• 締切済み

農協への就職

就職活動中の大学3年生です。学部が農学系ですが、いろんな業種・職種を受けてみようかと思ってるんですが、親がやたらと農協を勧めてくるんです。  確かに名前は有名だし、安定してそうだし、家の近くにあって建物も新品で立派です。親いわく、UF○とかの大手銀行よりも今は儲かってるし、ぜひ受けなさい、と顔を合わす度に言われます。  実際農協ってそんなにいいんですか?  ぶっちゃけOB訪問したとき、覇気がなくてどんよりしていて、なんとなくいいイメージはなかったんですけど、たまたまでしょうか?私は農協って若い人が少ないイメージなんですが、親は、今は若い人が多いって言いますが・・。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

どちらの農協ですか?農協もいろいろです。合併等により基礎体力は強化していますが働く者にとっては合理化、人減らしで勧めできる職場もあります。よく調べてから行動に移すべきです。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どちらの農協ですか? 愛知県のとある市にある農協です。