• ベストアンサー

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

来月の初めに北海道旅行へ行く際、朝陽リゾートホテルへ宿泊する事になっています。 そこで実際に宿泊された事がある方にお伺いしたいのですが、お部屋にドライヤーは設置されてるんでしょうか?和室(10畳)に泊まる予定です。 その他お部屋の感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

ようこそ北海道へ!(笑) こちらのホテルは私もまだ行ったことはありませんが、 ぜひ一度泊まってみたいと思っているホテルです。 残念ながらお部屋にドライヤーは設置されていないそうです。 ただ大浴場にはドライヤーも剃刀もあるみたいですが あまりいい物ではないらしく(失礼ですが) 使い慣れた物を持っていったほうがいいかもしれませんね。 ホテルのアメニティグッズは充実していないそう。 ドライヤー・ブラシ・髭剃り・シャワーキャップ・綿棒といった たぐいのモノは用意されておらず、 ウォシュレットも一部のお部屋のみのようです。 しかし道民の私でさえ、層雲峡温泉はなかなか行くことのできない山の中の温泉です。 他は古いホテルばかりですし、 層雲峡温泉の中ではダントツだと思いますよ。 (まだ行ったことはありませんが…汗) バイキングと従業員の応対がよいそうです。 とても寒い時期ですが、北海道の自然を満喫してくださいね♪

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=29716&f_next=0&f_cat1=&f_cat2=&f_cat3=&f_ck_flg=
rin-yuu
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます♪ お礼が遅くなりまして申し訳ありません! やっぱりお部屋にはドライヤー設置されてないんですね。家で使ってるものを持っていきます。 その他のアメニティグッズもあまり揃ってないんですか(汗)。こちらも持参する事にします。 教えていただいたサイトも大変参考になりました。今からバイキングも楽しみです(笑) 今回旭山動物園と氷瀑まつりをメインに、美瑛・富良野と3泊4日で回る予定です。 冬の北海道を充分満喫してこようと思います(^0^) 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるならどのホテル?

    東京ディズニーリゾートへ行くならここが良かった!ここがお勧め!というホテルはどこですか?   ディズニーホテルかオフィシャルホテルに宿泊したいと思っています。 お部屋のランクによって違いはあると思うのですが、実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしています。   ちなみに、行くのは夫と私と子供(3歳)です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 湯快リゾート系列のホテルに宿泊された方へ!

    いつもお世話になります。 今度、旅行を考えているのですが、関西や北陸などでホテルを経営されている、1泊7800円の「湯快リゾート」系列ホテルについてですが。 1度宿泊したいと思っているのですが、「湯快リゾート」に宿泊されたことのある方、食事(バイキング)などの感想をお願いします。

  • 層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルのスタンダードのお部屋はどんなでしたか?

    層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルに去年か今年、込み合う夏、紅葉の時期にスタンダードの2人一部屋に実際泊まられた方、お部屋が良かったか悪かったか教えて下さい。

  • 芦ノ湖箱根リゾートホテル「Ra Kuun」(ラクーン)ご存知の方

    懸賞サイトで芦ノ湖箱根リゾートホテル「ラクーン」さんの宿泊券が当たりました。 今度友人と行きたいと思っているのですが、実際に宿泊された方いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいのですが・・・。和室・洋室がありどちらにするかも迷っています。 何しろ旅行ベタ(?)で、地理も全くダメな私なので、どこに寄ってどのように楽しむかなどの計画も立てられずに困っています・・・。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します(v)

  • リゾートホテルの部屋割り

    ※以下のようなツアー旅行初心者です。 リゾートホテルに泊まるのは初めてです。 また、ツアーで旅行に行くのも初めてです。 さらに旅行代理店で申し込むのも初めてです。 沖縄のリゾートホテルを予約しました。 JALのツアーで普通に旅行代理店で申し込みました。 その後にそのホテルに泊まった人の口コミ等を見ていたら ホテルの部屋に海側と山側があることがわかりました。 ツアーのパンフレットにはホテルの海側の写真が掲載されており、 当然海側だと思っていましたし(山側があることを知らなかった)、 そのつもりでお金を払いました。 今日確認したのですが 旅行代理店に確認した結果は Aオーシャンビュー指定ではないので海側かわからない。 旅行代理店がホテルに電話して確認した結果は 1.当日空いていたら1部屋一泊2千円で交換できる。 2.部屋はまだ決まっていないので海側かわからない。 質問したいのは (1)Aのように~が見える部屋とか指定の無い場合は どの部屋に割り振られるものかわからないのでしょうか? (2)JRの緑の窓口で踊り子号のチケットを取ったときは 「海側の席は満席で山側になりますがよろしいですか」 と確認をされたのですが、旅行代理店では そういう気の利いた事はしてくれないのでしょうか?     (3)1.と2.に関しては意味がわからないのですが。  部屋はまだ決まっていないなら海側にしてくれれば  いいのにという感じです。    当日までわからず、しかも追加料金を払わなければ  ならないのは納得できませんがリゾートホテルの  一般常識なのでしょうか?    (4)ツアーのパンフレットに海側の写真が掲載され  かつ海側に泊まれるとは限らないのは悪質だと  感じるのですがリゾートホテルの一般常識  なのでしょうか? どれか1つでもいいので回答していただければ 幸いです。

  • 海から昇る朝日の見えるホテルは?

    海から昇る朝日が、部屋から見えるホテルを探しています。 その他の条件は、宿泊料金が安く、横浜から近い所です。 よろしくお願いします。

  • 層雲峡温泉で、部屋と食事、温泉の良い宿をおしえて下さい。

    昨年の夏、知床の宿は、割り増し料金を払ったのですが古い改築の宿で部屋によって極端に格差があり、目の前は非常階段で納戸の様な最悪の部屋でした。予算は11000円~15500円位、ホテル大雪、朝陽リゾートホテル、層雲閣グランドホテル、紅葉の込み合う頃ですが、何処が間違いなく部屋が綺麗で、気持ちよく泊まれる所でしようか。

  • 沖縄県でリゾートホテルの名前を忘れてしまいました。

    いつか宿泊してみたかったリゾートホテルの名前も場所も忘れてしまいました。たしかどこかの島だったと思うのですが・・・。 宿泊すれば施設内のありとあらゆるサービス(宿泊中の食事全て含む)が全て無料のホテルがあったはずなのですが、見つけることが出来ません。 たしか「宿泊中はお財布はいりません」がキャッチコピーで、色々なマリンスポーツが楽しめて、華やかなリゾートホテルだった気がするのですが・・・。 こんなあやふやな記憶で申し訳ないですが、ご存知の方、またご利用したことのある方、宿泊した感想等是非おしえてください。宜しくお願いします。

  • リゾートホテルへの宿泊者以外の利用について

     海外のビーチリゾートホテルへ一人での宿泊を予定しています。現地には、留学中で寮に住んでいる夫がおり、その旅行で夫と会う予定でいます。  その際夫が私と一緒にそのホテルのプール利用や、部屋への入室をすることは可能なのでしょうか?