• ベストアンサー

何を話したらいいのかわかりません。

delta_wnの回答

• delta_wn
回答No.4

友達が男子なのか女子なのか分かりませんが、恐らく男子ですよね? 小学校から中学校に上がると今までの人間関係とは違った新しい人間関係になることは普通ですので、全く話さないわけではなく時々話すことが出来るのであれば、その友達に執着することも無いと思いますよ。 (今まで気が合っていた人でも中学生になると趣味・性格が変わってしまうことが良くあります。) ですから、無理に自分を作って相手との関係を保つよりも自分自身が自然体でいられる人間関係を作った方が良いと思います。 ただ、あえて言うなら相手の分からない部分(趣味や好きな番組など)を聞いてみて、それを話のネタにして疑問文で終わる会話に出来たら良いと思います。 (「うん」、「そうなんだ」で終わるのではなく「それって~なの?」とか相手に質問をする形でしつこくならない程度に)

ijhohuygft
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございました。 これからは少し「疑問系」で話しかけてしつこくならない程度に積極的になっていこうと思います。 また、自然体でいられる友達をもっともっと大切にしていこうと思います。 本当にありがとうございました。