• 締切済み

5万円以下のビデオカメラ購入にアドバイスください

子供の誕生に備え、ビデオカメラを購入することにしました。 他サイトや過去の質問から調べたところ、「パナソニックのNV-GS300」か「ビクターのEverio GZ-MG47」が いまのところ候補に挙がっています。 以下の希望でしたら、どちらがよいのでしょうか?また、その他の機種でもお勧めがあれば教えていただきたいです。 http://kakaku.com/ranking/itemview/videocamera.htm 予算:5万円前後(できれば安いほうがありがたい) 使い道:子供の成長記録(室内・屋外、半々の利用になると思います) その他の希望:(1)静止画をデジカメのようにも使いたい(通常の現像で見劣りしない静止画の画質希望)        (2)50代の両親も使うので、撮影の操作が複雑でない        (3)DVDに焼くか、PCに保存して編集したい よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

直接的な回答でなくて恐縮ですが、アドバイスです。 つい最近、パナソニックのNV-GS300を購入しました。 私も、まもなく子供が産まれるので、質問者様と全く同じように悩みました。 ・・・で、このGS300ですが、モデル変更に伴ない、もうほとんど在庫がありません! 私は、これにしようと決めてから、量販店や電気店など、かなり探し回りました。 逆に言えば、もし売ってればラッキーです。値段も下がっているでしょう。 ちなみに、後継機はGS320という名称です。発売直後なので、今はまだちょっと高いようです。