• ベストアンサー

これから進展できるのか・・・

以前に中学校のころの後輩の女性から、その後輩の友達の女性を紹介してもらいました。 私は22歳で、その女性は21歳です。 とりあえず、メールからということでアドレスを受け取ってメール交換しました。 1ヶ月ほどメールや電話のやり取りをして、一度会って食事でもしたいと思って彼女に聞いてみましたが、OKはしてくれましたが、なかなか日取りが決まらず何かあるのかなと思い、後輩にさりげなく聞いてもらったところ、「まだどんな人か見たことないので会うのは気がひける」とのことでした。 私としては後輩が何人か当たってくれて、その中で最高の友達というその女性を紹介してくれたので、食事に行ったり遊んだりする仲になりたいなぁと思っています。 女性の視点からすると、これ以上の進展は難しいと思いますか?それともこれからもメールや電話だけの関係を続けて行く上で、彼女がOKしてくれる可能性はあると思いますか? 一応紹介してもらう時に、後輩から私の容姿などは伝えてもらってるのですが、やはり話を聞いただけではどんな人かわからないので不安だということでした。

noname#27087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponga
回答No.1

一度も見たことない人と二人で会うのが不安な女性の気持ちは、とてもよくわかります。むしろ紹介だからといって男とホイホイ会ったりしない、きちんとした女性だと思います。 メールや電話で仲を深めるのもいいですが、紹介してくれた後輩を含め、何人かで会うのが一番の近道だと思います。複数で会うのなら彼女も不安ではないでしょうし、質問者さんの見た目や話し方、雰囲気もわかって、その後二人で遊ぶ仲になるのも十分可能です。ぜひ3人以上でお食事でもセッティングしてみてください^^

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼女には、3人(私+後輩、女性)か4人(私、私の友達+後輩、女性)か大人数か、いくつかの案を挙げたのですが、それでも難しいようです^^; 確かに、見知らぬ男とホイホイ会ったりしないってしっかりしてますよね。

その他の回答 (1)

• mariko31
回答No.2

時が解決してくれると思いますよ。男性は女性にとって、すごくある意味で「恐怖」「怖い」という観念がありますので、同調することもないと思いますが、ゆっくり時間をかけて連絡取ってあげてみてください。見知らぬ人にほいほいついて行かない彼女がしっかりしていると思われるんでしたら、本当に相手がそうである場合、非常に強力なポイント、切り札等になります。 ちなみに、私も最初初めて3人3人で出会った人に恐怖があったのですが、相手の方は全然焦っていませんでした。むしろたっぷり時間をかけて、相手のことを分かり合えるようしっかりとまず心のしこりを取り除くかなり高度な技を持っておりました。 その人は、彼氏としてではなく、人間性として敬うべき最大の友人となったような気がするのですが(^^;) 焦らず、じっくりいってみてはいかがでしょうか?若くしてこれが出来たら今後何かにつけても困らないと思いますよ。