• ベストアンサー

CDコピーでエラーが出ます。

VERIT AS Record Now Dxでのコピーをしょうとするのですがエラーで出来ません。 このソフトを使おうとしてるのはパソコンの中に元々入ってるソフトだからです。 OSはXPです。 まず、音楽CDを入れてバックアップの作成をします。 完了して空のCD-Rを入れますが、すぐにエラーで出来ません。 もしかしてCDのほうが容量が多いのかと思い確認したら音楽CD73分 空のCD-R74分だから大丈夫なはずですが、またまたエラーでした。 一回エラーになったらCD-Rもう捨てるしか方法は無いですよね? 何回もエラーになるのが怖くなったので・・・どなたかアドバイスお願いします。 それと、ウインドウズ・メディアプレイヤーでも出来ますか? そちらの方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.1

VERIT AS Record Now DXは使った事がないので、良くわかりませんが、 その「エラー」の内容を書き込んでいただいた方が多くの回答が得られると思います。 >ウインドウズ・メディアプレイヤーでも出来ますか? ウインドウズ・メディアプレイヤーでもコピーは可能です。 でも私個人としては、コピー方法が悪いのか、他のアプリケーション (Sonic StageやBeat Jam)と聴き比べると、音が濁った感じがして、 聞きづらいんですよね。だから、ウインドウズ・メディアプレイヤーでコピーは勧めたくないですね、 私自身納得いかなくて、CD-Rを何枚捨てた事か。

mimomannjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから何回かチャレンジするのですが未だね出来ません^^: そこで、Sonic StageやBeat Jamのほうが音が良いのですね。 参考にします。 もう少しがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 完了して空のCD-Rを入れますが、すぐにエラーで出来ません。 そのエラーの具体的な表示(コメント)は何でしょう? それが分かっているのなら、 お使いのパソコンのメーカーサポートへ相談する方が早くて確実ですよ。 > もしかしてCDのほうが容量が多いのかと思い確認したら音楽CD73分 > 空のCD-R74分だから大丈夫なはずですが、またまたエラーでした。 これは書き込みたい音楽の総時間が「73分」ということでしょうか? そうならば、「74分(650MB)」の CD-R メディアでは、容量がギリギリ過ぎて、 それで書き込めないのかも知れませんよ。 「80分(700MB)」の CD-R メディアを使って、書き込みをお試し下さい。 「80分(700MB)」メディアを使っても、やはり同じエラーが表示されたなら、 最初に申し上げましたように、パソコンのメーカーサポートへご相談下さい。 > 一回エラーになったらCD-Rもう捨てるしか方法は無いですよね? 書き込み失敗のメディアは利用はできませんので、廃棄するしかありません。

mimomannjyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、出来てません。 でも、参考になりました。 もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • エラーになったCD-R

    最近になってようやく自分でCD-Rに焼くことを始めた初心者です。 もしかしてすごくおバカなことを質問してるかもしれませんが、どうぞよろしくご教授下さい。 「Media Piayer」や「Record Now!」(どちらもPCに入っていたもの)で音楽CD→CD-Rのコピー中にエラーが出て、完了までたどり着かないことが何度かありました。 (1)こういったことはよく起こることなのでしょうか? (2)エラーになってしまったCD-Rはもう使えないのですか?  CDプレイヤーで再生してみたら途中でプッツリ切れていて、  最後は読み込めない感じで終わってしまいました。 (3)CD-Rの相性とかあるのでしょうか?  例えば「Media Piayer」には○○…とか。 (4)ある人から  「CD-Rは空きスペースがあれば曲の追加ができる」と聴いたのですが、  それは本当ですか?  「Media Piayer」や「Record Now!」でも可能なのでしょうか? (5)CD-RWは何回ぐらい上書きできるのでしょうか?  また(4)の方がおっしゃるには「RWは曲の追加とかできない」そうですが、  そういうものなのですか? 以上、できるだけド素人にもわかるように教えてください。

  • CD-R書き込みエラー

    バッファロー製DVDドライブ「DVM-RDH16U2」を使用してCD-Rへの書き込みエラーが出て困っています。 書き込みソフトは付属「Sonic Record Now」で、音楽CDの取り込みまではOKですが、書き込む段階でエラーが出ます。『問題が発生した為~、マイクロソフトに送信~。ご迷惑をお掛けして~。』が表示されてしまいます。 メディア(空CD-R)などメーカーを換えたり、ライティングソフトをインストールし直したりしても、ダメです。対応メディアの倍速も換えて試していますが同じです。 パソコンはWinXPで celeron1.7Gです。以前使っていたライティングソフト「WinCDR6.0」はアンインストールしています。勿論、他にライティングソフトは入っていません。 考えられる原因と対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • CDコピーができなくなってしまい困っております(泣)

    Record Now DX というソフトを使ってCDのコピーをしていたのですが、どういう操作をしたのか、いつもと違うやり方をしてしまい、コピーできなくなってしまいました。 「システム標準のCD書き込みが有効になっていますので、ドライブのプロパティよりCD書き込みを有効にしてください」 と出ます。 プロパティや思いつくフォルダなどを探しましたが、どう見つけていいのかわかりません。 再起動して今までとおりの手順でコピーをしても、焼きこみはできるのですが、音楽・データは入っておらず、CD-R自体は書き込み済みになっていて、空のCD-Rになってしまっています。 その後に、アイオーデータのDVDドライブを買ったときに入っていた B's Recorder GOLD9 というソフトが起動し、 BAA B's clip か、B's Recorder GOLD の選択がでますが、まったくどうしていいのかわかりません。 どうぞ解決方法を教えてください。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDからCD-Rにコピーできません

