• 締切済み

フラッシュのプレーヤーについて

フラッシュの現在再生中の場面はどこなのか示すことが出来るプレーヤーを探しています。 かなり分かり難いのですが メディアプレーヤーで音楽を再生している時 今どこの部分なのかを示してくれるメーターのようなものが 下についてますよね。 そのような機能のついたフラッシュプレーヤーを探しています。 本当に分かり難いのですが 知っている方がいましたらお教え下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.2

「FlashPlayerEx」というものが一応あります。 http://www.zan9.com/ の http://www.zan9.com/fpex/ 上記の下URLは,最新版ではありません。 最新版は,TOPページからリンクをたどって行くとたどり着きますが, とりあえず,上記 【バージョン】 Ver0.99 Beta-04 SE2 をインストールしてからでないと,かぶせてインストールできないとか。 他にも FLV プレーヤーとかもありますね。 『Flashアニメーションの再生・保存に「FlashPlayerEx」』 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/25/okiniiri.html にも紹介されていますから, 一応は大丈夫なソフトですが, 不具合などがどこにあるかわかりませんので, インストールなどは自己責任においてしてください。 上のURLに > Flashアニメーション専用の再生・保存ソフト。 > 一時停止やフレームの早送り・巻き戻しはもちろん、 と書かれていたり,画像でもわかるとおり, 生中の場面はどこなのか示すことが出来るバーも付いています。 最新版のFlashに対応しているかどうかはわかりません。 また ,フレームの移動(時間軸)で動いているアニメーション的 Flash ではなく, そもそも フレーム移動がなく ActionScript で動いている Flash の再生に, バーがどこまで対応しているかもわかりません。

uoyarou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私の求めていた通りの機能のついた素晴らしいプレーヤーでした。 大変感謝致します。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

FLASHは通常の動画と違い、中で再生しているフレームの位置を制御して変化させているのでそのようなバーが有っても意味を成さない FLASHそのもの(編集)ならば現在何フレーム目なのかが判るようになっているがwebに公開されているもの(swf)では編集できないので無理