• ベストアンサー

ホームページを公開する時のURLについて

知人から聞いた話です。 ホームページを公開する時に自分のURLが、インターネットを接続する時点で取説と一緒に割り振り当てられたのが紙に書かれて送られてくるはずだと聞いたのですがどれがそのURLなのかいまいちよく分りません。 あとプロバイダーからホームページを公開すると、個人情報も漏れると聞きましたがそうなのですか? だとしたらどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.2

一般的なプロバイダなら、http://***.ne.jp/~****/ という形式のURLが割り当てられています。 最後の「~」が付いているのがそのURLになります。 そうならないプロバイダもありますし、別に申し込みをしないと 割り当てられない場合もありますので、確認が必要です。 どこのプロバイダかを書けば、ある程度具体的なアドバイスが 出てくると思いますよ。 あと個人情報は、ホームページに書かなければ漏れません。 たとえば、メールアドレスを書けば、他人からメールが届いたりします。 メールアドレスを個人情報と思えば、それは漏れたことになりますね。 心配なら、そういったものを書かなければ漏れません。

chaguma
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.1

>ホームページを公開する時に自分のURLが・・・ プロバイダによっては違います。 会員になった後、別に申し込む所もありますので プロバイダのQ&Aを確認した方がいいですよ。 >あとプロバイダーからホームページを公開すると、個人情報も漏れると聞きましたがそうなのですか あまり関係ないかと、、、 強いていえば何処のプロバイダを使っているのかが 分かるくらいかと、、、