• ベストアンサー

クレジットカードの審査について

過去自分に身に覚えのない請求がきたので クレジットカードの会社に問い合わせた事があります。 4年位前だとおもいますが・・・。 夫が私のクレジットカードを勝手に使って買い物した事がわかり お金は支払いましたがこういった事があると同じ会社のカードを 申し込んでも審査に落ちてしまうのでしょうか? 今は夫と離婚し苗字も変わっていますが 過去、身分証明に免許証を提出していて 今回も免許証で身分確認すると思うので 同一人物とすぐにわかってしまうと思います。 楽○カードを作りたいと思っているのですが 別の会社にしたほうが無難でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

本人以外に使わせたとかで、カードを解約されたとかはないですよね?。その時に延滞したとかでなければ、特に問題はないと思います。

sum0m0n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意図して使わせたわけではありません。 寝ている隙に財布から抜いて勝手に持って行ったみたいなんです。 管理が悪いと言われればそうですが 勝手にカードを持ち出すとは思っていなかったもので・・・。 期待できるのであれば申し込んでみたいと思います。 ありがとうございます。