• 締切済み

あした元彼と・・・・・

あした、4年前に別れた元彼と会うことになりました。 彼との年の差は4歳で、別れた理由は当時まだ学生だった 私が子供すぎたからです。 別れた後もたまに連絡は取り合う中でしたが 会うのは今回が初めてです。 彼の性格や雰囲気がほんとに大好きだったので、 ドキドキして眠れないくらいです。 明日はどんな服きていこうか・・・・ どんなお話をしたらいいか・・・・ 少しでもいいから大人になったと 思ってもらいたいです。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

4年ですか。 貴方の気持ちは学生時代と変化ないようですね。 でも彼は「少しは成長したのか?」と思って見るはずです。 なので貴方も性格やら雰囲気という抽象的な部分にとらわれず、4年間で出会った男性と比べてみてください。 以外と幻滅したりすることも多いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shu13
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

まぁ無理な背伸びをせずありのままの 今の自分でいればいいんじゃないでしょうかね。 どうしたらいいかということですが、あなたは どうしたい?何をしたい?どんなことを話したい? 自分に正直にそのまま明日を待てばいいと思いますよ(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日、元彼の彼女に会います

    明日、4年付き合っておととし別れた元彼の彼女に会います。 その場には元彼もいます。 プライドの高い私はきっと素直に二人を祝福してあげられないでしょう。。。 元彼と別れてからも彼氏ができたり好きな人ができたりしました。 でも元彼を超える出会いがないのと、元彼と比べてしまう私の性格上、ぜんぜんうまくいきません。 明日はきっと元彼と彼女に嫉妬してしまう気がします。 まだ好きだというわけではないのですが、あの頃を思い出してしまいそうです、というか、今から切なくて切なくてどうしようもありません。 会いに行きたくはありませんが、行かざるを得ない状況です。  どんな風に二人に接したらいいのか、どなたか助けてください。

  • 明日、彼女に振られます。

    明日、彼女に振られます。 こんにちは、初めまして。 23歳、男です。 唐突ですが、明日彼女に振られます。 付き合って4ヶ月足らずですが 彼女的には潮時みたいです。 彼女は23歳。 一般的に可愛い方だと思います。 男の扱いも上手く、いつも主導権を握っていました。 付き合った当初は彼女も優しく よく構ってくれたのですが もともと飽きやすい性格からなのか 最近はめっきり冷たくなりました。 よくよく話しを聞くと高校生時代に大恋愛をしたらしく 最近は、その当時付き合っていた元彼が気になっているらしいです。 誰かと付き合っては元彼を思い出し 元彼とヨリを戻すが、結局上手くいかず また誰かと付き合う。 そんな状態を繰り返しているみたいです。 私は正直その元彼のことを全然知らないので なんとも言えませんが、 彼女を幸せにするのは自分でありたいです。 今回、私と別れるかどうかはまだ少し迷っているらしく 明日、話し合う次第です。 正直、どうする事が最善策なのかわからず 困っています。 何を伝え、これからどうするべきか 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • 元彼を忘れることができません

    私が元彼と別れてからちょうど5年が経ちました。別れの原因は当時学生だった私が彼の仕事を理解してあげられなかったことです。彼は仕事で海外へ行くようになり、その仕事に夢中でした。学生だった私は寂しいという想いばかりぶつけていました。そして、彼から仕事をがんばりたいからしばらく離れようと言われ、一人前になったら必ずまた付き合おうとも言われました。 それから度々連絡がありましたが、その度に彼氏ができたかどうか聞かれ、3年後、ついに突然会いに来ました。私が働いていた飲食店にひとりでランチを食べにくるようになり、私と結婚しようと考えているようなことを言っていましたがでも付き合おうとは言われませんでした。 どういうことなのか聞けず、それから私にもやりたいことが見つかってその飲食店を辞めたので会っていません。 どうしても別れた時のショックを思い出すと私から連絡することができないのですが、別れてから5年もたってその間に何人かと付き合ったりもしましたが、その元彼のことを毎日考えている自分がいます。 連絡がないということはあきらめた方が良いのでしょうか?元彼の考えていることがよくわからなくて困っています。

