• ベストアンサー

英語上達完全マップ

HP版 ttp://homepage3.nifty.com/mutuno/ と本版ありますよね? HP読んで、本を買おうかなと思ったのですが、買う意味あるでしょうか? (つまり、HPの内容を本にして出版しただけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

本には、サイトには書かれていない情報がいくらか補足されています。また、あらためてぱらぱらめくって見ると、サイトでは気がつかなかったことを発見したりするので、私は本を買ってよかったと思っています。 ただ、話の骨子はサイトに記載されていますので、コストパフォーマンスを考えれば、サイトの内容だけでも、じゅうぶん活用できるとは思います。 いずれにせよ、最初見てその通りにやるだけではなく、時間が経ってからときどき振り返って読み返してみることをお勧めします。案外、最初読んだときの記憶とは違うことが書かれていることがあります。どんなガイドブックでもそうなんですけど、1度読んだくらいでは、正確に理解できないし、長い間に記憶がずれていってしまうことがあるんですね。 例えば音読パッケージのやり方を見ても、最初読んだときの印象では、「ともかく何回も音読すればいいんだ~」と思ったのですが、ただ音読しただけでは、300回やっても効果が薄いように感じていました。いろいろ試行錯誤して、テキストを見ずに言ったり、シャドウイングを取り入れると効果が上がることに気づいたのですが、それに気づいてから「完全マップ」を見ると、音読パッケージはただ音読するのではなく、テキストを見ないリピーティングが盛り込まれていました。 まあ、細かいところは自分で試してやっていくしかありませんが、ときどき読み直すと、軌道修正の役に立つのではと思います。

benefactor_geniu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何でもそうですが、上達法は知っているだけでは意味無しです。 実行するかどうかが問題。 このHPはかなりまともなことが書いてあります。 買うのも良いと思いますが、書いてあることのいくつかを実行してみてはどうですか。それから、もっとやって見ようと思えば買えば良いと思います。

関連するQ&A

  • niftyでホームページをお持ちの方・・・

    ホームページの場所をniftyに移そうと思い、 申し込んでUPしてみたのですが、 今まで使っていたDIONより、はるかに読み込みが遅いんです。 画像など全然置いていない軽いページのはずなのですが‥ 同じ内容を、 DIONとGeocitiesに両方置いているのですが、 どっちでも10秒で読み込めるものが、 niftyだと1分経っても駄目だったりします・・・。 「niftyは会員が多いから混みあうかも」と人から聞いたことがありますが、 niftyのHPは、どこも、こんなに重いんですか? 一応、http://homepage2.nifty.com/で検索して いろいろなページに行ってみたのですが、どこも読み込み重いみたいです‥。 ちょっとビックリしました。 niftyでHPをお持ちの方、もしくはniftyで作ったHPによく行かれる方、 そのあたりの状況を、 ぜひ教えていただけたら幸いです。 本当に、普通のスピードで読み込めるだけでいいんですけどねぇ。 それ以上のゼイタクは言わないんです。 今まで通り、DIONで通した方がいいんでしょうか‥

  • フレンチでサイケな雰囲気の

    とても曖昧な質問になってしまうのですが、 こういった雰囲気が同居している音楽がありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ・湿度の高くてぼんやりしているサイケな感じ ・古くて音が悪いがそれがいい味になっているフレンチ イメージとしてはoo39さんの↓の楽曲のような雰囲気が大変近いです。 ttp://homepage2.nifty.com/80000/oo39/muzfilemp3z/oo39_ys007.mp3 (ttp://oo39.com/)

  • HPの管理を目指す素人が効率よく上達するのに適した本を探しています。

    HPの管理を目指す素人が効率よく上達するのに適した本を探しています。 『会社のホームページ(HP)を管理できるようになる』ことを目標にしています。 会社のHPは部門ごとに1つで3つあります(現在はまだ1つですが、近々3つになります)。 参考本を買ってそれをメインに勉強し、疑問になったところはネットで利用しながら理解を深めていこうと思っています。 2か月ほど前からネットでXHTMLを勉強し、 他のHPのページソースを参考にXHTMLをいじったりしています。 http://homepage.nkdesk.com/ http://www.7key.jp/hp/ http://emu.happy.nu/kiso/ http://nojhon.s71.xrea.com/htmlmenu.html このサイトで紹介されていることはだいたい勉強しました。 本屋へ行っていろいろ本を探したのですが、 JavaSprictやら、XHTML5完全解剖やら、いろいろあり 種類がありすぎてどれが自分に適してるか分かりませんでした。 HPの管理を目指す素人が効率よく上達するのに適した本を教えて下さい。 多少難しくてもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 英会話・ぜったい・音読 や 英語上達完全マップについて

    これらの参考書では、中学生の英語から音読をはじめたほうがいいとか書かれてるのですが、自分は普通に高校レベルの教科書を左から右へとすらすら読むことができます。 ちなみに今は高3です。大学受験のための勉強についてですが、長文読解(1000語程度の長文をかなり早く読まなくてはいけません)とリスニングのための参考書としてこれらを見ていました。 英語の偏差値は65程度です。 http://homepage3.nifty.com/mutuno/05_training/05_training01.html ↑英語上達完全マップのサイト 別に構文や文法などで読めなくなるっていうことはありません。 上記の参考書は別にやらなくても大丈夫でしょうか? 今日あたりに実際に見に行って見ますが、サイトとかで見てる限りでは必要ない気もしますが、やはり基礎力の強化として、中学英語からきちんとやり直したほうがいいのかなぁと思いました。 リーディングの速度を一分間に150語ぐらいまでのスピードにもっていきたいのですが、上記の参考書をやるよりも、もう少し難しい英文を多読していったほうがいいのでしょうか?

