• ベストアンサー

パソコンの電源が突然落ちるのですが・・・。

タイトルどうりです。 特にニコニコ動画などは数分見るとすぐに落ちます。 扇風機などで冷やしてみてもまったく効果がありません。 落ちた後、電源ボタンを押しても起動しません。 一度電源コードを抜いて、5秒ほど待ってさして、電源ボタンを押すとパソコンが起動できます。 どうしておきるのでしょうか? それと解決策はあるんでしょうか? お願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

PC内に埃が溜まっているとかなら掃除してみる。 友達では電源ユニットが故障して落ちた事もあったそうです。(修理依頼した) メーカー品であればサポートに相談されては? 自作だと。。。修理をしてくれるショップを探してみるとか。