• 締切済み

フラッシュプレーヤーのユーザーエージェント

1.FLASHプレーヤーのユーザーエージェントが分かりません。 どなたか教えて下さい。 2.音楽再生ソフト(Windows Media Player・MidRadio Playerなど)のユーザーエージェントを簡単に調べる方法はありますか? その方法を教えて下さい。

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

プロクシソフトで PCとネットの間のデータのやりとりを覗いてみては? 例えばWindows Media Player11だと User-Agent: Windows-Media-Player/11.0.5721.5230 でした。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/ こちらのProxomitronをインストール インターネットオプションや確かめたいソフトのネットワークの設定でプロクシとして'localhost'(ポート8080)を設定。 Proxomitronのログウィンドウを開いておいて確かめたいソフトがネットワークにアクセスするような操作をする。 ログウィンドウにはネットとのやりとりが表示されるのでUserAgentを探す。(検索機能は無いのでテキストエディタにコピペして検索した方が早い場合も。)