• 締切済み

東京ディズニーリゾートで泊まるならどのホテル?

東京ディズニーリゾートへ行くならここが良かった!ここがお勧め!というホテルはどこですか?   ディズニーホテルかオフィシャルホテルに宿泊したいと思っています。 お部屋のランクによって違いはあると思うのですが、実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしています。   ちなみに、行くのは夫と私と子供(3歳)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.3

ヒルトンに泊まりました(当時夫、私、子供4歳です)。 ランド側なので、花火も火山もよく見えました。とってもきれいでしたよ。駅のすぐそばでバスの回転も速いです。 和食の朝食はちょっとしょぼかったので、それ以降はバイキングにしました。品数も多いし、おいしいです。 東急も昔行ったことがありますが、ヒルトンよりリーズナブルでお手軽な感じです。そのときは友達と行ったのですが、ご飯も普通においしかったです。ただ、ちょっと部屋が狭かったような記憶がありますね。 この二つに関しては、特に不満はありません。主人はヒルトンが良かったと言ってますので、次に行くとしたらまたヒルトンになると思います。 そういえば、今はどうかわかりませんが、ヒルトンの朝食バイキングの会場に水場があって、遊んでた小さいお子さんが落っこちたことがありました。そのときのホテル側の対応は迅速ですばらしかったですよ。 3年ほど前のことなので、あまり参考にならないかも知れませんが。

tiara583
質問者

お礼

とても参考になりました。 私も1度だけ東急に宿泊したことがあるのですが、部屋は狭かったような記憶があります。(十年ほど前なのでうろ覚えなのですが・・・) 建物自体も古いのでしょうか?

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.2

東急・ヒルトン・オークラに泊まったことがあります。 東急→(うちが予約したときは一番)安くて無難な感じがしました。 でも駅から少し遠いのでバスが来るのを待つのが長く感じました。 バルコニーがあるので開放的ですが海側だったので風が強く、子供を出しておくことはできませんでした。 ランド側ならリゾートラインも見えて子供も大喜びしたと思います。 ヒルトン→3つの中で一番よかったような気がしました。何度か泊まったことがあるのですが 朝食は3つの中で一番おいしかったです。 でも、最近は従業員の質が下がっちゃったかなと思います。 オークラ→去年泊まりました。お風呂が湯船のほかにシャワーブースがついていたので(たぶん全室) 子供をお風呂に入れるのが楽チンでした。 また、駅からもすぐなのでバスが来なくても歩いても苦ではありませんでした。(ちなみに子供6歳・4歳・2歳) 普通ならここをお勧めしたいところなんですが中庭を囲んでぐるっと部屋があるので 中庭に面した部屋になると向こう側の部屋が丸見えだったので カーテンを開けられませんでした。 また、うちが行った日が混雑していたのか朝食は地下の宴会場?のようなところでいただいたのですが やはり通常のレストランで取ったほうが味がよかったのでは?と思うほどいまいちでした。 次に行くとしたらオークラにしますが、(駅から近い・シャワーブースがあるなどの理由で) 中庭に面してない部屋を希望して朝食は通常のレストランで取る。これ基本で予約したいなと思いました。 ベッドも広くて従業員も親切でよかったですよ。

tiara583
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

お金が許すならば、ディズニーのブランドホテルです。 1・ミラコ(バルコニールーム)--->ミラコ(スペチのハバービュー) 2・アンバなら、アンバサダーフロア(何処でも) 3オフィシャルホテル(サンルート除く) の順番って感じです。 ミラコのハバービューならば、満足度は高いですが・・・次の日の早朝に は現実が見えてしまうという欠点もあります。でも日によっては、ハバー で練習が行われるので、見えたりもします。大規模なものをする時には、 ホテルから連絡も(紙ですが)あります。 アンバはアンバで良いです。ミラコに比べると落ち着いている感じです。 こちらだとシェフミッキーで朝食もとれます。 忘れがちな駐車場ですが、ミラコはチェックアウト日の24時までOK(用確認してください) アンバはチェクアウト日の14時まで(ホテルのレストランを使用すれば、延長できます) オフィシャルで宿泊経験があるのは、シェラトンとサンルート。 シェラトンはオーシャンドリームルームという部屋があり、ペンギン、イ ルカルームという部屋があり、お子さんが喜ぶような部屋になっていま す。うちの娘、知人のお子さんは喜んでいました。 サンルートですが私たち家族は、次に泊まることは無いホテルです。

tiara583
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ディズニーホテルはやはり良いですが、高いですよね。 2泊の予定なので、ますます・・・(苦笑) オフィシャルホテルの中ではサンルートはなしとのことでしたが、シェラトンかオークラかヒルトン辺りで迷っています。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートに行くならどのホテル?

