてたいつもり~…?」と大変ショックを受けていたと聞きました。 そんな話を聞いてからA君のことが気になって仕方ありません。事実、初めて会ったときのあの感覚が忘れられないのです。 大変、身勝手極まりないことは存じています。 ただこのままでは今彼にも申し訳ないですし、こんな気持ちになったのは初めてのことなので私はどうしたらよいのか。。 長くなってしまいごめんなさい。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• roteka
回答No.4

どちらか一方を傷つけてしまうんですよ。 だから、本当に一番好きな人!って思える人とじゃなきゃ付き合っちゃだめなんですよ。 でも、もしAくんがあなたのことなーんとも思ってなかったとしたらどうです?それでも別れてずっと好きでいられますか? 迷わずうんといえるのならYOU行っちゃいなよ! ただ少しでも迷い生じるならだーめだよ。 もうちょい考えよ。 探りいれて気持ちのけじめつけるんもよし! 恋愛っていうか、自分の気持ちって理解するのむずかしんだよね。 別れてから、相手のよさが分かったりさ。 ゆっくり考えてもいいと思うよ。 ただ、そんな気持ちで今彼とエッチしてほしくねーな。 自分を大切にするってことも忘れないで。

sachi-tann
質問者

お礼

>もしAくんがあなたのことなーんとも思ってなかったとしたらどうです?  その可能性も十分ありえることですよね。虚しいですが。安定した今の彼との恋愛を選ぶか、先の見えないAくんとの恋愛を夢見るか。。今の自分には決心がつけられそうにありません。もっとゆっくり考えてみます。 >自分を大切にするってことも忘れないで。  大変、心に響きました。最近このことで自分を追い詰めていたので、 rotekaさんのその言葉にすこし救われた気がします。 ありがとうございました。

• miyuten
回答No.3

なら何故、A君は今まで貴女にリアクションなかったの? と思いました。 彼女がいたから? 気に入ってる程度の気持ちだったから? そこらへんが、文だけでは解らないので A君の事に関してのコメントはできませんが。。。。 所詮、恋愛はエゴ丸出しの行為です。 きれいごとで済ましても、 気持ちのざわざわはきっとおさまりません。 それをおさめる方法は、 貴女が今、一番想像している、エゴ丸出しの方法 しかないと思うんです。

sachi-tann
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なら何故、A君は今まで貴女にリアクションなかったの?  そうですよね。私もそう考えました。何度か突然電話がきたり、妙にちらちら視線を感じることはあったとはいえ、私の勘違いの可能性もありますし。。  ただ、彼はふだんは大変クールで口数も少ないので、どうにも判断し難いです。

回答No.2

現実には誰しも「愛しているのはあなただけ」というわけにはいかないもんです。 彼氏彼女がいても恋をしてしまうことはあるし、中には二股したり浮気する人もいます。 sachi-tannさんは今の彼のことも。Aくんのことも一時的なことかもしれませんが同時に好きになってしまったんでしょう。 かと言って二股なんてかけるのはいいことではないですし、彼氏とAくんの両方を傷つけることになります。 恋人でいられるのはどちらか一人だけです。 彼氏とAくん、本当に好きなのはどちらかよく考えてください。 もしそれがAくんなら彼氏とはきっちり別れて、それからAくんに気持ちを伝えてください。

sachi-tann
質問者

お礼

彼のことはもちろん好きです。ただAくんのことも本当に好きです。最近Aくんには会えていませんが、また会うことができたら気持ちがさらに傾いてしまうかもしれない、と感じています。 よく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

• cysteine
回答No.1

まぁ筋を通すなら、彼氏に事情を話して別れてA君にアタック。ってところじゃないでしょうか。 彼氏とA君が知り合いってのがつらいところですが、理由はっきり言わずにあとで回りから話を聞かされたりしたら彼氏は立場無いですから。 お勧めはしませんが、私なら、とりあえずA君の本心を聞き出してから行動ですね。 まずA君にプチ告白して(本当はA君のことが好きだったけど彼女がいたみたいだから諦めてた、って感じで)、好感触なら彼氏を切る。 A君からアクションを起こしてきたら、A君の指示に従って良きタイミングで彼氏を切る。 もしA君の反応がイマイチだったり曖昧だったら、彼氏とうまく行ってなくて困ってることにする。 そうすればプチ告白も、彼氏との関係に悩んでの突発的な発言として大目に見てもらえる。(A君と今後ギクシャクしにくい) さらに、相談に乗ってもらうことにかこつけて、A君にアプローチできる。 彼氏に対して罪悪感を持ってるようですが、 曖昧なまま引きずるのが一番傷つけますよ。