• ベストアンサー

アプローチ

アプローチ中の異性が、自分以外の人間と食事に行くことを知ったらどうしますか?諦めますか?気にせずアプローチし続けますか?

noname#158689
noname#158689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.2

アプローチ中であるがゆえに、自分以外の人間はライバルです。 その時点で諦めるというのは、すでに負けているなと思います。 私なら、もちろんアプローチを続けます。

その他の回答 (2)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 食事いったって恋人か友達かもわからないのですから、 しつづけるのは当然です。 自分がアプローチ中の時は、 相手はアプローチ受付中とかにならないとダメなのでしょうか?。 私は「好きな異性」に対し、好きな気持ちを長い間心に宿したまま 告白できずに1年ほど居ましたが、 その間も、恋愛感情のない異性と何度も食事に行きました。

  • punch4mm
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

何故諦める必要があるのでしょうか? アプローチ中の異性が、他の人と結婚する事を知ったら諦めますが・・・ >自分以外の人間と食事に行くことを知・・・ どのような状況で知ったのでしょう? 内緒にされていたなら先は暗いと思うのですが、 相手から直接言われたのなら先は明るいと思いますよ!!

関連するQ&A

  • アプローチ

    男の方に、質問です。 好きなあるいは気になる異性がいる場合、どのようにアプローチしていきますか?  積極的に話し掛ける、など以外にどんな方法をとりますか?? ご意見ください。  

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 初めてのアプローチ

    好きな同僚の女性に近い将来、会って告白したいと思っているのですが、いきなり告白するより、何かアプローチしてからのほうが良いと思っているのですが、仕事中に話したぐらいで、連絡先も知らない相手を食事に誘うのはまだ早いでしょうか?常識的に有りなのでしょうか? 仕事は忙しい所で、相手に話し掛けようにも余裕がないので、何かに誘ってアプローチしようと思っています。 また、食事以外にアプローチするのに良い方法、されてみたい方法はありますか? まだ社会人としての経験がなくて、常識みたいなものが分からないでいます。 会って間もないけど、真面目に相手の女性が好きなので、アドバイスが欲しいです。 相手の女性の年齢は20代位ですが、正確には分かりません。その女性は自分を指導するような立場です。初めて会ってから1ヶ月も経っていません。仕事に対して頑張り屋で、性格は少し厳しくて、言いたい事は言う感じで、プライドは高そうです。

  • アプローチの寿命

    気になる異性がいて、相手の反応がイマイチな時、 どのくらいアプローチし続けられますか? 私は、待てなくて、結論を急いでしまうので、長期戦が かなり苦手です。

  • アプローチされたいって思ってしまいます

    気になる人がいても、 自分から近付くことができなくて、向こうから来てくれることを待ってしまいます。 もし、来てくれなかったら諦める、こんなことを何年も繰り返しています。。 こんなんじゃダメだって思っているんですが、相手が私のことをなんとも思っていないのなら、 アプローチしても相手の迷惑になるだけだと思うので積極的になることができません。 こんな私に恋愛はできるのでしょうか。。 愛されたい愛されたいってばかりの自分が嫌になります。 今まで食事に誘われたことはあります。 でも直感的に行きたくないと思ったら行きません。 もっといい人がいるはずって思ってしまうんです。 恋に恋してるのかなんなのか病的なのか、最近わからなくなりました。 どう思いますか? 私やっぱり変ですか?

  • 女の子が可愛すぎて、誰にアプローチするか決めきれま

    女の子が可愛すぎて、誰にアプローチするか決めきれません。 自分のハードルが低いとは思うのですが みんなとセックスしたい。と考えてしまいます。 異性がいるとしてみなさんはどんな判断基準を持って、相手を誰にするか決めていますか? 外観や性格や、一緒にいる楽しさで決めればいいと思うのですが、みんなそれぞれに魅力があって決めがたいです。 そもそも付き合えるか、どうかはわからないので思い切ってアプローチしていくしかないのではと思うのです。 自分としては職場の女性が魅力的なのですが、メンタルがおかしいのか行けるなら付き合いたい人から順々にアプローチをしたいと思っています。

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • アプローチしたけど・・

    例えば、勇気を出してアプローチした人がいたとします。でもその人は、異性と接するのが苦手な感じで、気づかない、無愛想な態度ばかりします、明らかにアプローチしたのに。でも相手は気づかれないようにこっちを見ていたりします。 こういう場合はどう思いますか? (1)脈なし!とあっさりあきらめる (2)ちょっと失礼だ~とむかつく、がっかりする (3)もっともっと押す (4)どうしたらいいのかわからない・・・ほっとく

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。