ウィークリーマンションの審査は遅い?未確定のまま予約は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • ウィークリーマンションの利用は今回が初めてなので、手続きにこれくらい時間がかかるのが普通なのか、それとも遅すぎるのか、さっぱりわかりません。
  • ウィークリーマンションの審査はまだ終わっていないのか、最後のメールが何かのトラブルで届いていないのか、それとも請求書の準備がまだできていないだけなのか迷っています。
  • 問い合わせをするべきかどうか迷っているので、もう少し待ってみた方が良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィークリーマションの審査?

3月に、ウィークリーマンションを利用します。 2ヶ月前から予約OKの会社で、1月中旬に予約しました。 身分証明証のコピーを送り、マンション業者で簡単な審査をして、審査に通過した時点で、業者から請求書を送付し、正式な予約完了になるそうです。 現在、の状況なんですけど、 1月18日に「身分証明証届きました。手続きを進めます」的な内容のメールを受信。 その後、私の滞在日程の変更についてのメールのやりとり。 最終的に「○日~○日まででお願いします」という内容のメールを送ったのが1月20日。 それまでのメールにはほとんど即日で返信してもらっていたのに、 今回は私が送った20日のメールが最後でそれ以来、向こうから連絡がきません。 身分証の審査がまだ終わっていないのか、最後のメールが何かのトラブルで向こうに届いていないのか・・・・。 それとも請求書の準備がまだできていないだけなのか・・・。 向こうから正式な請求書が来た時点で正式な予約になるそうなので、今の状態だと、まだ予約は未確定なままなんです。 この間に満室になってしまわないか心配です。 ウィークリーマンションの利用は今回が初めてなので、手続きにこれくらい時間がかかるのが普通なのか、それとも遅すぎるのか、さっぱりわかりません。 あまりにも返事が遅いようだったら、問い合わせをしてみようと思うのですが、まだ問い合わせるには早いでしょうか? もう少し待ってみた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

審査に時間はかかるはずがありません。回答が遅すぎます。問い合わせてみてください。