• ベストアンサー

W98SEにIE5.5以降のVer.のインストールをネット接続せず行う方法について

W98SEのノートに無線LANをつないで使用していたところ、フリーズし、再インストールしました。 IEのバージョンも出荷時の5.0に戻ったのですが、今まで接続していた無線LANカードがIE5.5以降でないと対応しないため、つながらなくなってしまいました(それ以前に接続していたカードはOKだったのですが、そのときに5.5.にバージョンアップして、現在のカードを使うようにしたため。現在は以前のカードはありません)。 ノート自体と直接接続しようと思ったのですが、ジャックがありません。 またこのサイトの回答を参考に、他でCD等にダウンロードしたものを実行するようにしましたが、できませんでした。 こういう場合にどういった処置が考えられますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

他のPCから移せるのならsleipnirとか別のブラウザをインストールしてそれからIE6を落としなおせば良いですよ。 http://www20.pos.to/~sleipnir/ 気に入ったらIEより使いやすいかもしれませんよ。

y-tam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別のブラウザを利用する方法は思いつきませんでした。 今回の件については、対応するPCカードが運良くあったため、質問させていただいた手順は踏まずに取りあえず解決はしたのですが、IE以外を使ったことがないため、回答にありましたブラウザを試してみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>またこのサイトの回答を参考に、他でCD等にダウンロードしたものを実行するようにしましたが、できませんでした。 どういう指示で、どういうふうに出来なかったのかわからないので、同じ内容だったら申し訳ないが、思いつくのはこれくらい。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/075ie55donly/075ie55donly.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html それで駄目なら、No.1 の方の言われるようにプロバイダや雑誌で配布されている(されていた) CD-ROM を探し回るしかないと思います。 (Ver 6.0 ならば、マイクロソフトが有料で配布してます)

y-tam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答にあるサイトの手順と同様の処理を行ったつもりなのですが、当方理解が浅く、No.1の方にも回答したとおり、セットアップ実行時にサイトに読みにいってしまい、失敗していました。 有料のものを購入しようかとも考えましたが、対応するカードが見つかり、そちらで取りあえず接続することができました。 今後同様のトラブルの際は、参考にさせていただきます。

• chimaki-t
回答No.1

試したCD-ROMに入っていたインストーラーはオンラインインストール用だったのでしょうか? プロバイダから送って来たCD-ROMや電気屋で配っていたCD-ROMなどに、オフラインでインストールできるIEが入っている事がよくあります。

y-tam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、入手したインストーラーはオンライン用のようで、実行するとサイトに読みに行ってしまい、CDに落としたものをセットアップさせる方法が分かりませんでした。 オフライン用を入手しようか思案していたところ、全く別のカードで5.0対応が見つかり、取りあえず接続ができました。 今後同様の不具合があった場合、回答を参考にしたいと思います。ありがとうございました。