• ベストアンサー

ダイアルアップ接続先について

 先日恥ずかしながら、怪しいサイト(平たく言えば、エロサイトです)を見ていました。そして、次の日パソコンを開くと次のような事が起こっていました。 (1)ホームページが変化していた。 (2)デスクトップ画面と、スタートをクリックした時に広がる画面に、知らない接続 ショーットカットが出現。 (3)IEを開いて、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の画面ま で行くと、知らない接続先が出現。  (1)の問題は自分で解決することが出来ました。しかし、(2)(3)は削除してもまた復活してきます。また、(2)(3)で現れている接続先の名称は異なっています。 また、そういうモノにはQ2や国際電話につながるモノが多いと思いますが、自分はADSLです。その心配はありますか?? ちなみに、Win98、IE5.5です。  パソコンにはあまり詳しくないので、この質問の意味がわかりにくかったら、申し訳ありません。変なサイトを覗いていた自分が悪いとは分かっていますが、どうか皆さん力を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

復活してしまうということはもしかすると起動のタイミングで動くプログラムとして何かが登録されている可能性があると思います。[スタート]->[プログラム]->[スタートアップ]の中に見知らぬショートカットがありませんか? あったら削除しましょう。但し削除する前にリンク先を調べておいた方が良いかも知れません。リンク先のフォルダに他のプログラムも入っているかも知れないからです。 あと、もしかすると普通にアンインストール出来るかも知れないのでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いてインストールした覚えのない怪しいソフトがあったらアンインストールしてみましょう。

kaede-ok
質問者

お礼

 早速レスを頂きアリガトウゴザイマス!!inetdさんの言う通りやってみたら、目障りな接続のアイコンが消えました!!  自分は『教えてgoo』で初めて質問させていただいたんですけど、やっぱり専門家の皆さんの意見は、大変的を得てて問題解決への一番の近道だなぁと思いました。 今後は自分自身ももっとパソコンの知識を身に付けて行きたいと思います。 ありがとうございました!!

kaede-ok
質問者

補足

 すいません、やっぱり削除できたつもりなのに、出現してきます・・・。PCを立ち上げた時にディスクトップ上にはアイコンが無いのですが、IEでネットをしたあと、IEを閉じた時には復活してます!! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに、gimpeiさんのいうように、 >エクスプローラで覚えのないプログラムが無いか、洗い出すとこしか無いかも知れません。 をやってみたら、Windowsのフォルダ内にありまして、削除を押しても、「***を削除できません。指定されたファイルは、Windowsが使っています」と出ます。 (***はファイル名) どうしたらよいのでしょうか??

その他の回答 (2)

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.3

そういった場合に勝手にインストールされてるのは 1 新規のダイアルアップ接続 2 既存のダイアルアップの電話番号の書き換え の2つが大半ですね。(2)(3)が削除してもというのは、削除の方法に問題があるか、別にプログラムが残っていて、自動再生成されてるか?ちょっと質問の文章だけでは何とも言えません。回答1にあるように、ショートカットを右クリックしてプロパティでリンク先を確認したり、エクスプローラで覚えのないプログラムが無いか、洗い出すとこしか無いかも知れません。 ADSL環境なら、ダイアルアップにしようとしない限りは、誤って接続することないと思いますが、消しておくに越したことはないですね。 まぁ、この程度のことが思いつかないなら、アングラなサイトには行かない方がいいかもしれませんね。環境が、MEとかXPだったら、システムの復元で簡単に解決できるんですが。

kaede-ok
質問者

お礼

 ADSLなら接続されないというのを見て、ちょっと安心しました!!ありがとうございます。  でgimpeiさんの言う通り、パソコンの知識もないのにそういったサイトに出入りするのは、今後は辞めようと思います。もっともっと楽しくて有意義なサイトって沢山ありますもんね!! ありがとうございました!!

kaede-ok
質問者

補足

 すいません、やっぱり削除できたつもりなのに、出現してきます・・・。PCを立ち上げた時にディスクトップ上にはアイコンが無いのですが、IEでネットをしたあと、IEを閉じた時には復活してます!! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに、gimpeiさんのいうように、 >エクスプローラで覚えのないプログラムが無いか、洗い出すとこしか無いかも知れません。 をやってみたら、Windowsのフォルダ内にありまして、削除を押しても、「***を削除できません。指定されたファイルは、Windowsが使っています」と出ます。 (***はファイル名) どうしたらよいのでしょうか??

