• 締切済み

サムシングって何ですか?

総合格闘技初めて二年になります。 まわりが”サムシングが・・・”などと会話にこの単語を使っています。いつかわかるだろうと今まで知ったかをしていたんですが、今でもまだよくわかりません。 これはどういう意味で使われてるんでしょうか? ウィキペディアにも載ってないしネットで検索してもいまいちよくわかりません。。今更聞けないのでここに助けを求めてます。知ってる方いらっしゃいましたらどうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• m41
回答No.3

えっ?! 最近はやらないのかな昔の格闘漫画では定番の反則でしたけど・・・・ サム=親指の事です(サムピックとかサムカップとか使うでしょ) 親指を立ててグローブの打突部分で叩くように見せかけて相手の目などを狙う反則です。

回答No.2

ANo1さんの言われるThumbingでないとしたら、同じく英単語でSomethingというのがあります。しかし格闘技のどんな場面で使うのでしょう??? これの意味は確実になにかがあるとき、その「もの」のことです。

• kiyoxxx
回答No.1

サミング(目潰し)ではないでしょうか。