• 締切済み

ジオラマの地面の作り方

最近までガンプラを作ってたのですが、より雰囲気を出すために風景?というか、砂漠とか木や草などが生えてる地面みたいなものを作りたいんですが。今まで全くそういうのを作ったことが無いので、全く分かりません。何か作り方が書いてあるサイトなどが、あったら教えてくれないでしょうか?

みんなの回答

• yotti
回答No.2

木や草はじつはそのまま木や草を利用します  と言ってもそのまま利用したら大きすぎますよね  じつは 使うのは根元 そう根っこを使います  大きめの草をひっこぬくと 根っこが大きな木に似てませんか?  これを水洗いして 吊して乾かしたらできあがりですあとは色塗りとかをすればそれなりの木が完成です 葉のある木を作るのはまた一苦労します(一枚一枚丁寧にきって作るもよしですが・・)  根っこの細かい物を利用したりして緑に塗ればそれなりに見えたりもしますので いちど乾かしてみてはどうでしょうか

noname#36179
noname#36179
回答No.1

本屋さんに行くと、ボビー(プラモやフィギィア、食玩等)関連の刊行本が、数冊出ていると思います。 その中で気に入った雑誌を定期購読されてはいかがでしょう。 ひつまず、「ジオラマ」で検索したら結構出ました。

参考URL:
http://www.1mokei.jp/