• ベストアンサー

来勘?

「来勘処理」とか「来勘請求」とかありますが、なんて読むのでしょうか? またどういう意味なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156391
noname#156391
回答No.2

はじめまして、小さな卸売企業で経理担当しています。 読み方はNo.1様の回答通りです。 意味合いとしましては売上・仕入共に〆日があると思いますが 弊社の場合仕入は15日〆なのですが日付は〆日前であっても 仕入先に発注するとき来勘でとお願いします。 先方からの請求書には当月分に含めなく来月分に回って請求 されます。 解りづらい回答になりましたが〆日前の物を〆日後の処理と してもらうという事になるかと思います。 失礼しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

らいかん