• ベストアンサー

これから進展できるのか・・・

以前に中学校のころの後輩の女性から、その後輩の友達の女性を紹介してもらいました。 私は22歳で、その女性は21歳です。 とりあえず、メールからということでアドレスを受け取ってメール交換しました。 1ヶ月ほどメールや電話のやり取りをして、一度会って食事でもしたいと思って彼女に聞いてみましたが、OKはしてくれましたが、なかなか日取りが決まらず何かあるのかなと思い、後輩にさりげなく聞いてもらったところ、「まだどんな人か見たことないので会うのは気がひける」とのことでした。 私としては後輩が何人か当たってくれて、その中で最高の友達というその女性を紹介してくれたので、食事に行ったり遊んだりする仲になりたいなぁと思っています。 女性の視点からすると、これ以上の進展は難しいと思いますか?それともこれからもメールや電話だけの関係を続けて行く上で、彼女がOKしてくれる可能性はあると思いますか? 一応紹介してもらう時に、後輩から私の容姿などは伝えてもらってるのですが、やはり話を聞いただけではどんな人かわからないので不安だということでした。

noname#27087
noname#27087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponga
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

一度も見たことない人と二人で会うのが不安な女性の気持ちは、とてもよくわかります。むしろ紹介だからといって男とホイホイ会ったりしない、きちんとした女性だと思います。 メールや電話で仲を深めるのもいいですが、紹介してくれた後輩を含め、何人かで会うのが一番の近道だと思います。複数で会うのなら彼女も不安ではないでしょうし、質問者さんの見た目や話し方、雰囲気もわかって、その後二人で遊ぶ仲になるのも十分可能です。ぜひ3人以上でお食事でもセッティングしてみてください^^

noname#27087
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼女には、3人(私+後輩、女性)か4人(私、私の友達+後輩、女性)か大人数か、いくつかの案を挙げたのですが、それでも難しいようです^^; 確かに、見知らぬ男とホイホイ会ったりしないってしっかりしてますよね。

その他の回答 (1)

  • mariko31
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

時が解決してくれると思いますよ。男性は女性にとって、すごくある意味で「恐怖」「怖い」という観念がありますので、同調することもないと思いますが、ゆっくり時間をかけて連絡取ってあげてみてください。見知らぬ人にほいほいついて行かない彼女がしっかりしていると思われるんでしたら、本当に相手がそうである場合、非常に強力なポイント、切り札等になります。 ちなみに、私も最初初めて3人3人で出会った人に恐怖があったのですが、相手の方は全然焦っていませんでした。むしろたっぷり時間をかけて、相手のことを分かり合えるようしっかりとまず心のしこりを取り除くかなり高度な技を持っておりました。 その人は、彼氏としてではなく、人間性として敬うべき最大の友人となったような気がするのですが(^^;) 焦らず、じっくりいってみてはいかがでしょうか?若くしてこれが出来たら今後何かにつけても困らないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 合コン後、進展について

    こんばんは、38歳男性です。 合コンイベントで知り合った女性について 8月13日に合コンで知り合った女性(38歳)新潟在住で 東京に昔住んでいて友達もいるから頻繁に東京にはくるとのことで友達に進められて参加したとの ことでした。 メール交換をしメールのやりとりを1日2回くらい20日くらいやりとりをし昨日、東京にくるということで 会い5時間くらい夜に飲みながら食事しました。 上記のような内容の進展ですが、これは東京に来た時だけの食事だけの付き合いと友達感覚と とらえたほうがいいですか。 それとも、恋愛的な要素は少しでもあるのか。 ストレートに聞いてもいいのか?もう少しメールのやりとりをし様子をみたほうがいいのか? すみません、お恥ずかしながら経験がないのでアドバイスください

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 気になる相手とのメール、そして進展させるには。

    20代の女性です。恋愛経験はあまりないのでアドバイスをいただけたらと思います。 先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だということでした。 その日は友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく盛り上がりました。 彼はまじめな方で、なかなか自分から話しかけたりという感じではなかったのですが食事の好みとかも合い、楽しく話せました。 帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。 しかし、その後が2週間もたつのですが一向に進展しません。 食事をした翌々日に今度は私からメールをしました。内容は「今日も研究頑張ってください」みたいな世間話的なメールを送り、彼からも「そちらも頑張ってください」というメールがきました。 そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがご丁寧にメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。 私はここからなんとか進展させていきたいのですが、どうにもこうにもメールが続かず、コミュニケーションがとりずらいのです。 彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。 このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。

  • メールから進展しない関係の終わらせ方

    お世話になっています。 紹介で2年近く携帯メールのやりとり(平均週1回)をしている男性がいます(容姿はお互い知っています)。今までに何回か、直接またはメールで食事や映画に誘っていますが、行くとも言わない、断るわけでもない、うまくかわされます。気持ちがまったくわからないです。 メールは私から送るばかりで、相手からの発信はないですが、返信は必ずあります。 これ以上続けていると自分も惨めだし、気のない人から誘われたりメールが来ても相手の負担になるのでは・・と思います。そのくせ、逃げるなんてずるい!とも思います。 私は彼が気になっていますが、この進展しない関係に悶々としていてしんどいので、そろそろ決着つけたいです。 相手の人を驚かさずに終わりを告げるには、やはり自然消滅がいいのでしょうか?あるいはどういう言葉で伝えたらよいのか?・・ 困っています。 (連絡手段はメールだけです。お互い恋愛経験は少ないです。)

  • 進展の見込みは?

