• ベストアンサー

アメリカン○ラッガ○○のエアクリーナー

アメリカン○ラッガ○○からエアクリーナーが多種でていますが、 それらのエアクリーナーで吸気効率を上げると、 やはり埃が入り込むことも多くなりますか? また、アメリカンタイプで吸気効率をあげることの良いことと悪いことを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robocut
回答No.1

エアクリナーを交換しても塵や埃を多く取り入れることは無いと思います。これらの物はフィルターの素材を変えて吸気効率を上げるようにしたものですが、純正ではコストなどの問題で使いたいけど使えない素材を使っているだけなのでこの様な点では、むしろ純正より優れているかもしれません。 吸気効率を上げるとトルクが無くなる車種があります。そしてレスポンスがよくなる場合も有ります。