排卵日について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 排卵日について教えて下さい
  • 周期13日目前後に排卵日を予測する為、血液をとっていますが毎回LHのみ基準値より低く、家でも排卵検査薬でチェックしてもくっきり陽性を見たことがありません。
  • クロミッドを毎月服用していますが排卵していない可能性もあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日について教えて下さい

今日25日(13日目) 36.01 と低温期の中でもわりと低い体温で周期てきにも13日目ということで今日辺りが排卵日かと自分では思っていました。 病院で卵胞チェックをしてもらい大きさ的には良かったのですが血液検査ではE2が 2、746pg/ml  LHが9,83mIU/ml でした。 ということで明後日くらいだろうという風に先生には言われました。 今までこのようにタイミングを繰り返しもうすぐ1年になります。周期13日目前後に排卵日を予測する為、血液をとっていますが毎回LHのみ基準値より低く、家でも排卵検査薬でチェックしてもくっきり陽性を見たことがありません。 クロミッドを毎月服用していますが排卵していない可能性もあるのでしょうか?  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchi---
回答No.2

#1です。 実際に排卵していました。排卵後はいつに排卵したかはわからないそうですが24時間以内だと、タマゴの殻?みたいのが見えるそうです。 私は基礎体温ではジリジリ3日かけて高温に上がっていたので、どこが排卵かよくわからなったですし、排卵検査薬も脳が排卵しなさいと指令をだすときにホルモンが出て、そのホルモンの数値で排卵検査薬は反応するそうです。 でも、実際に排卵したかどうかは、体次第なので、排卵検査薬も基礎体温も目安でしかないので、病院との排卵チェックや卵胞チェックと総合して予測をするのが一番だそうです。 ちなみにクロミッドを飲むまでは35日くらいの周期でしたが飲むようになって29日周期になりました。 今は妊娠6ヶ月です。

meabeer
質問者

お礼

有難うございます。 排卵後に卵の殻のようなものがみえるんですね。 知りませんでした。 次は病院で相談してみます。そのほうが安心できますね。 妊娠、おめでとうございます。元気な赤ちゃん産んで下さい。 私のところにも天使が舞降りてきますように… 

その他の回答 (1)

• mocchi---
回答No.1

私は排卵日がだいたい何日だろうと言われても本当に排卵しているのか心配だったので、先生の言う排卵するだろうという日の次の日に病院に行って排卵チェックしてもらいましたよ。  先生から指示がなかったので、言いにくかったのですが、「排卵したか診て欲しいので、排卵日の予定の次の日に診てください」って言いました。  言うまでは言いにくかったのですが。先生が「いいですよー」って言ってくれたので、言ってよかったなって思っています。

meabeer
質問者

お礼

回答有難うございました。参考になります。 わたしも先生を疑うようで言い出せないのと明後日くらいじゃなくて正確に知りたくて排卵検査薬を買って試したりもしました。  mocchi---さんは実際排卵をしてたのですか?