• 締切済み

素敵な歌詞の歌

あなたがいいなって思う歌の歌詞を教えてください。ジャンルは問いません。ちなみに僕はレミオロメンの「ビールとプリン」が好きです。

みんなの回答

回答No.8

kh0406さん、はじめまして(^ω^) 山崎まさよしさんの 「One more time, One more chance」 という曲がいいと思います。 レミオロメンでは 「永遠と一瞬」「雨上がり」 などです☆

  • doing
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

良い歌詞と言っても色んな種類があるので1曲を選ぶのは難しいけど「恋」をテーマにした曲なら「イッショウケンメイ。 」ですかね。 数ある恋の歌がある中こういう恋っていいな~と思って好きな曲になりました。 なにがいいって歌詞がホントに切ない。「イッショウケンメイ 君が好きだ 片想いでも構わないさ 今日まで過ごした関係を 僕は こわせないよ」 きっと自分にあまり自信がなくて出来ることなら付き合って君を抱きしめたいけど、それが出来なくて君との関係が壊れるくらいなら僕はこのままでいい。 という感じだろうけど、なんかわからないけどわかる、切ないけど温かい曲です。

  • sue_koh7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私はELLEGARDENの「金星」が好きです。「はっきりと言わない言葉は傷つける 恨まれることさえ出来ない そんな風になりたくないよ ねぇ この夜が終わる頃僕らも消えていく そう思えば僕にとって大事な事なんて いくつもないと思うんだ」 この歌を聴くと 励まされます。 自称「私のテーマソング」です^^

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.5

BUMP OF CHICKEN の 『スノースマイル』と『ロストマン』がスキです。特に、これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける 不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら…って部分が。 あと、上木彩矢さんの『眠っていた気持ち 眠っていたココロ』もスキです。もっと私の中で暴れていて欲しい…が印象的です。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.4

ちょっとマニアックかもしれませんが、ゲイリームーアの「ワンデイ」 泣けます。

  • jap_taka
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

「歌うたいのバラッド」斎藤和義

回答No.2

ビールとプリン知ってます! 日常的でいいですよね。 私は、BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」が好きです。 物語になっていて情景が想像できるので素敵です。 あと、同じくBUMPの「グングニル」も好きです。 強くなれるような気がします!

回答No.1

Mr.Childrenの「名もなき詩」「ほころび」「つよがり」 ゆずの「いつか」 尾崎豊の「乾杯」「15の夜」 が好きです。 元気がなくなったときは、名もなき詩を聴きます。 「知らぬ間に築いてた 自分らしさの檻の中で もがいてるなら 誰だってそう 僕だってそうなんだ」 という歌詞があるのですが、最後の「僕だってそうなんだ」というところに心動かされます。 「誰だってそう」というのは、みんないえるけど、「僕だってそう」って言ってくれる桜井さんは素敵だなって思いました^^

関連するQ&A

  • レミオロメンの3/9という歌の歌詞

    上記のとおりです。レミオロメンの3/9という歌の歌詞を知りたいのですが、載っているHPなどありますか? また歌詞自体にも著作権などがあり知ることは違法行為なのでしょうか?

  • お酒に関係する歌(若者にも合うような)

    カラオケでお酒の歌を歌いたいとおもっているのですが、 ・酒と涙と男と女  (←かっこいいから好き) ・日本全国酒飲み音頭 (←面白いから好きw) ・ビールとプリン  (お酒とはちょっと違うけどレミオロメンさんの 歌・・・) ・発泡酒の歌  (廃盤とかでカラオケにはないと思うけど・・) ・ビール (SEX MACHINEGUNS の歌ですね) ぐらいしか知らないです。 上の曲以外にも知ってたら 教えてください。 お願いします。

  • 可愛い歌詞の歌

    聞いててくすぐったくなるような可愛い歌詞の歌を探しています。 出来れば1980~2000年くらいのアーティストでジャンルは何でも(ロックでもアニソンでも)構わないのでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 泣ける歌詞の歌は?

    喜怒哀楽、、切ない、何かの関係が壊れて悲しい、応援歌、美しい、感動、感謝、など、 どのジャンルでも。 歌詞が、泣けてくる歌って何がありますか?自分は、あまり歌を知らない主婦です。 ちょっと、最近になって歌を聴いて、泣いたりする自分がいます。 何か知ってる方、教えて下さい。あ、お礼は遅くなるかもしれません、スミマセン!

  • 言葉にできないという歌詞が入ってる歌

    昨日豊島園のスケート場で聞いて、凄くいい歌で印象に残ってるのですが歌詞が「言葉にできない」しか聞き取れなかったんです。 有線でもよくかかってると思います。 言葉にできないでグーグル検索してもオフコースしか出てこなくて。泣 ボクノチカラというのも違うみたいです。 聞いた感じだとことーばにーできーないぃーみたいな感じでした。 男の人です。レミオロメンを優しい感じにしたようなそういった感じの声調の人でした。 これだけだとわからないかと思いますが、思い当たる歌知ってる方はぜひ教えて下さい。

  • むかつく気持ちを歌詞にした歌

    むかつく気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。 私にはむかつく女がいます。 まるで嫁姑みたいです。 まったく腑に落ちません。 お互い至らないところもあるし、協力し合えるときもあるのに、他人なのに配慮もなくむかつく態度で応じるときがあって気がめいります。 そんな気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。 演歌、ロック、ジャンルといません。よろしくお願いします。

  • 歌詞にさかなが出てくる歌は?

    先日、スーパーに行ったら「「おさかな天国」の音楽がかかっていました。 それを聞きながら、「さかな」が歌詞にある歌って、どんなものがあるのかな? と思いました。 私なりに思いついたのは、「およげ!たいやきくん」「浦島太郎」「サザエさん」あたりで、どれも童謡や子供向けの歌ばかりですし、案外少なそうな気がしました。 そこで、皆さんに、他に歌詞にさかなが出てくる歌があったら、教えていただきたいのです。 もちろん童謡類でも結構ですが、それ以外のジャンルの歌もあれば、嬉しいですね~ 宜しくお願いします。

  • 歌の歌詞についてなんですけど?

    歌の歌詞についてなんですけど? 「未来までは奪われてない」という歌詞が入った曲を教えてください>< つい最近までは覚えていたのですがわすれてしまいました^^; ちなみに歌ってる人は男性の方です。

  • 歌詞がいい歌探してます!!

    歌詞がいい歌探してます! 等身大で共感できるものや、考え方がすごく感動する哲学的なものなどを探しています。 ジャンルは、何でもいいです。 内容は、「人生」「恋・愛」「夢」のものがいいです。 条件は ・いわゆる「売るための歌」、や曲によって言ってることがバラバラなアーティストはNGです。(たとえば、ミスチル・B's・浜崎あゆみ・・・など) ・できれば作詞を歌っている人がしている歌 ・文章がある程度下手でも、伝わってくるものがあればいいです。 ・多くの人に当てはまる歌じゃなくて「こういう境遇の人限定!」みたいなうたがいいです。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう