• ベストアンサー

千葉でのイワシ釣り

3月中旬(20日くらい)に千葉でイワシ釣りをやりたいのですが、この時期は初心者でも沢山釣れますか?よく釣れるのはどこの地域ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama8842
回答No.2

波止や岸壁でイワシを狙うには、3月での釣果は絶望的です。 姉ヶ崎、金谷、保田、勝山などで8月ごろから豆アジが釣れだし て、その後にウルメイワシが釣れるようになります。9月~11月 が狙い時です。時間も早朝と夕方の2~3時間が勝負です。日中 の釣果は期待できません。

その他の回答 (1)

• pastorius
回答No.1

イワシは群れで回遊してますので、その時期に回遊があれば山ほど釣れます。回遊が無ければ全く釣れません。現時点で3月中旬の釣り場を特定するのは困難です。 釣りに行くときに、インターネットや釣り場に近い釣具店に電話するなどして確認するのが、いちばん確度が高いです。