• 締切済み

パソコン起動時のパスワード入力画面について

最近、パソコン(WindowsXP)を起動すると、パスワード入力画面が表示 されるようになりました。ネットで調べて、コントロールパネルのユー ザーアカウントの「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 で解決すると書いてあったので、早速見てみると、「ようこそ画面を使 用する」と「ユーザーの簡易切り替えを使用する」がグレーの色になっ ており、設定を変更出来ませんでした。この場合の対処はどうすればよ ろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

管理者権限アカウントでログオンして下さい。 リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936

kawa33
質問者

お礼

violet430さん アドバイスありがとうございます。早速試してみようと思います。 とっても勉強になりました。

• borujoa
回答No.1

その設定変更をしようとしているとき、 あなたがログインしているアカウントは 管理者権限があるアカウントですか? 一番手っ取り早いのはAdministratorでログインして その設定変更する方法です。 これならまず間違いなくできると思います。 ただ、セキュリティの観点から言うと 自動ログインは非常に危険です。 一人暮らしでデスクトップを使っているという場合でも パスワード入力してログインすることを 強く勧めるのですが・・・。 最終判断はあなたに委ねます

kawa33
質問者

お礼

borujoaさん 貴重なアドバイスありがとうございます。どうも、ものぐさで パスワードを入力せずに、ログインしていました。確かにセキ ュリティー面ではよろしくないですよねぇ。いやぁ。質問して よかったですっ。