• ベストアンサー

360°見渡す限り地平線という場所残ってますか?

この地球上で、360°見渡す限り地平線という場所が、現在でも残っているのでしょうか? ・一部でも水平線は× ・地平線の先に山の稜線が見えるのも× ・沙漠(砂漠ではなく)も×、 ・起伏ほとんど無い平原(草や、木でも1本くらいの潅木は生えていてもOK) こんな条件に該当する場所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

色々ありますが極一般的な場所を。 東アフリカ・タンザニアのセレンゲティ大平原。 国立公園に成っていて、世界遺産に登録されています。 現地人の言葉で「草の海」を意味します。 平原の中にコピエと言う岩が岩礁のようにポツンポツンとあります。 その点がご意向に添えるか否か心配です。 雨季には雷雲が広がり雨が降りますが降っている場所が判りますから避けて車を走らせることが出来ます。

Fio-Rio
質問者

お礼

アフリカ大陸にもあるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.2

厳格に確かめたわけじゃないけど、ブエノスアイレスからマルデルプラッタに行く道でそういうところがあった。360度平らな草原で道路以外なんにもないところだった。となりのブラジルではだだっぴろいところは多かったが結構アップダウンがあった。そしてブラジルの場合はアマゾンなら平らなところはたくさんあるだろうけどジャングルが茂っているので視界が悪い。平らかどうかはわからない。その点、アルゼンチンのパンパスは草原だから視界は開けている。

Fio-Rio
質問者

お礼

詳しいご解説ありがとうございました。鍵はアルゼンチンですね。 機会があれば確かめてきます。

回答No.1

そんな場所に 行ったことがあります。 だから、答えは「あります」 ただし、私はぐうたらな性格で えんえんとトレッキングなんて無理なので 車で行きました。 ゆえに、一本の道路はありましたが それでもいいでしょうか? 草原なので 草は一本と言わず 数兆本はえていました。 数えてはいませんが。 その場所は・・・・・・ もったいないので ナイショです。

Fio-Rio
質問者

お礼

道路が通っている場所で、そういうところが残っているのですね。 ビックリしました。車でアプローチして、着いたら車の屋根に上がって見渡すのが良さそうですね。ありがとうございまいした。