• ベストアンサー

NortonのInternetSecurity2004はまだ使えますか?

Yahoo!オークションを見ているとNortonの InternetSecurityの2004などが出品されていますが あれって今でも使えるんですか? 今までNortonの2005を使っていたのですが 更新時期が近づいていてできるだけ安くすませたいため いろいろ検討してました。 2004でもウイルス定義を最新のものにしたりできるか 教えてください。

  • aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

この商品は今インストールしても Live UpDate が動作しない為に価値のない物と思います。 但し、昨年10月までに正規の更新手続きを行っているものについては今年の10月まで Live Update が動作するようです。 言い換えると今も有効に定義ファイルの更新ができているものはそのまま10月まで定義ファイルの更新が出来る。しかしこれから新規に使い始めようとしても定義ファイルの更新は出来ないということのようです。

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 昨年10月までに正規の更新手続きが必要だったんですね・・・。 なるほど。 それではなんの価値もないですね。 納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

別の面から回答すれば、オークションなどで出品されている物の中には、不正商品が混ざっていることが多いです。 特に、古いバージョンの商品は、知識のない一般の利用者について購入することは勧められません。 今の質問内容では、価格だけで商品の購入を決めているようであって、 商品知識がない状態で買おうとしている現状では、無駄金を使うことになります。 きちんとした新しい商品を購入してください。 別メーカーのトレンドマイクロ社では、不正商品についての注意を喚起しているのです。 トレンドマイクロ ネットオークションなどで販売されているウイルスバスターの不正製品にご注意 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/notice041228.htm?bannerID=JPhome+support-auction+vb それが賢い消費者という者です。

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 下でも書きましたがなんの価値もない商品なんですね。 不正商品ですよね。 しりませんでした。 いい勉強になりました。 ありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

サポートは無理かと思いますが、一年間くらいなら問題なく使えます。 新しい2007年度版ほどではありませんが、それなりに使えます。 私も、現役で2004年度版を使っています。

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 現役で使ってる方がおられて心強いです。 10月までは使えるみたいなので使ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  こちら、シマンテックから「よくある質問」もご覧ください。   シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945?Open&src=jp_w

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 わかりやすいページを教えて下さって助かりました。 10月までは使えそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • InternetSecurityのLiveUpdateについて

    さっそくですが、ノートンのInternetSecurity2001のLiveUpdateですが 1月30日より新しい定義ファイルがありません。 「定義ファイルは最新です」となりますが、一週間も新しい定義ファイルが 無いというのも考えにくく、更新期限(1年間)が切れているのではと考えています。 いつ頃このソフトを買ったのか忘れてしまい、また再インストールを何度かした為 有効期限が判らなくなっています。 そこで質問なのですが、10月30日以降に新しい定義というのは有ったのでしょうか。 後、InternetSecurity2002を購入しインストールする場合は 上書きで良いのでしょうか、2001をアンインストール後2002を インストールでしょうか。

  • Norton InternetSecurity Pro 2004

    Norton InternetSecurity Porfessional 2004 を使ってます。来月更新期限がきます。 できたら2005にアップグレードししたいと思って ますが、製品がないみたいですね。 Norton InternetSecurity Porfessional 2005 は、発売されるでしょうかね? もし発売されない場合は、どうしようかな? 同じ製品を持ってる方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートンの更新サービスについて

    お世話になります。 ノートンのInternetSecurity2006を使っています。 今自動更新サービスが期限切れになってしまったPCがあり、 自分でシマンテックのサイトにある最新ウイルス定義ファイルの ダウンロードサービスから最新の定義ファイルをダウンロードして そのPCに適用しています。 そこで質問なのですが、自動更新サービスでは、 これ以外にどんな自動更新をしているのでしょうか? もし他には緊急性の高い更新がなかったり、 または最新ウィルス定義ファイルのように 自分でダウンロードして適用出来るのであれば、 手間を掛けてもいいと思っているので、教えて下さい。

