• 締切済み

SE-2000PCIとアクティブスピーカーの接続について

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 デスクトップの買い替えに際して、サウンドカードSE-2000PCIを購入しようと考えています。現在、アクティブスピーカー(タイムドメインミニ)をノートパソコンのイアホンジャックに挿入して使用しています。このサウンドカードとスピーカーをアナログ接続する場合、変換ケーブルか何かを利用して接続するのでしょうか。あるいは、このタイプのアクティブスピーカーとお接続は無理で新規購入しかないのでしょうか。ご教示、よろしくお願い致します。

みんなの回答

関連するQ&A

  • SE-200PCI 接続について。

    SE-200PCIを購入して、PC内部に設置してドライバをインストール… までは上手くいったのですが、SE-200PCIの2ch専用ライン出力端子から専用ケーブルで接続する際、肝心のスピーカーの接続口が、 見つからず困ってます。 スピーカーはBOSEのアンプ内蔵・M3(micro music monitor)です。 SE-200PCIからの接続方式は、2ch専用ライン接続で考えてます。 説明書を読んでも、詳しくは書いてあらず、困り果てています。 ちなみに、SE-200PCIはPC内部に設置していれば、 スピーカーにケーブルで直接接続しなくても、 効果はあるんでしょうか? どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • スピーカーの接続について

     サウンドカードはオンキョーのSE-80PCIを使用しています。  現在はアナログ出力でコンポに接続しています。  このカードにはデジタル出力端子がついているのですが、デジタル入力端子がついているアンプ内臓のスピーカーにつなげると音はなるのでしょうか?  今のつなげているコンポからと新規につけるスピーカーからと、両方から音を鳴らすことは可能でしょうか?  教えてください。

  • スピーカーの接続について

    ONKYO製X-UN7へのスピーカー6個接続 上記のコンポに直列でスピーカーを6つ接続し、アナログでテレビ出力、光でパソコン(サウンドカードはSE-200PCI LTD)へ接続しています。 しかし、スピーカーを増やしたいと無理に接続したため、スピーカーを変えても音質が悪いままです。 そこで5.1chかスピーカーマトリクス、別にアンプをもうひとつ用意して接続する方法を考えているのですがどれがいいとか他にも方法はありますでしょうか? 6つのうち2つは部屋ではなく、すぐ近くの台所とトイレに一つずつ接続しています。 またパソコンからオーディオに接続する場合に3m弱離れているのですがサウンドカードの特性を生かすためにアナログ接続にするべきでしょうか? 情報不足の場合は申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • SE-200PCI LTDについて

    サウンドカードのSE-200PCI LTDを購入したので釣りあうスピーカーを探しています。 SE-200PCI LTDを2ch、2.1chでできる限り活用した構成にしたいです。 予算は5万程度、部屋が狭いので2ch、2.1chまでにしたいです。 質問です。 (1)スピーカーにGX-500HDを候補に挙げていますが、SE-200PCI LTDがDACの役割を果たすので、 アンプ付きスピーカーのGX-500HDは不適切なのでしょうか。 それとも双方にアンプがあることで相乗効果があるものなのでしょうか。 (2)2ch専用出力で2chを、7.1ch ANALOG OUTで2.1chの0.1だけを取り出すことはできるのでしょうか。 それとも2.1chならば7.1ch ANALOG OUTのみで接続しないとダメでしょうか... 以下 SE-200PCI LTD の仕様です。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_200pci_ltd/ アドバイスをお願いします。

  • スピーカーとサウンドカードの接続

    スピーカー Inspire T7900 INST7900とサウンドカード ONKYO SE-150PCIをつなげようと思っているのですが(スピーカーはまだ持っていません)、口コミで接続できないというのを見かけました。 接続するにはどうすればいいのでしょうか?

  • ONKYOのSE-80PCI(SE-150PCI)での5.1ch

    先日、知人からCREATIVEのInspire T5900というスピーカーセットを譲ってもらいました。 前々から5.1chなどには興味があったので非常にありがたかったのですが、 私が使っているサウンドカードはONKYOのSE-80PCIでして、5.1ch出力は光デジタルしか無いようなんです。 そして、対するInspireの方は光デジタル入力が無いという…。 5.1ch対応の安いサウンドカードを買ってしまおうかとも考えたんですが、SE-80PCIを初めて聞いたとき、 音楽に疎い私でも違いがわかるほどだったので、音が悪くなるのは嫌だな、とも思います。 そんな時、同じくONKYOのSE-150PCIを店頭で見かけて、それっぽいコネクタも付いてるし、いけそうかな? と考えました。 ただ、気になったのが7.1chに対応、と書かれていたのと、コネクタが一つ多かったことです。 (スピーカーが2つ増えるので、その分ですよね) これは、つなぎ方によって5.1chとしても使えたりするのでしょうか? それとも、やはり5.1chは光デジタルからしか無理とか、そういうことなのでしょうか? 当方、オーディオ関連は完全に素人です。 どなたか、どうかご教授お願いします。

  • パソコンとスピーカーの接続について

    パソコンとスピーカーの接続について スピーカーは、CREATIVEの2.1ch「I-TRIGUE L3500」を使用しており、 パソコンとは、ステレオミニ×ステレオミニで接続しています。 今後、サウンドカードは、ONKYO「SE-90PCI」を取り付け予定です。 スピーカーの入力端子は、ステレオミニジャックしかないようです。 SE-90PCIの出力はRCA×2、または光デジタルのようです。、 このスピーカーとSE-90PCIを繋ぐ場合は、どのようなケーブルが 必要になってくるのでしょうか? おすすめケーブルありましたら どうかよろしくお願いします。 スピーカー ・http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=27&product=4912&nav=2&listby=config サウンドカード ・http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pcidigitalaudioboard/se90pci/index.htm

  • SE-200PCI LTDのライン出力端子

    サウンドカードSE-200PCI LTDの2chライン出力端子(RCA端子?)にep720というイヤホンを接続したいのですが、無論直接の接続は不可能です。 そこで、間に何かを挟んで取り付けを行いたいのですが、オーディオやAV機器などの知識が皆無なので、何を取り付ければイヤホンを接続できるのか全く分かりません・・・。 上記のサウンドカードとイヤホンの接続例や方法などがあるならば、教えていただけると幸いです。

  • SE-90PCIからオンボードへ

    こんばんは。 スカイプで通話をしたいのですがスピーカーの差込口にマイクを差し込む場所がないのでオンボードへ変更しようと思いました。 BIOSでSE-90PCIからオンボードへ設定したいのですが、どのように設定すればいいのかいまいちわかりません。 お使いのPCスペックは以下の通りです。 マザーボード:MSI K9NVGNEO-V NVIDIA GeForce6100 サウンドカード:SE-90PCI BIOS:Default System BIOS サウンドデバイス:Envy24 Family Audio(WDM) です。 よろしくお願いします。

  • テレビとスピーカーの接続

    テレビとスピーカーとサウンドカードの接続について教えて下さい。 テレビは東芝レグザZ8000・サウンドカードはオンキョーSE-U55SX(W)・スピーカーはボーズMicro Music Monitor M3です。 今はすべてアナログ接続です。 テレビからは光出力がありますサウンドカードにも光出力も入力もありますが、スピーカーが光出力に対応していません。 テレビとサウンドカードは光接続でスピーカーだけアナログ接続というのは可能なのでしょうか。 可能だとしたらすべてアナログ接続よりも音質はよくなるのでしょうか。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう