• ベストアンサー

統合失調症

こんばんは^^ 私は統合失調症で障害2級です。 精神障害者の方にお聞きします。 どの症状が一番辛いですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risa2007
回答No.2

一番辛いと思ったのは自分が何も出来るって思える事がなくただなにもせずに1日が終わってしまった事とか、やる気がどうしても出なかったり雑貨屋さんとか行っても雑貨ダイスキなはずなのに何にも感情が持てなかった事が一番辛かったです。後は気分がふさいで何もやる気が起きなかったこととか。。 でも、今は徐々に回復してきてあの時なんであんなに落ち込んでたんだろう????って不思議に思うことがあります。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.1

不潔感や意欲がなくなるのがつらいです。