  • 明日、元カレに会いに行こうと思います。

    結婚3年目、2歳の子供のいる主婦です。 最近あるきっかけで7年前に付き合っていた元カレと再会しました。向こうは独身で彼女がいます。(ちなみにその彼女とは軽く面識があります) 私の方から振った形で別れたのですが、再会してみて、向こうがまだ私のことをなんとなく気にかけてくれている様子が分かって嬉しく、それからというものの、暇になるとその元カレのとのことを思い出し「偶然会えないかな~」なんて事を願う日々です。 主人と子供のことは愛しています。おだやかで家事も育児も協力してくれて申し分のない夫だと思います。 でも、激しい恋愛をして結婚したというよりも、私の方には「この人なら間違いのない人生が送れそう。」・・・といういわば「妥協」も少しはあった事は否めません。 子供は可愛いですし、育児に喜びや生きがいも感じます。けれど毎日家事育児に追われていると、ふと、もっと自分が自由にイキイキしていた頃の事を思い出し、悲しくてむなしい気持ちになるんです。 私の人生、このまま女の部分が退化して終わっていっていいのかな・・・?とも思います。 こんな風に心の中で思うことはいけないことだとは分かっているのですが、時々、近況を知らせあう位の間隔で元カレと連絡を取り合うのって・・・ダメでしょうか? その元カレと会っても、体の関係とかは望んでいません。 でも、ちょっとだけメールをやり取りするとか、ときめくことは許されないことでしょうか? 明日、その元カレに会いに行こうと思っています。 まだ心の中で、100%決定はしていません。 迷っています。 自分も夫のいる身。相手も彼女がいる身。 理屈では分かっていても、どうにも感情が抑えられなくて悩んでいます。 賛否両論、色々厳しいご意見もあるかと思いますが、ここで皆さんの率直な考えをお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 元カレに会うべきか…

    先日、数年前に別れた元カレから連絡があり、 今度会わないか? と言われました。 ご飯を食べに行く誘いですが…。 付き合っていたのは中学の初めのため、大人のように遊びに行ったりはありませんでした。 当時私がケータイを持っていなくて、その元カレは何も言わず引っ越してしまいました。 先日連絡を取り合った時に、挨拶もせずに引っ越したことを謝ってくれました。 俺は今でもお前のことが好きだ。片時も忘れたことはねぇからな! と言われました。 引っ越した先が、遠く離れた県外です。 児童養護施設にいるみたいです。 その元カレは、家庭が複雑だったので… 児童養護施設にいることが会うのを迷わせてしまいます。 どうしても偏見してしまいます。 私の心が狭いだけでしょうか?

  • 元彼の嫌がらせについて

    4年ほど前に付き合っていた彼が、最近連絡(携帯)してきました。ただ怖いしか、なく無視していましたが、案の定マンションのドアに傷がつけられていました。(証拠はありません)私が怖いと思う理由は、付き合っていた当時に喧嘩になり頭を縫う大怪我をさせられて警察沙汰になり警察の方も傷害罪で訴えれますがということになったのですが、訴えませんでした。それからすぐ別れたのですが、その当時のマンションの玄関に傷をつけられていたので引っ越しました。今は新しく恋人もでき幸せなのですが、元彼は私の友人から、携帯の番号もマンションも聞きだしたようで私は相手にしていません。が元彼は気性が激しいのでまた殴られたり、警察沙汰になったりすることが怖いのです。今回のドアの破損も彼だと思っていますが、証拠がありません。4年前に障害罪で訴えておけばよかったと、今本当に思っています。とにかく怖いということで警察に相談にいっても相手にしてもらえるのでしょうか?元彼は何か前科もあるみたいです。何をされるか恐ろしいです。どうすればいいのでしょうか?

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 彼がモトカノと会っています

    付き合い始めて1年になる彼がいます。その彼がモトカノと未だに会っているのです。彼とモトカノは同じテニスサークル仲間で4年間付き合っていたようです。そして、二人が別れた原因は私です。彼は私への心変わりを理由に一方的にモトカノを振ったのです。モトカノは未だに彼への想いを引きずってるようで、その想いをネット上で公言していました。(私がそれを偶然見てしまったことは彼には伝えていません)彼もモトカノの想いを知っていながら、月1のサークル活動をずっと続けています。その中にはモトカノもいるのです。「モノカノには会わないで」と私は何度も強く訴えましたが、「これはサークル活動だから。それに自分はモトカノと会っても何とも思わないし、二人で会っている訳ではないのだから」と言って止めてくれません。 とはいえ、彼がモトカノと連絡を取ったり会ったり、と関係が続いていることを思うだけで、とても辛く悲しくなります。さすがに、サークル仲間との関係も全て断ち切って欲しいと思いませんが、それを容認することは、彼がモトカノとこれからもずっと繋がっていくことなのです。今後ずっと私はそれを我慢していかなくてはならないのかと思うと耐え切れなくなります。付き合う時に「モトカノとは二度と会わない」と約束してくれたのに、そう考えるとなんだか裏切られているようです。そのことで何度もケンカしました。けど、私は彼を失いたくないし、信じているので、やはり私がもっと大人にならなくてはいけないのでしょうか。彼を信じていますが、モトカノが未だに彼を忘れずにいて、そしてそれを知っていながら二人の関係がこれからも続いていく、いつでも二人が復縁できる状況にあるのだと、思うと本当に苦しいです。みなさんはどう思いますか?