• 締切済み

教えてgooをクラック!

例え話なんですが、ケビンミトニックのような凄腕クラッカーだったら教えてgoo をクラックするなんて朝飯前ですか? ソーシャルハッキング抜きで考えた場合です。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

あるサイトが強固か否かなんて、実際に攻撃をしてみるとか、内部資料を入手するとか、あるいはアングラな情報を入手するとかで無いと判別できません。 ただ、常に最新のセキュリティ情報に耳を澄ませていて、ターゲットを一つに絞った上で気長にアタックを続ければ、多くのサイトは陥落してしまうのでは無いかとは思いますが… セキュリティの高いサイトは優秀なネットワーク管理者がいる可能性が高いので、よほどのことが無い限り、クラッカーは手を出さないと思います。 もっと少ないリスクで入り込めるところは他にもいっぱいありますし。 第一、教えて!gooをクラックするメリットが俺には分かりません(^^;