• ベストアンサー

任意保険(車種変更)

400のバイクから250のバイクにのりかえるのですが、解約しなくても引きつげるのでしょうか? また引きつげる場合契約変更料等かかるのでしょうか? 最後に、400のバイクは売却してしまって、書類が無いのですが、必要書類は新しいバイク(250)のものだけで良いのでしょうか? 私事情により保険会社に電話がかけれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.2

400も250も同じクラスですので引き継げます。 自賠責とセット割引などをしていれば値段が変わるので料金が必要です。 どちらにしろ任意保険の書類の書き換えが必要です。 自賠責・バイク・任意の書類を持って書き換えてください。

その他の回答 (1)

• karasu111
回答No.1

保険会社に連絡せずに引き継ぐことはできません。 保険はその400のバイクに対してしているものです。 保険会社に連絡して、250のバイクに変わったことを伝えてください。そうすれば契約変更してくれます。 変更料なんてかかりませんよ