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

下記URLを参考に、簡単に出来るものから順次試してください。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html
kaede-ok
質問者

お礼

 ありがとうございます。こんなURLまであるって事は、多分に自分だけでなく、こういう事で困るユーザーが多いのでしょうね。 まぁ、今後は自分もそういうサイトには立ち入らないようにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。

  • ダイアルアップ接続で

    こんにちは。教えてもらいたいことがあって、質問しました。 それは、今インターネットに繋げる時、ダイアルアップ接続で繋いでいます。 ISPに繋がった後は、右下のほうに新しくアイコンが出てきます。 でもIEを開いて、最初に開くページ(yahoo)が出ないで、 真っ白な画面が出ます。 他のサイトも同じように真っ白な画面が出ました。 3日前までは、繋がっていたんですが、今日はつながりませんでした。 この原因を分かる方がいましたら、教えていただきたいです。 OSはWindowsXPです。ルータは使っていません。 これはパソコンに詳しくない友達からの要望でした。 3日前に何かいろいろパソコンの設定なども見ていたみたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • ダイヤルアップ接続/マイISP

    PCを立ち上げてIEのお気に入りのどれかを開くと、そのホームページ(HP)は開くのですが同時に「ダイヤルアップ接続: 接続先(N):マイISP」という画面が現われ、「接続」をクリックすると「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と出ますが、少し経つと「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。・・・」という文字が出るようになりました。マイISPの代わりに「自動的に接続をする」をクリックしても「WANミニポート・・・」と出ます。 よく判らないので「キャンセル」して、HPの次の画面に進もうとすると「オフラインではしようできないページ: 要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには〔接続〕をクリックしてください」と出て、「接続」をクリックすると次の画面が出るようになります。あとはどのHPを開いても普通に見られるようになります。 ADSLでプロバイダーはYahoo(BB)です。OSはWINDOWS XP(SP2)で、PCは自作です。 こういう画面が出ないで、スムーズにIEが使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、「マイISP」っていうのは何のことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • ダイアルアップのウイルス?

     今日、IEの5.5をインストールしたんですが、ダイアルアップの画面で電話番号が表示されるようになりました。それはいいんですが何やら見知らぬ番号がダイヤルされてます。あれっと思い、とりあえず切断してダイアルアップネットワークの接続先のプロパティを確認すると、げげっ、接続先の名前は今までと変わらないんですが番号が0990からの番号に変更されてる!これってQ2の番号ですよね。慌てて丸ごと削除して、新しい接続先を新規に作りました。  ここまではいいんですが(いいのか?)もし今までQ2の番号に掛けていたのかと思うと電話代の請求書が怖くて眠れません。ちなみにメールは昨日までは正常に見れてました。ネットも問題ないです。番号がちがくても正常にみれるものですか?また、いままで私はQ2に掛けていたんでしょうか?確認することは可能でしょうか?  今までは変なプログラムが入っても接続先の名称も変わるのですぐ判るのですが、こんどのは接続先の名前がいっしょだとなかなか判断することが難しいです。自衛することがいちばんなんでしょうが、家族で一台のためどこから入ったのかもわかりません。アドバイスお願いします。

  • ダイヤルアップ接続のウインドウを消したい

    現在、ADSLを利用していますが、画面にしょっちゅうダイヤルアップ接続のウインドウ(接続先、ユーザー名、パスワードなどがのっているもの)がでてきます。パソコンを立ち上げた時にも、ネット中にも度々でてきます。でてこないようにする方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続画面

    パソコンにあまり詳しくない者です。 毎回、起動時に父さんのアカウントのパスワードを求められていて、それが煩わしかったので自分のを作りました。 それが原因なのか、父さんが自分のアカウントでネットに接続していると数時間おきに 「ダイヤルアップの接続画面」なるものが出るようになったらしいです。 その画面を出ないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ↑の画面と一緒に、「接続エラー」というような画面も出るみたいです。自分は見ていないので詳しくは分かりません・・・orz 分かる方、よろしくお願いします。 ※ Windows XP  ※ 光・マンションタイプ

専門家に質問してみよう