• ベストアンサー

就職活動中のコートの脱ぎ方

こんにちは。 今まさに就職真っ盛りなのですが、最近面接に行った時に困るのがコートやマフラーをどうするかについてです。 一応入り口前で脱いで手にかけて入るのですが、面接時、椅子に座る時などすごく邪魔になります。皆様はコートなどをどのようにしていたのでしょうか?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コートの脱ぎ着のマナーは ・玄関入る前に脱いで裏地を表にするようたたんで左手に掛ける。 ・コート(荷物)をおいてくださいという指示がないようなら足の上にのせる。  邪魔になるようなら一言「こちらに置かせて頂きます」と  ことわってからかけるようにする。 ・コートを置いてくださいという指示があってそれがソファやイスなら  裏地を表にして置く。コートは外で着るものなのでホコリも  ついているでしょうから人が座るような場所に置く時は  裏地を表にするように置くのがマナーです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

入室前に係の人に預けるか控室に置いて入室します。