• ベストアンサー

ホームページのドメイン(URL)の 取り方

初めてホームページを作ろうかと 思ってますが 今現在 自分が使ってるプロバイダーから 与えられるものでなく http://www.○○○.co.jp とか http://www.○○○.ne.jpなどなど チョット 格好のイイURLにしたいのですが  どういった手順で ドコにお願いすればいいのか 教えてください。 多少 費用が掛かるのは 承知しております。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.1

お名前.comにでもどうぞ。 >http://www.onamae.com まずドメインの登録費用が発生し、その後は維持費用が発生します。 あとプロバイダで貸しているレンタルスペースは独自ドメイン割付機能を持っていない所が殆どですので、独自ドメインに対応したレンタルサーバ業者を探して契約する必要があります。 (上記お名前.comも同じGMOグループ内でレンタルサーバやってます) 因みにco.jpやne.jpはガイドラインに沿った組織単位でないと登録申請できません。 ガイドラインに関しては、下記JPRSのページをご覧下さい。 >http://jprs.jp/

関連するQ&A

  • ホームページのURL

    プロバイダー名の入っていない自分だけのURLは、作れないのですか?  現在私のは、http://www.プロバイダー名.ne.jp/^・・・(自分で作った物)になってます。 これをhttp://www.自分で作った物.ne.jpにしたいのです。     

  • ホームページのURLに「jp」がつかないホームページが持てるプロバイダー

    友人が経営している会社でホームページを作ることになり、まったくのド素人のわたしがアルバイトで作ることになりました。 幸いホームページビルダー6を持っていたのでホームページは一通り作ったのですが、URLのことで困っています。 友人の会社は海外にあるため、URLに「jp」がつくと仕事上、支障が出るのだそうです。今までは海外のプロバイダーに日本語のホームページを乗せるつもりでいたのですが、私の語学力不足と時差の関係で向こうのプロバイダーと連絡が取りにくく、新たに日本のプロバイダーに変えることになりました。 そこで「jp」がつかないURLが持てるプロバイダーを選んでほしい、といわれ色々と雑誌を見たりWebで探していますがどれがよいのかよく分かりません。 オススメのプロバイダーをご紹介いただけないでしょうか。

  • ホームページURLの変更

    ホームページのURLを変更する時、(1)まずバックアップをする。その手順として「ホームページ作成ソフトのFTP転送機能やFTPソフトを利用しサーバ上からファイルをダウンロードして下さい。」と言う回答がきましたがその手順が解りません。 (2)その後「ホームページを閉鎖~ファイルの転送」とありますが・・これについてもお教え頂けたらと思います。 希望のURLの空き状況は現在OKです。

  • ホームページを公開する時のURLについて

    知人から聞いた話です。 ホームページを公開する時に自分のURLが、インターネットを接続する時点で取説と一緒に割り振り当てられたのが紙に書かれて送られてくるはずだと聞いたのですがどれがそのURLなのかいまいちよく分りません。 あとプロバイダーからホームページを公開すると、個人情報も漏れると聞きましたがそうなのですか? だとしたらどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 独自ドメインでホームページを公開するためには?

    現在、会社のホームページをプロバイダのHPスペースで公開しています。だからアドレスは、 http://www.provider.ne.jp/~xxxx なんです。 これを、独自ドメインを取得して、 http://www.xxxx.co.jp にしたいのですが、 ドメインを取得するだけでは、上記のURLで ホームページは公開できないようです。 どうやら、「ホスティングサービス」というもの に申し込んで、ホームページを公開してもらう スペースをレンタル?するみたいです そのほかにも、「転送サービス」や「自社でWebサーバーを構築する」という方法もあるそうですが、 どれが一番いいのでしょうか?

  • ホームページを作りたいのですが

    現在OCNをプロバイダーに契約しています。 ホームページ作成ソフトにDREAM WEAVERを使いホームページを公開したいのですが初めてなので公開までの手順が分かりません。 詳しい方いらしたら手順をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 他人からホームページとドメインを譲ってもらうには?

    ドメインについて質問させていただきます。 私はとあるサークル所属しております。そしてそのサークルのホームページもあります。 私はそのサークルのお知らせ欄の内容変更、更新をまかされております。別にパソコンやネットに 詳しいわけでもなく、更新は簡単な作業なので、なりゆきでまかされていました。 ところがこのホームページの作成者は数年前までサークルに所属していて当時の管理者でした。 と言うのも職業柄本職さんらしいかったからです。その後、遠方へ転勤の為、サークルをやめ、 現在は、そのホームページ維持のためだけにサークル主催者がその方へお金を送るだけの付き合いとなっております。 皆で話し合った結果、「もう、いいかげんにウチで管理しよう。先さんも迷惑だろう」ってことになり、 そのようにしたいのですが、皆まるっきり素人で何をどうすればよいのか、さっぱりわかりません。 わかっていることは、ドメイン(サークル名.COM)を取得しているので、そのドメインもそのまま使いたいので委譲いてもらいたいということです。相手のプロバイダーとこれからウチで管理するプロバイダーも違うので手順をお教え下さい。 また、費用や権利の問題があればお教え下さい。ホームページ作成データは譲ってもらえるのなら、譲ってもらいます。でなければ一から自力作成する予定です。相手には何とか連絡は取れるのでは?と思います。「それなら、その人に聞けば」となるのですが、先様があまり当方と関わりたくなさそうな空気なので(なぜか理由はしりません)自力で必要なことだけ先さんにお願いしようと思います。 宜しくお願いします。

  • ホームページについて

    私は、来月から海外赴任をする者ですが、赴任先は日本のプロバイダーのローミングサービスを利用できない国であるため、現在契約中のプロバイダーを解約し、現地のプロバイダーに入らなくてはならなくなりました。 私は、赴任の挨拶状に私のホームページのアドレスを記載すれば、日本にいる友人はそのホームページを確認することにより、現地での私達の性格を適宜確認することが出来るのでは? と考えました。 そこまでは良い考えだな!と思ったのですが、ホームページを契約する方法が分かりません。プロバイダーに契約しなくても、ホームページを掲載できる会社というかサービスがあればよいのですが、どうやって調べれば良いのか全く見当が付きません。勿論無料で提供してくれるのが良いのですが、安いのであれば多少の費用もやむを得ないを思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば、私が考えている        ホームページでの近況報告 をどのようにすれば実現できるかアドバイス下さい。 また、私はホームページを作成する技術がないので有料で作成代行をしてくれる会社があればご紹介下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページを立ち上げを考えております

    ホームページを立ち上げを考えております 現在、あるプロバイダーに加入していますが、その場合 新規立ち上げを行ったホームページをあたかも自分(会社)独自のようなURL表示にすることはできないのでしょうか?  例)HTTP://www.abcde.co.jp ちなみに現在、eoネットを使っています

  • ホームページのURL

    OSはウインドウズXPです。ホームページビルダー6でHPを作りましたが、URLに%が入っています。ページ設定の時に空白を入れてしまいました。URLに%をなくす方法を教えてください。自分で直そうとしましたが、やり方が悪かったようで全てのページが開示できなくなりました。どうぞ宜しくお願い致します。