    こんにちは。会社勤めをしている男性です。 1年ほど前に仕事を通じて知り合い、好意を抱くようになった営業職の女性に関する相談させてください。 営業職だけあって彼女、明るく社交的な女性です。 知り合った当初は商談をしながら食事をしたりしていましたが、その後は仕事を離れてプライベートで食事をする仲になりました。 ところが、その先が進展しません。 連絡は業務用のケータイで。 彼女の仕事の都合で食事の約束が延期になることも度々。 彼女が忙しい時期は約束が1ヵ月後になることもありました。 彼女にとってぼくは月イチくらいで食事をするお友達くらいの位置付けだったと思います、多分。。。 そんな彼女との仲に満足する自分と、さらに進展させたい(だけど崩壊するかもしれない)自分。 葛藤する日々が続いていましたが、2ヶ月前に彼女との関係にちょっとした変化がありました。 仕事での人脈を拡げたい彼女に、ぼくの知人を紹介するようになりました。 それをきっかけに、会う頻度が月イチから週イチに増えました。 二人だけで会う時間も増えました。 私用のケータイの番号とメルアドも教えてもらい、メールのやりとりも週2~3回ほどしています。 旅行や出張のお土産を互いに渡し合ったりもしています。 先日の食事の後の別れ際のことです。 今月は彼女の仕事が忙しいとのことだったので、「次回は仕事が落ち着く12月にしようか?」と提案したところ、 彼女「毎日仕事が遅くなるわけじゃないから、早く仕事が終わりそうな日は連絡します。私、鍋が食べたいです」と言ってくれました。 今まで、仕事関係以外で彼女の方から誘ってくれたのはこれが初めてです。 これは、友達関係から先への進展が見込まれるのでしょうか?

  • 気になる人とメールから進展するには?

    気になる人とメールから進展するには? 私は20代の♀です。 少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。 結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。 その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、 その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。 で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑) 社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑) 相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。 ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、 これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 女性を紹介してもらうことについて

    こんにちは。20代の社会人の男です。 先日、合コンに参加したのですが、そのとき知り合った女性から、その女性の友達に私のような容姿(高身長、メガネ)がタイプの女友達がいるから紹介してあげようか、と聞かれたので紹介してもらうことになりました。 後日、その女友達から直接メールがきて何通かやり取りしました。メールの感触は悪くなかったので今度二人で食事でもしましょう、という状況に今なってます。 しかしその女友達がどういう容姿なのか気になってしまい、彼女の名前をFacebookで調べてみたら本人らしき人が見つかったのですが、あまり容姿が私の好みではありませんでした。 このままフェードアウトするべきかそれとも一度は食事したうえでフェードアウトしていくとしたらどちらがいいでしょうか??

  • 誘ってくれるけど、一向に進展しない男性

    30代女性です。 4ヶ月前くらいに友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その彼から月に1,2回食事や映画などに誘われます。 今までに7,8回くらい2人で休みの日に出かけています。 クリスマスの約束はなく、23日にお食事に行き、プレゼントをいただきました。 毎回会って楽しく過ごして、じゃまたね!という感じで終わってしまい、毎回特に進展がありません。。。 イマイチこの彼がどうしたいのかよくわからないのですが、どういう状況が考えられますか? 他にも候補がいて、様子をみてるとかも考えたのですが、とても誠実そうないい人ではありますが、正直そんなにモテるタイプではなさそうですし、彼はものすごく激務で忙しく、平均して終電で、忙しい時には朝方まで仕事、休日も仕事になりがちといった感じで、そんな時間もないように感じます。 私自身は会うととても楽しいし、興味のあることも似ているし、いいかなと思っているのですが、元々恋愛がずっと受け身だったタイプというのもありますが、自分から頑張って、何が何でも付き合いたいと思うまででもなく、あんまり進展しないなら、よそに行っちゃうよ~っといった気持ちになりつつあります。 何か下心を見せるわけでもなく、進展する様子もなく、ちょっと困惑しています。 ただ単に女友達と思っているのでしょうか? 彼の心理が理解できる方がおりましたら、是非教えてください!