• ベストアンサー

電源が突然切れていしまいます・・・

数日前から、パソコンを起動していたら、いきなり電源が切れてしまいます。何の予兆もなくです。  ウイルス検査をしても異常はありませんでした。  何か解決策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

私の昔のノートパソコンと同じです。 推定原因は、 1.電源異常。 2.ハードディスクの異常。 3.システムの異常。 いずれにしましても、特定をするのはかなり困難です。 デスクトップの場合は、電源ユニットの交換とかで順次確認が出来ます。 1度、お使いのパソコンのサポートセンターに電話してサポートを受けてみてください。

enatu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  特定するのはやはり困難ですよね。仮に特定できても、そこから先は私には何もできません。  サポートセンターに電話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合と同じですね、私は販売店の保障期間内でしたので無料でハードディスクの交換をして頂き直りましたよ、保障期間内であるなら一度相談してみたら如何でしょう。

enatu
質問者

お礼

残念ながら、保障期間は過ぎていました。一応電話で相談してみます。  お返事ありがとうございました。

• roukin
回答No.1

せめて メーカー製なら機種を 自作機なら詳しいスペックを書きましょう。

enatu
質問者

補足

「SHARP」の「PC-SV1-7DD」です。よろしくお願いします。