• ベストアンサー

ど素人の私にも出来る千葉の釣り

釣りに関してはど素人と言っても良い位です。3月の半ばから下旬にかけて千葉県内で釣りをしたいと考えています。この時期に私でも簡単に沢山の数が釣れる釣り場ってありますか?魚は何狙いでも構いません。 海釣りの施設みたいな場所でも構いませんので教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatuka
回答No.2

どちらかというと、季節の変わり目で、寒い日も多くあります。 時期をずらしたほうがいいと思います。 素人が簡単にたくさん釣るのは、海の船ならキスつりです。東京湾内にいくらでも船宿があります。 個人的にお勧めは、高滝湖のワカサギ釣り、初めてでも誰でも簡単にたくさん釣れます。食べてもとっても美味しい。ただし、冬の釣りものですから2月いっぱいで終わりです。 なお、たくさん釣れるかは日並で違います。ご理解ください。

参考URL:
http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
syonan_liner
質問者

お礼

家から近いので行きやすいと思います。検討してみますね。