    東京ディズニーリゾートへ行くならここに泊まるのがGood というホテルはどこですか??? オフィシャルホテルでもそうじゃなくてもOKなので 実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしてま~す!! ※特にいくらで泊まったかとかサービス等が値段に見合っているかとかが  知りたいです。あっ、でもそれだけじゃなくて他の情報もお願いします!

  • ディズニーリゾート・オフィシャルホテルでおすすめはどこですか?

    ディズニーリゾート・オフィシャルホテルでおすすめはどこですか? 大人2名,子供(5才)1名で宿泊します。 10月の予定ですが,どこのホテルがおすすめでしょうか? (金額や,ホテルの雰囲気など…) また,おすすめの部屋のタイプなどがありましたら,教えて下さい。 希望は,パークの夜景が見えたり,花火などが見えたらうれしいのですが…。 ちなみに,1泊の予定です。

  • 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて

    東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに宿泊したことがある方で、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからでているホテルからディズニーリゾートまで行く予約制の無料シャトルバスに乗ったことがある方にお聞きしたいです。 ホテルからディズニーリゾートに行く時または、ディズニーリゾートからホテルに戻る時、バスの中では公共の路線バスのように「次はどこどこです」と言うようにアナウンスや料金や次の停留所を示した電光掲示板(?)みたいなのはあるんですか? また、降りる時は路線バスと同じようにボタンを押せば停まってくれるんですか?

  • 東京ディズニーリゾート周辺格安ホテル

    今月東京ディズニーランドに行く予定なのですが、東京ディズニーリゾート周辺で おすすめの格安ホテルがあれば教えてください。 また、体が疲れると思うのでおすすめの温泉施設などあれば併せて教えてください。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • 東京ディズニーリゾートに3泊4日で

    こんばんは^^ 東京ディズニーリゾート4デーパスポート 大人2名 3泊4日 ディズニーホテル宿泊 お幾らくらいだと思いますか?

  • ディズニーリゾートオフィシャルホテルについて

    夏休みにディズニーリゾートに家族5人で遊びに行こうと思います。 プランとしては、一日目の夜にアフター5?6?でディズニーランドで遊んでからオフィシャルホテル(シェラトンあたり?)に泊まって、翌朝ディズニーSEAで遊ぼうと思っています。 夏休みということもあって宿泊料金も結構な金額になるだろうと思うんですが、宿泊だけではだいたいいくらになるでしょうか? (5人全員中学生以上です) また、5人全員同じ部屋に泊まることは不可能ですか? どなたか詳しい方は回答よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーリゾート旅行での前泊

    来年2月の3連休に、関西から東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました。 インパ中は、ミラコスタに予約を入れてあります。 夜中に高速道路を運転してインパするのは、老体にきついのではないかという話になり、前泊する事にしました。 オフィシャルホテルやブランドホテルに宿泊すれば、ラクなのかもしれませんが、少しでも予算を低く抑えたいので、都内に宿泊したいと思っています。 主人が勤務する会社で、会員になっているホテルがあり、どちらにしようか迷っています。 江東区有明にある『東京ベイ有明ワシントンホテル』 品川区にある『ホテル ラフォーレ東京』 の2つです。 東京ディズニーリゾートへのアクセスはどちらが便利でしょうか? 渋滞にかかる可能性はあるでしょうか?一応、朝の6時にはミラコスタに行きたいので、逆算して出発する予定にしています。 あと、この2つのホテルに宿泊したことのある方、感想等聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートに行きたい!

    11月の平日に1泊でディズニーリゾートに行く予定でいます。宿泊費にはなるべくお金をかけずに遊びに行きたいので、「安いホテルだけどなかなか良かった」「ここのホテルはおすすめ」「お得なプランの活用術」等、情報をお持ちの方がいたら教えてください。 ちなみに、大人2名、子供(2歳)の、計3名です。交通手段は車です。 よろしくお願いします。