perlにおけるCurrent Directoryの移動方法とは?

このQ&Aのポイント
  • perlを使ってWindows上でCurrent Directoryの移動方法について調べています。具体的なコードを使用して説明し、プリント結果も示しています。しかし、一部のコードがうまく動作していません。どのように修正すれば良いのでしょうか?
  • Windows上でperlを使用してCurrent Directoryを移動する方法について調べています。コードの例を示し、実際のプリント結果も表示しています。しかし、一部のコードがうまく動作していません。修正方法を教えてください。
  • perlを使ってWindows上でCurrent Directoryの移動方法を学んでいます。具体的なコードとプリント結果を示していますが、一部のコードが正しく動作していません。修正手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

perlにおけるCurrent Directoryの移動

Windows上のperlを仕事に使っています。 Current Directoryの移動について、色々調べているのですが よく分かりません。教えてください。 最初にいるところを C:\test\とします。 ----------------------- $myCurrentDir1=`cd`; chdir("./temp/"); $myCurrentDir2=`cd`; chdir(".."); $myCurrentDir3=`cd`; chdir($myCurrentDir2); $myCurrentDir4=`cd`; print "$myCurrentDir1\n"; print "$myCurrentDir2\n"; print "$myCurrentDir3\n"; print "$myCurrentDir4\n"; --------------------------------- プリント結果は、 C:\test C:\test\temp C:\test C:\test となって、最後のchdir($myCurrentDir2); がうまく行っていません。 どのようにすればうまく行くのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#95859
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.1

改行コードが入っているためだと思います。 chomp($myCurrentDir2); chdir($myCurrentDir2);

質問者

お礼

chompを使って改行コードを取ることでうまく行きました。 ありがとうございました。