• ベストアンサー

将来的に工場で菓子を生産したい

考えているのは、飴、洋菓子です。 営業的な努力をすることはもちろんですが、まずいい製品をつくることが可能かどうか、 調べてみたいのですが、開業の用意として機械を購入、工場地の確保があると思います。 何百万円かは必要になるかと思いますが、まず、どんな菓子生産機械があるのかを 検討したいのですが、菓子のジャンル、菓子を作る時間、菓子をつくる経費、 などがわかるホームページなどありましたらおしえてください。 またそれを調べる方法としてはどのようなものがありますか。 菓子生産機械のことを調べるときに、なにで検索したらいいでしょうか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santosu
回答No.1

こんばんは、 こんな展示会も有るようです。 参考になればいいのですが。 http://www.jbcm.or.jp/jbframej.html http://www.fooma.or.jp/e-fooma2006/index_html

niko33
質問者

お礼

このなかのいくつかのページが参考になりました。 ありがとうございます。☆