• 締切済み

CDのまるごとコピーがしたいのですが・・・

以前使っていた「EASY・・・」というのは使いやすかったのですが、今のパソコンについている「RECORD NOW・・・」というのはとても使いにくいです。 音楽CDやソフトのコピーができればよいのですが、よいソフトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• Rain_lack
回答No.5

断然iTuneが良いですよ。Windows使いですが iTuneを使っています。 どんな音楽形式でもmp3に変換できますし、 簡単な操作で音楽をコピー+メディアに 焼くことができます。 通常の音楽プレイヤーとしても優秀です。 コピーガードが付いているCDが多い昨今ですが、 iTuneはそれらにも影響されません。 ただしこのソフトはiPodの仕様のために その様な機能が付いているわけであって 悪用するためのものではありませんので、 良識の範囲で使ってくださいね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
回答No.4

Alcohol 120% CloneCD

参考URL:
http://www.slysoft.com/ja/clonecd.html
回答No.3

僕は最初の頃はWindows Media Playerを使ってましたが、面倒なので、B's Recorder GOLD7を使ってました。 今はB's Recorder GOLD8を使っています。 コレなら簡単に作業できると思います。 結構使いやすいと思います。

• xyz-007
回答No.2

ご使用のPCがWINDOWSならメディアプレイヤーが簡単だと思いますが自分はアップルのiTUNESをお勧め致します マックらしくとてもシンプルで使いやすいです WIN版もあるので一度お試しになってみては

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/
  • damushi
回答No.1

>音楽CDやソフトのコピー なんかグレーっぽい表現がありますけど大丈夫ですよね? (シロでしたら念のためということで気を悪くしないでくださいね) シロであることを全体に、 ワタシが書き込み可能なCDドライブ等を購入すると B's Recorderがついていることが多かったので たぶん使いやすいのではないでしょうか? 私見ですが以前使っていたものの慣れのせいで 次に使うものになかなかなれることが出来ないということもあるので せっかくバンドルされているものなのだから 今のものになれる努力をして今のものならではの 活用法・利点を見つけてみるのもいいのでは?