• 締切済み

Dimension8400でハードディスクを増設したいのですが

教えてください。 Dimension8400を使用しています。 OS:XP HOME SP2 HD:SATA250GB×1台 これにバッファロのSATA 250GBのハードディスクは1台増設したのですが ディスク管理からのフォーマットが正常に終了しません。 ハードディスクが壊れていると思って販売店で交換してもらいましたが やはり同じ結果でした。バファッロに聞いたらDimension8400の XPメディアセンターなら動作確認しているとのこと。 もともとのHDに入っているOSに不具合でもあるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#47519
noname#47519
回答No.2

増設したHDDはUSB外付けでしょうか? 型番とかは? それと、フォーマットの形式は?

pakuemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内蔵型のHD-H250FBS2/3Gを1.5GB転送のジャンパ付けて 取り付け、NTFSでフォーマットです。 よろしくお願いします。

• pde01341
回答No.1

試しに250GBの内50GB位の領域を作ってみては如何ですか?

pakuemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1GBでやってみましたが100%まで順調に進みますがその後30分位 たって正常に終了しませんでしたの表示が出てしまいます。