• ベストアンサー

ラベル屋さん

ラベル屋さんというラベル&カード作成ソフトをダウンロードしてつくったものを、別のパソコンに移して印刷などをしたいときはどういう風にすればいいのですか?教えてください。移したい側のパソコンにはこのソフトはインストールされていません。ネットに接続することもできません。初心者なもので無理なのかどうかもわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.4

http://www.labelyasan.com/apl/lwin_8.html ここからダウンロードしてください。 保存先はとりあえず「デスクトップ」にします。 デスクトップにできた「setupHOME81.exe」を、CD-Rに焼いたりUSBメモリー(デジカメでも利用可能な場合もあります)にコピーして、別のパソコンに移します。 別のパソコンで「setupHOME81.exe」をダブルクリックして「ラベル屋さん」をインストールします。 作ったラベルを一度開いてから「名前をつけて保存で」デスクトップに保存します。これも別のパソコンにコピーしておいてからダブルクリックすると「ラベル屋さん」が立ち上がります。

noname#56783
質問者

お礼

回答して頂いたとおりに、今、やってみました。 無事、USBメモリーに移せました。 別のパソコンというのは、いまは側にないので 明日、インストールしてみます。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• r99
回答No.3

>その圧縮データが今はどこにあるのかよく >わからないのです。 再度、ダウンロードすればいいです。 フラッシュメモリーがあるなら、それに移して もう一台のパソコンで解凍し立ち上げる。 元のダウンロードした圧縮データは不要なのでゴミ箱へ。 これで解決すると思います。

質問者

お礼

今回はNo.4の方の回答を参考にさせていただきましたが、 短い時間に二回も回答を頂きましてありがとうございました。

回答No.2

http://www.labelyasan.com/ のことでしょうか。 できるかどうかわかりませんが、 FDとかにソフトとデータをコピーして 新しいパソコンで開いたらどうでしょう。 ただ、ネット接続していないので最新にバージョンアップはできないです。 もしできなかったらすいません。

質問者

お礼

今回はNo.4の方の回答を参考にさせていただきましたが、 早い時間での回答本当に感謝しています。 ありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。そうです。そのソフトです。 USBフラッシュメモリーにソフトをコピーしようとしたんですが フラッシュメモリーの中はラベル屋さんのショートカットキーになって しまうんです。なので、ソフトをコピーするということが できませんでした。

• r99
回答No.1

そのラベル屋さんと言うソフト自体を知りませんが、 そのソフトをダウンロードした際にたぶん圧縮データとして ダウンロードしてると思うので、もう一つのほうにその 圧縮データごと持っていけばいいのでは? 圧縮されていないデータプログラムであっても そのプログラムがどこに入っているかはダウンロードの際に 指定されるので、そのソフトごとコピーして移植すれば いいんじゃないのでしょうか。 もっともCDromとかない旧式の場合ですと・・上記の 方法をどうしたらいいかと悩んでしまいますが。 (すみません、答えになってなくて)

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ダウンロードしたときは、確かに圧縮データだったと 思うのですが、その圧縮データが今はどこにあるのかよく わからないのです。