• ベストアンサー

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

来月の初めに北海道旅行へ行く際、朝陽リゾートホテルへ宿泊する事になっています。 そこで実際に宿泊された事がある方にお伺いしたいのですが、お部屋にドライヤーは設置されてるんでしょうか?和室(10畳)に泊まる予定です。 その他お部屋の感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

ようこそ北海道へ!(笑) こちらのホテルは私もまだ行ったことはありませんが、 ぜひ一度泊まってみたいと思っているホテルです。 残念ながらお部屋にドライヤーは設置されていないそうです。 ただ大浴場にはドライヤーも剃刀もあるみたいですが あまりいい物ではないらしく(失礼ですが) 使い慣れた物を持っていったほうがいいかもしれませんね。 ホテルのアメニティグッズは充実していないそう。 ドライヤー・ブラシ・髭剃り・シャワーキャップ・綿棒といった たぐいのモノは用意されておらず、 ウォシュレットも一部のお部屋のみのようです。 しかし道民の私でさえ、層雲峡温泉はなかなか行くことのできない山の中の温泉です。 他は古いホテルばかりですし、 層雲峡温泉の中ではダントツだと思いますよ。 (まだ行ったことはありませんが…汗) バイキングと従業員の応対がよいそうです。 とても寒い時期ですが、北海道の自然を満喫してくださいね♪

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=29716&f_next=0&f_cat1=&f_cat2=&f_cat3=&f_ck_flg=
rin-yuu
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます♪ お礼が遅くなりまして申し訳ありません! やっぱりお部屋にはドライヤー設置されてないんですね。家で使ってるものを持っていきます。 その他のアメニティグッズもあまり揃ってないんですか(汗)。こちらも持参する事にします。 教えていただいたサイトも大変参考になりました。今からバイキングも楽しみです(笑) 今回旭山動物園と氷瀑まつりをメインに、美瑛・富良野と3泊4日で回る予定です。 冬の北海道を充分満喫してこようと思います(^0^) 本当にありがとうございました!