  • 文字が浮き出ているラベルシール

    こんにちは。 ずっと前から探しているシールがあります (多分)テプラのような物で作るシールで、文字が印刷されるのではなく浮き出るような感じなのです。 昔、保育園に行くとき持ち物に貼った記憶があります。 普通の紙っぽいシールではなく、プラスチック素材っぽいのです。 ここのHPの下の方に「CONTENTS AND~」とあるのですが、こういうシールです。 ttp://homepage3.nifty.com/wtbw/ このシールを作れる器械を教えてください よろしくお願いします

  • 数当てゲームの桁数指定

    ttp://homepage3.nifty.com/aokura/joho/sample21.html これは、ソフトウェア開発技術者試験の問題をC言語に直してあります。 問題はttp://www.kikiroom.com/it/sw/14s/14-sw-pm2.htmlです。 ここでかかれているソースは4桁固定の処理ですが これを自分で好きな桁数を入力して動作させるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HP作成のための資料は何がいいか

     お世話になっております。  HPを作成するために、勉強を始めました。  『できるホームページ HTML&CSS入門』(インプレスジャパン 2011年1月出版)で  勉強していますが、まったくの初心者向けでおおまかなためあまり詳しくないので  もう少し参考になる本を購入しようと思っています。  ここでの過去の同じような質問と回答を拝見したところ、  『ホームページ辞典 HTML・CSS・JavaScript 第5版』(アンク 2012年3月出版)か  『HTMLタグ辞典+CSS 第7版』(アンク 2012年7月出版)のどちらかが  いいのかなぁと思いました。  現在、この2冊の古い版の本を図書館で借りていますが  HTML、XHTML、CSS、Javascriptを網羅してわかりやすい資料がないか探しています。  おすすめの資料がありましたら、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 「サイトマップ」という意味は、二つあるんですか?

    HPを作るにおいての「サイトマップ」という意味は、二つあるんですか? 私が知っているサイトマップとは、htmlで1つの頁を作り そこにホームページの内容一覧を表示する事ですが xmlのサイトマップもありますよね? こちら(xml)のサイトマップの意味がよくわからないのですが 普通のhtmlで作ったサイトマップと何が違うのですか?

  • HPのカウンター作成について

    ソフト: ドリームウィーバー プロバイダ: ニフティ 困っている内容: ニフティのHP作成指示に従っても旨くカウンターが作れない。 http://homepage.nifty.com/counter/howto.htm ↓ ホームページのURL: http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 自作CGIのURL: http://hpcgi3.nifty.com/・・・・・/ FTPサーバー名: ftp55.nifty.com FTPアカウント: hd・・・・・ ↓ お客様のURL:http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 5つのページにそれぞれ違ったカウンターを無料で設置することができます。「設定」ボタンを押して設定画面でアクセスカウンターの設定・変更がおこなえます。(何度でも設定の変更は可能です) アクセスカウンターを表示したい部分に、下のHTMLを貼り付けてください。    となっています。 <img src="http://hpcounter.nifty.com/cgi-bin/counter.cgi?f=・・・・・&n=1&d=3"> となっていて上記を表示したい場所に貼り付けてもカウンターとして表示されない。webで見てもタグのまま表示される。 よろしくお願いします。

  • HPでのカウンター作成について

    ソフト: ドリームウィーバー プロバイダ: ニフティ 困っている内容: ニフティのHP作成指示に従っても旨くカウンターが作れない。 http://homepage.nifty.com/counter/howto.htm ↓ ホームページのURL: http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 自作CGIのURL: http://hpcgi3.nifty.com/・・・・・/ FTPサーバー名: ftp55.nifty.com FTPアカウント: hd・・・・・ ↓ お客様のURL:http://homepage3.nifty.com/・・・・・/ 5つのページにそれぞれ違ったカウンターを無料で設置することができます。「設定」ボタンを押して設定画面でアクセスカウンターの設定・変更がおこなえます。(何度でも設定の変更は可能です) アクセスカウンターを表示したい部分に、下のHTMLを貼り付けてください。     となっています。 <img src="http://hpcounter.nifty.com/cgi-bin/counter.cgi?f=・・・・・&n=1&d=3"> となっていて上記を表示したい場所(ソース)に貼り付けてもカウンターとして表示されない。webで見てもタグのまま表示される。 この様な状態ですが。 お手数ですが、よろしくお願いします。