• 締切済み

サークルで知り合った女性のこと

私は32歳男性です。 最近、趣味のサークルで同年代の未婚女性(薬指に指輪がないから勝手にそう判断してるんですが)と知り合ったのですが、どこに住んでるか聞いたら、家賃が高くて有名な場所に住んでいました。 間違いなく、その女性の収入では住めない場所なので「実家ですか?」と聞いたら「いいえ」。 「あのへんってスゴイ家賃が高いですよね。寮かなんかですか?」 と聞くと 「いえ、友達と・・・(ごにょごにょ」との返事でした。 まぁ多分、男と住んでるのかなぁと思ったのですが、みなさんはどう判断しますか? 男と住んでるなら、そう言えばいいのに、と私は思いました。

みんなの回答

回答No.2

サークルで知り合っただけの人にプライベートを話す必要はないでしょう。 結婚していても指をしない人はいますから既婚者なのでは? あなたは「プライベートのことを根ほり葉ほり聞く無神経な人」と思われているかもしれませんね(^^;)。

  • ponga
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

まあ男性と住んでいるのでしょうが、友達でもなくただ知り合った人にプライベートを吹聴するのが嫌だったのでしょう。はっきりとした歳を言いたくないのと同じようなものだと思います。。

関連するQ&A

  • 社会人サークルの女性のことですが。

    僕はある社会人サークルに所属しているのですが、同年代のある女性によく声をかけられます。携帯でもよくメール交換をしますが、メールでは僕のことを○○ちゃん(他に誰もこんな感じで呼んではきません)、て呼んできて馴れ馴れしいことがあります。話の内容は単なる日常会話です。男性関係のこととかで相談したいという感じもありません。 その女性は自称彼氏がいるのですが、向こうから会いたいと言われ偶然職場が近いので2人で食事に行きました。その時の彼女はいつもと全く変わっておしゃれで綺麗で別人のようでした。ただ彼氏もいるらしいことだし恋愛感情はないのかな、と思っていました。 その後そのサークルの男友達(もちろん彼女と共通の知人です)と食事をしていた時にその女性の話題になって、その男友達は、彼女をどこかに誘ってやれよ、って言ってきました。彼女は女性としても魅力的ですが、彼氏がいるって言うのにどうな感じで誘うんだ、って思ってしまいました。この女性や男友達は何を考えているのでしょうか? それから気になることとして、その後僕がそのサークルの飲み会に行くときは彼女は一度も参加しないし、逆に僕が行かないときは彼女は常に参加するという感じです。僕としてはこういう時にもっとお話ししたいのですが。ただの偶然でしょうかね? そのサークルはとても楽しいので今後も続けていきたいです。なかには恋愛関係のもつれでやめてしまった人も結構いるので少なくともお互いにそんな感じにはしたくないです。

  • 女性の方、指輪はドコに付けていますか?

    既婚者、未婚者、彼氏持ち、彼氏無し、、、どなたでも構いません★ 今の自分がどの環境なのか教えて下さい。 1、既婚者 2、未婚者(彼氏持ち) 3、未婚者(彼氏無し) ↑これは、1の場合、結婚指輪以外でお願いします。どの環境の方がどの指にはめているのかを知りたいので、この選択肢を設けました。これ以外があればそれでも構いません。 年齢(年代)を教えて頂けると助かります! 私は16歳です。彼氏はいません。指輪はめったに付けないんですが、つけるとしたら、中指か薬指です。 エピソードなどもあったら聞きたいです^^

  • 女性への贈り物指輪はどの指にするか 値段は?

    もう社会人。いい歳です。 婚約指輪や結婚指輪は 薬指でしょうが、女性へのプレゼントとしてもう少しカジュアルに でも 子供っぽくないような感じの 指輪を考えています。 よく、未婚の女性で右手の薬指にしている人を見かけますが、好意のある女性に贈る指輪は、薬指用でしょうか? 相手の指のサイズを聞くと ばれてしまうので、サプライズにしたいのですが、指輪を買って、サイズ直しのように できるでしょうか? あるいは、無難にネックレスにした方がいいでしょうか? 指輪を贈っても もし入らなかったら 女性の心を傷つけないかと。 10-15万円くらいでも 結構きれいな指輪があります。 それから ファッションリングとは 何でしょうか?

  • ネットを媒介にサークルを結成したい

    読者や俳句などを趣味としており、そういった繋がりを同年代の方々で増やしていきたいのですが、自分の手近でそういった(特化した)趣味を共有できる友人というのは少ないものです。 そこで、ネットを媒介にそういった同趣味の人々と繋がりをもって、サークル活動なんかをしたいなと思っているのですが、そういった呼びかけに最適のサイトとかって知ってますか? そういった手段でサークルを結成された方は、教えてください。

  • 高校生が「左手の薬指に指輪」

    高校1年の男です。 同級生や先輩(もちろん未婚です)で、指輪を左手の薬指にはめている女性をときどき見かけて思うのですが、彼氏がいるということを表しているのでしょうか? それとも、自分で買ったという場合もよくあるのでしょうか? 指輪はファッションにもなりますが、左手の薬指につければ「お前みたいな男は近づくな!」という主張にも見えてしまいます(その女性のことが好きという場合でなくても)。他の指につけているのならいいのですが・・・。 いろんなご意見があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。

    少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。 既婚者?と思ったのですが、聞いてみるとまだ独身で左手の指輪は単なるおしゃれでつけているだけなんだそうです。(本人と他の男性陣が言っていたので間違いなく未婚者のようです) 同僚もお見合いパーティーで女性で左手の薬指に指輪している人を見たことがあるそうです。 でも「いまどき独身でもそこに指輪してるのなんて普通みたいだよ?」と言われました。 合コンとかお見合いパーティーとかそういう場で、その場所に指輪があるって・・・ 気になっちゃう私の考えが古いでしょうか;?みなさん気になりませんか?

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • サークル相談

    私は今の所属しているサークルについて相談です。 私は男子学生なのですが、サークルは9割がた女性です。 立ち位置もよくわからない状態で同年代の男性はほかにいません(みんなやめてしまいました) 先輩たちにはかわいがってもらっていますが仲がいいかといわれると微妙です。 同年代の人たちも話したりする者の特別仲が良かったりするわけでもありません。 サークルに入った目的は楽しそうというのもありましたが、女性との出会い目的で入りました。 しかし、素敵な人は正直言っていなく、活動自体への参加もめんどくさくなってきました。 来年は活動費や旅行などを立てる幹事的なものに正直言ってならなくてはなりません(多大学で構成されておりこのような役をやるのは毎年自分の大学と決まっているため。自分の大学の同級生はやめてしまいもういません) 正直やめたいのかどうしたらいいのかよくわからない状態になってしまいました。 アドバイスお願いします

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • こんばんは。新しく入ったサークルでのことです。

    こんばんは。新しく入ったサークルでのことです。 僕は吹奏楽がやりたくてサークルに入ったのですが、男女比が2:16とかけ離れています。 さらに、練習は前半と後半に分かれていて、実質同期の男子は僕一人になってしまいます。 かといって、積極的に女子と話そうという気にも慣れません。 少人数のグループでなら話したりもするのですが、ふと見ると、だいたい5,6人で固まっているので、話すことすらできません。 先輩と話すこともよくある(というより、男の先輩はそれを分かってくれているので、よく話してくれます。)が、やはり同年代の男子と話が弾むと、当然そちらのほうに流れてしまいます。 高校時代とのギャップと、サークルに行くたびに襲ってくる寂しさで最近かなりストレスがたまっています; どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。