OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243654
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/430)

私は、来月から海外赴任をする者ですが、赴任先は日本のプロバイダーのローミングサービスを利用できない国であるため、現在契約中のプロバイダーを解約し、現地のプロバイダーに入らなくてはならなくなりました。

私は、赴任の挨拶状に私のホームページのアドレスを記載すれば、日本にいる友人はそのホームページを確認することにより、現地での私達の性格を適宜確認することが出来るのでは?
と考えました。
そこまでは良い考えだな!と思ったのですが、ホームページを契約する方法が分かりません。プロバイダーに契約しなくても、ホームページを掲載できる会社というかサービスがあればよいのですが、どうやって調べれば良いのか全く見当が付きません。勿論無料で提供してくれるのが良いのですが、安いのであれば多少の費用もやむを得ないを思っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば、私が考えている
       ホームページでの近況報告
をどのようにすれば実現できるかアドバイス下さい。
また、私はホームページを作成する技術がないので有料で作成代行をしてくれる会社があればご紹介下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

  ホーム・ページのための空間(ディスク・スペースと言います)は、無料なら、宣伝が入りますが、ジオシティーズ(Yahooです)とか、今度、GOOの無料サイトの代わりに紹介している、何とかというフリー・サイトがあったはずです。また、サイトは、別に外国のものである必要はなく、クレディット・カードを持っていれば、できるだけ安い価格で、ディスク・スペースを有料で貸してくれるサービスがあります。安いところなら、一ヶ月200円で契約できます。フリー・サイトは、宣伝が入る上に、「個人情報」を色々尋ねられます。その点、月200ぐらいなら、宣伝バナーもなく、そんなに個人情報を開示する必要もありません。
 
  検索エンジンで、「ホームページ サービス」とか、こういうキーワードで調べると、有料でも安いディスク・スペースと契約できます。大手のところが、プライヴァシー・ポリシーなどがしっかりしているので安全です。ヤフー(ジオシティー)などを初め、フリー・ホームページは、個人情報を横流ししているのではないかという疑いがあります(そういう例も現にあるようです)。
  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

baigetuさん、こんばんは。

赴任先でも日本語が扱えるPCを使用されることを前提として・・。

回答#1starfloraさんのおっしゃっている方法をとるのが手っ取り早いですね。
つまり、無料で使用できるwebスペースを利用するというものです。

Tripodというサービスを利用すると、掲示板も使用できますし、簡単にHP(のようなもの)を作ることが可能です。

http://www.lycos.co.jp/help/profile/

一応掲示板へのアクセスは認証制をとっているとの事ですので、
セキュリティー上、何も無いよりはましかと思います。
(もちろん過信は禁物ですので、重要な要項や、プライバシーに関わる事は気を配る必要があります)


双方向で情報のやり取りを希望されるなら、「グループウェア」を利用するのも手ですね。
例えば
http://www.dosule.com/

これに関しての詳しい説明は各サイトで確認してください。
http://www.google.co.jp/search?q=%83O%83%8B%81%5B%83v%83E%83F%83A&hl=ja&lr=


はじめは何のことかさっぱりかもしれませんが、お金を支払わずとも可能です。