• ベストアンサー

質問

sleephoneyの回答

回答No.3

こんにちわ 私も甘いものが大好き!! カロリー的には、洋菓子>>>和菓子 です 甘いものを完全に阻止しちゃうと、今度は反動で、猛烈に甘いものを食べたくなり我慢できないんですよね~。 食べない、食べてしまう・・・これを繰り返すうちに どんどん体が脂肪をためこみ、太りやすい体質にかえちゃう(リバウンド現象)になっちゃうんですよ。 私なんて3日で体重が2kgぐらい平気で変動してました。 ダイエット方ってあまりにいろいろありすぎて、わかんなくないですか? Aさんが成功したダイエットも、自分には合わなかったり・・・ 甘いもの、糖質がやめられない人は、あぶら抜きの 鈴木そのこ式とかだったら、合うかもしれませんよ。 栄養学的なことはわかりませんが、徹底的に油をぬくので、油のない、大福とか、和菓子系は食べれると思います。 ただ、太る太らないをきめるのは、カロリーだけじゃないみたいです。 食べあわせなども影響してくるかもしれません。 私はケーキ類は、朝食べるようにしてます。 つまり、朝は活動するので、その分消費にまわってくれるから太りにくいらしいですよ。 絶対に甘いものはやめれないのでうまくバランスをとるようにしてます。 ちなみに私は若い頃ダイエットして、もう15年以上になるけど、体重は増えても2kgぐらいで、だいたいキープしつづけてますよ。 でも、甘いものは毎日食べてます!!

togetumaki
質問者

お礼

15年以上も体重をキープなさっているなんてすごいですね! 朝ですか~、でも私の場合朝食べてもすぐ太ってしまいます。 太りやすい体質なんでしょうか。売っているもので油が入ってない食べ物って ほとんどないから悲しいです。私も、洋菓子>和菓子なので。 でも、頑張ります!ありがとうございます!!