    富士通BIBLOに内蔵されたCD-R/RW(WinXP)を使用しています。 市販音楽CDから音楽をコピーしようとしましたが、エラーが出て、正常に完了できません。 Sony製のCD-R(650MB)を使用しました。 PCにプレインストールの「Drag'n Drop」というソフトを使用していますが、マニュアルでは「複数の音楽CDからコピーする方法・・・」などの記載があるので、ソフトは問題ないようです。 コピーしたい音楽をソフトで選択し、いざ空のCD-Rを入れ替えて書き込みを始めると、「デバイスでエラーが発生」とエラーが出ます。 とりあえず取り出し、再度CD-Rを入れなおすと、エクスプローラなどでは「AudioCD」と認識されて、トラックのデータアイコンはできています。 が、実際それを再生しても、まったく音が聞こえません。 音楽CDの再生や、同じ種類のCD-Rへデータファイルを書き込むことはできます。 ほかの音楽CDで試しても、CD-Rを変えても同じです。 メディアが650MBなのがいけないのでしょうか? それとも音楽CDにコピー防止機能があるのでしょうか? ちなみに音楽CD内のトラックファイルをPCのHDDにコピーしてみましたが、音楽は聞こえませんでした・・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • コピーしたCDの音がでない。

    XPで、「Virtual CD マネージャ」を使って「仮想CD」作成後「Sonic Record Now!」で空CD-Rに書き込みました。 出来上がったCDですが、オーディオ、CDをつくったパソコン(XP)、別のパソコン(Me)いずれに入れても、トラックはあるものの、音はでません。経過時間も表示されるのですが、音は聞こえません。 オーディオとCD-Rが対応していないということはありません。Meの他のソフトでCDをつくったときは普通に再生されました。 「仮想CD」からのコピーはできないということでしょうか? 書き込み終了までに途中でエラーは出てません。正常に終わったように見えました。 次にCDをつくるときがあれば、「Sonic Record Now!」だけでやるつもりですが、今回のことの原因が知りたいので、何かわかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • CD-Rに焼けません

    OS=ウィンドウズXP、ライティングソフトはRecord-Now DXを使ってCD-Rにデータを焼いています。 今までは問題なく焼けていたのですが、最近CD-Rに焼こうとすると失敗してしまいます。 書き込み98パーセントくらいのところで「エラーが発生しました。」と表示され新しいブランクディスクの挿入を求められます。 安いディスクのせいかと思い買い換えて数種類試しましたがダメでした。 ところがCD-RW,DVD-Rへの書き込みは何の問題も無く完了出来ます。 失敗するのはCD-Rへの書き込みのみです。 このような場合どのような問題が考えられますか?

  • CD書き込みが毎回失敗...。

    こんにちは!Record-Now DXを使ってCD-Rに写真を焼きたいのですが、4枚試して全て失敗しています…。 ディスクに書き込み中で99%まで行ったと思ったら、「エラーが発生しました」と表示されます…。CD-Rは買ったばかりの新品なんですが。ゴミや傷など一切ありません。不良品なんでしょうか。100均で買ったので性能は良くないと思ってはいましたが、前に買った種類のCD-Rではできたんですが…。 …もちろんもう再利用はできないですよね? また、ディスクに書き込み→ベリファイで計20分くらいかかります(汗)もっと速く焼ける方法をご存知であれば、どうかそちらの方もご教授宜しくお願いします。マイピクチャに載ってある方法で試しても、いつもできないのでRecord Now DXを使用しているのですが…。

  • CDのまるごとコピーがしたいのですが・・・

    以前使っていた「EASY・・・」というのは使いやすかったのですが、今のパソコンについている「RECORD NOW・・・」というのはとても使いにくいです。 音楽CDやソフトのコピーができればよいのですが、よいソフトがあれば教えて下さい。

  • CD-Rが焼けなくなりました

    いつもWindows Media Playerで音楽CDをCD-Rに焼いていたのですが、「ファイルを書き込み可能なディスクにコピーできません」とのエラーメッセージがでて焼けなくなりました。 エラーサポートを参照しても、「~~転送できません」のトピックスはあっても、「~~コピーできません」のトピックスは無く、わかりませんでした。 書き込みスピードをおとす、別のメーカーのCD-Rを使う、「msconfig」で「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す等試しても結果は同じでした。 Record Nowでも焼けませんでした。 どなたかお力を貸していただければと思います。。

  • CD-Rに書き込み中、最後の2~4曲がエラーになってしまう。

    VAIOのWindows Vistaを使っています。Windows Media Playerで音楽CDをPCに取り込み、それをCD-Rに書き込むのですが、 いつも決まって最後の2~4曲が「エラーが発生しました。」となり、書き込みに失敗し、CD-Rを無駄にしてしまいます。 音楽80分用のCD-Rに、たとえば合計20分のCDを書き込む場合にも エラーになってしまいます。しかし5回に1回くらいはうまくいく場合もあります。 書き込み中はPCには触っていません。 どうしたらちゃんとコピーできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう