• ベストアンサー

男性の方の気持ちをお聞かせください。

Ruluruluの回答

  • Rulurulu
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.11

考えられるのは、自分で言ったその冗談をすっかり忘れてしまっていて その後にメールを見て怒ったとか でもそこまで怒るかな 普通 うーん理解できないですね  

baseball_t
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 この事件は昨日のことなんですけど、前にお風呂の時に話した事は覚えてました。 「僕が喜ぶと思ってしたのか?」って言われましたから。 本当分かりません。 彼に不快に感じた事をきちんと聞いて、反省したいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性へお聞きしたいです。

    男性へお聞きしたいです。 こんにちは。 先日好きな人と会社から帰宅してから電話していて、話の流れで 「今日は、あとはお風呂入って寝るだけだよ」って返事をしたんです。 彼は、「お風呂?!お風呂かぁ。じゃあお風呂入ってきな」みたいな感じでその日は終わったのです。 で、その次に電話を彼がくれたときに、ちょうど私がお風呂上がりだったんです。 電話が鳴っていたので慌てて電話を取って、「今忙しかった?」と聞かれ 「ちょうどお風呂上がったばかりで・・・」って答えたんです。 その後チェストの引出しを開けたりバタバタしている音が聞こえたのか、 「ねぇ、今裸?」って聞いてきました。(私は「う、うん」と言う感じの会話です) なんだかいつもより嬉しそうに聞こえたのですが、 女友達が会話の流れでお風呂って言っただけでも男性はうれしいものなのですか? 彼は30代後半で、私は20代後半です。。。 (私の片想いで、彼は私を女性として好きかどうかはわかりません)

  • 男性の気持ち

    先日気になる人から 連絡先を教えてと言われ最近毎日メールをしています。しかし相手は仕事が忙しく仕事が終わった後にしか連絡が取れません。数通ですが毎日メールのやり取りはしています。帰りのバスも私以外の人がいても、私を最後にしてくれ家の前まで送ってくれます。また、私がバレンタインで渡したお菓子やケーキを写メで撮って、感謝の気持ちをメールで送ってくれました。 休みの日にデートしてあげると言われるんですが、話してると冗談か本気かわからない事を言われるし、いつも上から目線で物事を言われるんです(>_<)歳が離れてるという事もあり妹という感じでしか見られてないんですかね?少しは私の事を異性として気にしてくれてるんでしょうか?また男性の方はどういう時に見栄を張りますか?ちなみに相手の方とは7つ離れています。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分からず、質問させて頂きます。 先日、ある男性Aさんと遊びに出かけた事をBさんに伝えると「いいなー」と言われました。 そして自分とも行こうみたいな事も。 その時は冗談みたいな感じで流しておいたのですが、この「いいなー」は期待してもいいのでしょうか? もし、彼女持ちだった場合でも冗談でこんな事を言う事ってありますか?

  • 気持ちの伝え方、男性の気持ちについて

    ご相談させてください。 ここまでの事や会話など書きとめたため長文になります。 ご相談よろしくお願いします。 お付き合いさせていただいて6年半になる男性がいます。 昨年夏より彼が新しい事業を始め仕事が忙しくなりそのまま年を明けて今に至ります。 普段連絡は絶やすことはないのですが、最初はあまり気にせずいたのですがお互い仕事の時間帯が真逆のため会うことがなくなってきました。 仕事が彼は夜のためなんとなく不信感が出てしまいました。 それは昨年年末のころクリスマスのイベントに毎年恒例なのですが仕事関係の先輩と行くとのことでした。 イベントですので女性がいて当たり前と思っています。 私は同じ日に忘年会で出かけていました。 何も疑わず帰宅の電話をしたところ電話に出たのですが出たことに気づいていないようでそのまま5分程度会話が聞こえました。 もちろん大した会話ではありません。 そのあと切れてしまいましたがかけなおしたところ電源は切れていました。 数分後かけなおしてきましたが私も電源を切られたことに誤魔化しはいけないと思い問い詰めたところ自分は今一人だし誰ともいないしと言われました。 初めて彼を本気で怒りました。女性といたことではありません。つまらない嘘をついていることに悲しさと苛立ちと何とも言えない気持ちになってしまい その後すぐ合流しましたが完全にしらを切ってお酒も入っていたので逆切れされてしまいました。 こんなことも初めてで言われたのが みんなわからない、何もかもわからない、なんで俺だけ? 私も相当怒っていたので わからないって全部?と言ったらそうだというので 私の事もわからないんだ、だから今まで時間作ってくれることもなかったんだと勝手に解釈して もう連絡取るのやめましょうと本気で言いました。 私の独りよがりの恋では無理だと思ってしまったんです。 でもその後彼は泣き崩れてしまいました。絶対に泣かないような人なのに。 その時意地の張り方が変な張り方してたんだなと素直に思えたのですが俺はそんなにいい奴じゃないと言われてしまいそれが頭の中から離れません。 それから二か月淡々と普段通りにいたのですが仕事が忙しいようなのですがそばにいることも会うこともできず彼がくれる短い電話に不満や疑いや複雑な気持ちになってしまい 何度か衝突してしまいました。 それでも彼はメールや電話で対応してくれたのですがお互い会って話すわけでなく気持ちが伝わりあっていません。 でも責めすぎてしまったんです。忙しいだけが理由なの?本当は気持ちが覚めてしまったからではないのっていう不安がぬぐいきれなくて。 2月の初めに時間は作ってくれたのですが仕事で結構飲んでいたので話にならず 本当に聞いてくれる気があるの?って思っちゃったんです。 飲まないでいられるときはバーテンダーなので仕方がないことなのですがそれから二週間ほど電話がまったくなくなってしまったんです。 その事にまた3月に電話で責めてしまいました。 彼が言うには電話はかけづらくなった。かけようと思ってもかけられない。 時間をつくるといってつくれない。作る気持ちになれない。 なぜそういう気持ちになったのかがわからないけど積み重ねかな?と言われました。 気持ちが持てないということは好きではない?と言いかけそうになりましたが喧嘩をしてるわけでないので自分の気持ちすべてがわからないの?と年末の問いかけと同じことを今度は静かに問いかけました。 その時は そういうわけじゃない。今本当に忙しくて自分に余裕がないだけかもしれない。なんだかわからないといわれました。 私が沈んでいると俺の気持ちちゃんと伝わっているのかな?とも言われました。  何かしてあげたくても結局できていないじゃん?それもどうかと思うんだよね。 とも言われました。それは私も同じなので同じことを言ったらお互いそうだねと。 よく考えれば好きだけどという言葉の遠回し、悪く?考えれば俺じゃないほうがいいのかな? ですよね? お客様も来てしまい電話は切ったのですが私が落ち込んだままの切り方になってしまったのでメールですが 卑屈に考えず私はできることを今できればいい、してあげたいことできる時が来たらできる。 男性から考えれば不甲斐ない気持ちになることもあってもそう思ってくれていたことが嬉しい 互いの必要なときは一緒にいると思うからもう気持ちは聞かないと。 それから3週間弱になります。 そんな話のしたあとですが友人と彼のお店に飲みに行く約束を得ていたので行きました。 ぎこちなかったけど忙しそうなのですぐ帰り、翌日たわいないメールをしたらお礼のメールがありました。 電話はありませんがメールは入れれば返信してくれます。 1度だけかけましたがぎこちないながらも会話をしてくれます。 ホワイトデーは来てくれました。 私もいつまでもジメジメしていたくないのでどう思われたかわかりませんが笑顔を絶やさないように冗談もお互いにふるまっていたと思います。 もちろんそれから1週間、メールのみのやり取りです。 電話はしてほしいとは思いません。ゆっくり歩みよっていきたい… でも正直不安です。 私が来ているから情で対応しているのかとも思ったり。 私の正直な気持ち、忙しくてもいいんです。 時間がなくて会いに来れなくてもいいんです。私が行けばいいだけだから。 でももし迷惑だったらとか。 笑顔で頑張ってと、大丈夫とこういう時伝えていいものなのか。 逆に負担になってしまうのか? 長文最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 彼はどの程度本気で考えているんでしょうか?(主に男性の方お願いします。)

    遠距離の彼氏と交際3ヵ月の30歳女性です。 メル友期間が半年ほどあって付き合い始めたので、会う回数は少ないですが、 最初から遠距離ではなく、付き合っていて遠距離になっちゃったって感覚です。 付き合い始めてからすぐに、私は「結婚するんだったら彼みたいな人が良いな。」と 思うようになり、1度冗談で「結婚しない?(笑)」と言ったことがあります。 その時の彼は突然のコトに驚いていたようですが、「プロポーズは男がするものだから、 そのうち自分が言うよ。」と言ってくれました。 (彼の中では「プロポーズは男性からするもの!」というこだわりがあるようです。) 私も半分本気・半分冗談で言っていたので、その時は「楽しみにしています♪」 ぐらいで終わったのですが・・・最近になって、彼が下記のような話を頻繁にするようになりました。 (1)結婚式の招待客の人数や場所   友達の結婚式に行ったりして、「うちの方だと○○人ぐらいでやるのが普通だけど、   そっちはどうなの?」とか、「これだけ離れていると、どの辺で結婚式やったら   良いんだろうね?」など。 (2)子供が生まれたら名前を何にするか   男の子だったら「○○」の漢字が入る名前にしたい。   女の子だったら可愛い名前が良い。「○○はどう?」など。   先日は彼の苗字に合わせて子供の名前について1時間ほど電話で検討しました。 (3)元々子供好きなこともあり、私の友人の子供(双子の女児)との写メを送ると    彼「子供は可愛いねぇ。女の子最高!(*^-^*)」    私「じゃぁ、うちも産み分けで女の子にする?(笑)」    彼「ぜひ女の子で!」    私「じゃぁ、選りすぐりの遺伝子をお願いします。(笑)」    彼「おう、任しとけ!」   みたいな会話になります。 (4)彼は現在1人暮らしなのですが、もっと広い部屋に引っ越そうか検討中。   転勤の多い職業なので、「来年度転勤の予定がないってわかったらか   (今から引っ越して、3月に転勤になると敷金・礼金がもったいないから。)、   もう1人家族が増えても良いかな?って思ったら(笑)にしたら?」と   私が言ったのと、ちょうど良い物件が見つからないので保留のままですが。    (5)あまり大きな荷物(やたらとデカイぬいぐるみとか)じゃなかったら、   彼の家に色々私の物(服や化粧品など)を置いても良いよ。と言ってくれています。   私が冗談で「クレンジングとか生理用品とか、女の子しか使わない物を置いたら   女除けになるかしら?(笑)」と言ったら、「別に構わないよ。」と全然平気そう。 上記のコトから、彼はどの程度本気で私との結婚を考えてくれていると思いますか? 私は元々あまり結婚に対して願望がなく、「30過ぎてから、ずっと一緒にいたいと 思える人が出来たらで良いや。」と思っていました。 なので、過去に付き合った彼氏とこのような会話が出たことがないのです。 しかも、遠距離で殆どメールや電話での会話になるため、彼がどの程度本気で言っているのか 判断が出来ません。 全てその時の勢いや、冗談で言っているのかもしれません。 彼がこのような会話をするので、私としては期待してしまうのですが。(^_^;) まだプロポーズはされていません。 男性の皆さん、このような会話を冗談・ただ何となくで言うことはありますか? ※別に「冗談でも言いますよ。」という回答があったからと言って、今後の彼との  付き合いを考え直すつもりはありません。  ただ、会話に合わせて言ってみた。ってだけなら、私からこのような会話に繋がる  話題を振るのは控えた方が良いのかな?と思いまして、質問させて頂きました。

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?

  • 男性の気持ち教えて下さい

    好きな人がいます。 身体の関係があります。 先日、ご飯を食べながら 会話が盛り上がらず・・私に興味がないのか、 他にもこういう女性がいるのかと不安になって気分が落ちてました。 その後、Hにも集中できず彼の気分を下げるコトを言ったり嫌がるコトをしてしまい 怒らせてしまいました。 本気ではないと思ったので私も謝らずにいたら 帰るように言われ・・ 焦って私はイヤと甘えてゴネました。 それにも怒って、仲直りするチャンスはあったのに もう遅いと帰らされました。帰り際私からしたキスには答えてくれましたが・・ 次の日、謝罪メールしたのですが無視・・ 電話も出てくれません。 再び、謝罪と他にも女の人がいると思って気分が落ちてたなど 思ったコトを正直にメールしました。 返信はありません。普段はマメで絶対返信もしてくれる人です。 ショックで仕事も手につきません。 会いに行きたいのですが・・ 仲直りしたいです。 アドバイス下さい。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんな時、どうしますか?(男性の方)

    今、付き合っている彼と1年になり遠距離しています。年の差もあって気を使う部分がありますが、何とかがんばっています。先日、彼が一週間の合宿を終えて帰ってきました。(その間、電話もメールもなしです。)久々だったので自分の身の周りであった、出来事を話しました。 私が、言ったことは、その他たくさんありますが、1つ嫌な事を言ってしまいました。先日会社の後輩に「好きだと言われたけど、お断りしたよ。彼がいるからと」と彼にいわないで言いことを言ってしまいました。自分の中で、そのことを彼に言わないでおくことすら、なんとなく、もやもやした感じだったので・・・彼は、冗談でも言ってほしくないといわれました。(電話をかけたとき、すでに夜中の1時が周っていたので4/1の日付でエイプリールフールでもあったため半信半疑のようでした。) すぐ、謝って許してもらいましたが、なんとなくすっきりしない状態です。男性の方は、こんなことを話されたら、どんな感じでしょうか?(勿論、嫌だと思うのですが)思っていること、何でもいいですので、ご回答ください。お願いします。自分自身の参考のために気をつけたいと思うので。