  • Norton InternetSecurity 2005

    お世話になります。 昨日、友人がNECのノートパソコンを初期化し、2007年6月18日に延長キーを購入(CDの取り寄せはなく、ネットでキーのみ取得)したNorton InternetSecurity 2005も一緒に消去してしまったため、困っていると相談を受けました。 私もNorton InternetSecurity 2006を利用しているので少しは分かるのですが、初期化をしたことがなく、シマンテックのサイトを見てみたのですが2005の体験版をインストールして注文番号か延長キーを入れれば残りの期間使えると書いてあったのを見つけたまではいいのですが、肝心の2005の体験版をダウンロードするページを見つけることができず…。 今の状況は… ・現在はNorton InternetSecurity 2008(最新)の体験版(15日利用可能)を使用。 ・Norton InternetSecurity 2005の延長キーを購入した際の注文番号・延長キー(11桁の英数字の混ざったもの)は控えがありました。 です。 1.2005の体験版をダウンロードできるURLをご教授願います。 2.2005の体験版がダウンロードできればオプションとかで延長キーを入力すれば残りの日数が継続されるという事でよいのでしょうか。 3.その際先に体験版をアンインストールして、2005を入れればよいのでしょうか。 4.もし延長キーの控えなどが間違っていたり、延長キーだと思っていたのに違った…となったら、もう新しいものを購入しかないでしょうか。(その場合は最新のNorton InternetSecurity2008を購入が良いですよね…?) 私も初心者のため、手探りで分かりにくいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(不安要素がたくさんありまして、注意点など他にあれば教えていただければ嬉しいです) 15日(土)に友人宅に行き、再度設定する予定です。 時間がなくて、申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンinternetsecurity2005をインストールしたら、エラーが出た。

    ノートンinternetsecurity2005をインストールしたら、エラーメッセージ(internetsecurity CTO-ROLL.81.B84E98-FF2F-4F79-9205-DF89FB3BF61F)のところで、止まってしまいその後に行かない。  ウイルスソフトは、今まで、アンチウイルス2004が、入っていました。

  • Norton InternetSecurity2008でLiveUpdateができません…

    こんにちは。 今、Norton InternetSecurity2008を使用しているのですが、 LiveUpdateを実行すると「更新用のサーバーに接続できません」というメッセージが出て失敗してしまいます。 一度Notronを再インストールしましたが、同じメッセージが出てLiveUpdateが成功しません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルスの画面でウィルスの定義ファイルサービスのウィルス定義ファイルの日付が7/9のままなのですが、多分もう新しいのに更新されてると思うのですがどうかわからないです。 自分でLive Updateすると更新できるのですがそのウィルス定義ファイルの日付が9日のままなので更新された日付になるはずだと思うんですが。。。 ウィルス定義ファイルをクリックすると『ウィルス定義ファイルは最新です。』と出ますが本当に最新なんでしょうか?今までは自動で更新されてました。気付いたのが昨日で昨日と今日また自分でUpdateしたら更新されました。でも日付は変わってませんでした。皆さんは今、何日になってますか? わかりにくい文で申し訳ないですが宜しくお願いします。 WinXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて?

    ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートで確認すると’最新のウイルス定義の更新’がその都度されるのですが最初は「すごいシマンテックは頻繁にウイルス定義の更新をしているんだ」と感心していたのですが不思議に思い2~3分後にライブアップデートしても最新のウイルス定義の更新をダウンロードしてしまうのですがこれってアクセスしたらダウンロードするお約束なんでしょうか?

  • Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした

    niftyの@メールでメールの送受信時、毎回「Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした。」のメッセージが出てしまう。本日、突然発生した。昨日までは発生していない。 Norton internet Securityのシステム状態を確認したところウイルス定義ファイルエラーが出ていたので、最新ファイルに更新したが、状態は変わらず毎回「Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした。」のメッセージが出力される。 ただし、ウイルス定義ファイルを最新ファイルに更新したが、ウイルス定義ファイルがエラーのままとなっている。更新は正常に完了している。 なお、Yahoo!メールは問題なく送受信出来ている。 niftyの@メールの問題なのか不明。 本件に対し、解決策があれば至急教えていただければ助かります。

  • NORTON INTERNETSECURITY2003

    WINXP HOMEです。 掲題のソフトをインストールし LIVE UPDATEをかけたところ 一部更新ファイルをインストール出来ない旨の メッセージが出て下記のファイルがインストール出来なかったようです。 サポセンに連絡するような内容だったので そうするのが一番だとは思うのですが、 本日は無理だと思いますので 現状それでどのような問題があるのかとか ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたく お願いします。 ファイヤーウォールは機能してると思うので ウイルスの検知の問題かとは思うのですが、 はっきりわからないもので。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\N32call.dl^ 57344 Bytes 3/26/2002 19:14:12 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\NetBrExt.DL^ 45568 Bytes 3/26/2002 19:14:16 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\S32integ.dl^ 79360 Bytes 3/26/2002 19:14:18 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\S32NAVO.DL^ 468992 Bytes 3/26/2002 19:14:16 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\V32scan.dl^ 151552 Bytes 3/26/2002 19:14:20 v5.3.0.182。